FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >SPA!で「大荒れ為替相場の儲け方大研究」? 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >SPA!で「大荒れ為替相場の儲け方大研究」? 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

ここ2回全くFXと関係ない記事を書いておりましたら
地道にアクセスが減ってきたのでw、
本日から通常営業でFXの記事を書かせて頂きます。

今日は火曜日、いつもながらサラリーマンNEO見ながら更新です。

サラリーマンならNHKのサラリーマンNEOは必見ですが、
もうひとつ、ダメなサラリーマン必見の雑誌、
扶桑社の週間SPA!(スパ)の9/11号でまたFXの記事が掲載されています。

ダメリーマンの私はもちろん買いましたw

そのFXの記事のタイトルは

>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る







>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
マネーマル得捜本部 ドル円105円説も!
FX投資家必読!下半期の相場を大胆予想!
〔大荒れ為替相場〕の儲け方大研究

わたくし以前にも週間SPA!のFX記事のことを
ブログで書いたことがあります。

読んでない方は、先にこちらをご覧下さい。
SPA!の『ど素人専用[儲かるFX]最終案内』

前回のSPA!のFX特集『ど素人専用[儲かるFX]最終案内』の記事を
私が書いたのはいま調べてみたら7月20日。
その記事の中で私は

「それにしてもFXもどんどん市民権を得てきていますね。
 この前は外為どっとコムの広告を電車の中で見かけました。
 確かにこれだけ円安が続くと素人がスワップ狙いで
 参入しやすい環境ではありますからね。
 これはそろそろ円安終了のサインかもしれませんね。
 警戒しましょう。 」

と書いております。

この記事を書いた7月20日時点でのドル円は122円。
124円のピークからやや下がったところでした。
そのタイミングでSPA!のFX特集。
しかも特集の内容はFXのスワップ運用のススメ。

そしてご存知の通り、その後サブプライムショックによる、
一時112円を割る急落。。。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさに嵌め込み雑誌、週間SPA!です。恐ろしいタイミングです。

前回のSPA!のFX特集を読んで、
「へぇ、FXって儲かるんだぁ。スワップも貰えて簡単そう。
 やってみよう。」
なんてFX始めたサラリーマンの方は地獄を見たことでしょう。

FX始めた途端の暴落。
損切りなんて発想はないでしょうから、1円ごとにナンピン。
そして即効MC(マージンコール)なんて道を辿った方もいるでしょう。
かわいそうに。

あのタイミングで「素人でも儲かる」と言って
スワップ狙いを薦める記事を書くのはどうなんでしょうねぇ。
やっぱりマネー誌以外でFXの特集が載ったころは
相場の終わりってことなんでしょうか?
まあFXの口座が開けるまで時間がかかるので、
暴落時はまだ売買出来ずにいて、
底の底で買えたラッキーな方もいるかもしれません。
でも最近は口座開設するの早いからなぁ。

「主婦が手を出し始めたら相場の終わり」なんて話もあります。
ただ私は全くそうは思いません。
私の周りの主婦トレーダーは、私なんかより巧い人ばかりですからね。

でもSPA!でのFX特集はひとつの売りサインかもしれませんねw

さて、じゃあ今回の週間SPA!でのFX特集は
どんな内容かというと…

今日は遅いので続きは次回へw
(スミマセン、寝不足なものなので)

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
FXとIPOを中心としたブログを運営しています。
よろしかったら相互リンクして頂けませんか?
こちらのサイトには既にリンク致しましたので
よろしくお願い致します^^
(支障がありましたら削除致しますので
お申し付け下さい)
2007/09/05(水) 00:33 | URL | プレ太朗 #-[ 編集]
おはようございます。

おっしゃるとおり、多くの雑誌で取り上げられた頃はも、その相場のトレンドは終わっていることが多いかもしれないですね。不動産などもそうかもしれませんね。

皆さんが買う気にもならないようなときに上手に買って上昇したころ上手に売れれば、一番良いのですねv-218(これは、今回の相場のことではなく、一般論で~す♪)
2007/09/05(水) 08:35 | URL | CarrieBB #-[ 編集]
プレ太朗さん
こちらもリンクしました。
今後もよろしくです。

CarrieBBさん
そうですね。絶望の中で買って、楽観の中で売る。それが勝つために大事だと思います。
2007/09/05(水) 22:35 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/394-828d3500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
