FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >米経済を襲うサブプライムショックに続く雇用ショック 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >米経済を襲うサブプライムショックに続く雇用ショック 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

先日の記事「米雇用統計悪化で円高ドル安」で書きましたが、
低所得者向け(サブプライム)住宅問題で不安定だった米経済を、
米雇用統計悪化による「雇用ショック」が襲いました。

ずっと堅調だった非農業部門の就業者数が一気に減少に転じており、
サブプライム問題が実体経済に波及し景気後退観測も出始めております。

7日には住宅ローン最大手のカントリーワイド・フィナンシャルが
従業員の約2割にあたる1万人近くの削減方針を発表、
業界2位のインディマック・バンコープも従業員の約1割の約千人を
削減すると発表しました。

サブプライムローンの影響はすでに金融業界だけにとどまりません。

>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る







>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
8月の非農業部門の就業者数は4年ぶりに前月割れ。
製造業の減少は従来の約4倍に増加、
牽引役を担っていたサービス業の増加数でさえ
約6割も低下しております。

住宅バブルの崩壊、株価の下落で資産価値が減少した上に、
さらに雇用までも腰折れとなると、
すでに失速気味だった個人消費まで冷え込む可能性が出てきます。

FRB(米連準備制度理事会)は政策金利を決定する
FOMC(連邦公開市場委員会)を18日に開催します。

今回はFF(フェデラルファンド)金利の引き下げが
かなり色濃くなってまいりました。
下げ幅は0.50ポイントだとか、0.25ポイントで年3段階で下げるとか
いろいろと憶測が飛び交っております。

どちらにせよドルが売られる可能性が高くなってまいりました。
一方的に行くかは分かりませんが、
ドルストレートではドル売りのポジションがしばらくは有利になりそう。
ユーロドルロング、ポンドドルショートあたりを個人的には狙いたいです。

最近のマーケットは簡単ではないので、
そう楽に予想通りにはいきませんが、
ドル買いポジションを持っている人は警戒が必要です。

ちなみに私はFXではテクニカル派ですが、
ファンダメンタルも一応は押さえております。

ファンダメンタルを根拠にトレードはしませんが、
テクニカルのサインの裏づけとして、心の支えとしてw、
基本レベルはチェックしております。

まあ忙しいときは全くファンダメンタルは無視です。
ファンダメンタルは解釈の仕方でどうにでもなるし、
ファンダメンタルを解釈する人間の心も
結局はテクニカルに反映されるはずだと思ってますので。
時間がない方はテクニカルのお勉強をオススメします。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勉強になりました
2007/09/11(火) 20:30 | URL | ブランズ円山北反対 #-[ 編集]
ブランズ円山北反対さん
あ、有難うございます。でも私もファンダメンタルの話は基礎的なことしか分からないので、かなり素人くさいこと言ってる可能性があります。その際はご了承ください。
2007/09/11(火) 23:52 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
サブプライムローン問題は長々と尾をひきそうですね。ファンダの面も一応(ほんと一応)チェックはしますが・・・そんなにトレードに役立ってないかもです。(汗)
2007/09/12(水) 11:32 | URL | しましま #-[ 編集]
しましまさん
サブプライムローンは甘く見ないほうがいいです。杞憂かもしれませんが、深刻なマーケットのクラッシュの可能性もありえます。
ファンダメンタルは正直時間がなければ勉強しなくてもいいと思います。使えるレベルになるにはかなりの勉強が必要でしょうし、アナリストの予想の当たらなさを見てるとそもそも使えないのではと思っていますw
2007/09/13(木) 01:07 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
