FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >米雇用統計悪化で円高ドル安 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >米雇用統計悪化で円高ドル安 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。こんばんは。

外為マーケット荒れております。
予想通り雇用統計をきっかけに外為市場は大きく動いてます。

米労働省が7日に発表した8月の雇用統計によると、…

>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る







>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
非農業部門の就労者数は前月比4千人減、
市場予想の11万2千人増を大きく下回りました。
非農業部門就労者数が減少したのは2003年8月以来です。
一方、失業率は4.6%と横ばいでした。


米雇用統計の悪化を受けてドルが売られました。
ユーロ、ポンドなどに対してもドルは売られましたが、
現在はややもどしています。

しかし対円に対しては一方的に売られ円高になっております。
114円前後で少し揉んでいましたが、ドル売り円買いは止まらず、
現在113円30銭前後を推移、3週間ぶりの安値をつけています。

やはりまだサブプライムショックは終わっていません。
今回の雇用統計でも6万4千人減となった製造業部門のうち、
建設業は2万2千人減と落ち込みが顕著で、住宅市場の低迷が
経済全体に波及し始めていることを示唆しております。

米株も大幅反落。ダウは朝方から売りが膨らみ、
現在200ドル安を推移しています。
あー、こりゃ月曜は日経も落ちますね。がっかりです。

私が帰宅したころにはすでにドル円は暴落後だったのですが、
114円で揉んだあとに下落したところで追い討ちショートして
現在トレイリングストップで追いかけ中です。

指標時は発表前に買うと博打になるので、
指標発表後にトレンドが出来た後に、
少し揺り戻しでリバウンドしたところに
追い討ちでポジションを持つと巧くいくことが多いです。

ドル円113円で止まりますでしょうか。
あまり円高になりすぎると株が落ちるので、
そろそろリバウンドして欲しいものです。

一度傷ついたマーケットはなかなか回復しません。
サブプライムショックの傷はまだまだ癒えていません。

もしすでにキャリートレード復活と思って、
円売り外貨買いをしていた方はちょっと気が早すぎます。
こういう時は無理をしないことです。無理に参加しないことです。
どうしてもポジりたい初心者の方は外為どっとコムとか使って、
1000通貨単位でポジって下さい。

と書いてるうちにもドル円はさらに下げています。

逆張りは絶対止めましょう。
レバが低い人以外はナンピンも危険です。

順張りで買うにしてもしっかり戻してから買いましょう。
一見戻したみたいでもただの揺り戻しの可能性が高いです。

皆さんの健闘を祈っております。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その通りですね
雇用統計で見事にやられました。(^_^;)
昨日、少しだけでもポジ減らしておいて良かった。
2007/09/08(土) 01:40 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
資産家さん
指標時はやっぱり博打になりがちなので、基本はノンポジで参加して、トレンドが出来たら乗るのが良いですよね。過去に散々イベントトレードでやられてきた経験から学びましたw
2007/09/08(土) 19:03 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
