FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >専門家たちの見通し 円高相場の今後は?  外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >専門家たちの見通し 円高相場の今後は?  外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。こんにちは。
FX相場のお休みの週末しっかり休息してますか?

今朝起きて、まだ読んでいなかった昨日の土曜日の
朝日新聞の朝刊を読んだいたのですが、
今回のサブプライムローンショック関連の記事が満載、
刺激的な見出しが躍っておりました。

「株急落・円急騰」
「個人マネー直撃」
「不安から売り急ぐ」
「機関投資家に巻き込まれ」
「カネ余り逆回転、先は不透明」
「世界の実態経済に影響も」
FX損失、3日で3.6兆円」
「カネ余り時代は終息か」
「円高株安 秋口までか」

朝日新聞さん、ちょっと煽りすぎですw
そんなに読者を不安にさせてどうしますか。

ていうか、そんなに危ない状態だったんなら
もう少し事前に書いといてくださいよ。
新聞というのはいつも後追いで記事書きますからね。
で、記事に書いた頃には流れがよく反転しますw

朝日新聞の記事には外国為替、円高関連の記事も沢山ありましたが、
その中に5人の専門家が今後の株、為替の見通しを
コメントしている記事が掲載されておりました。

以下がアナリスト達のドル円の予想になります…

「南アフリカランド円 を買い続けるブログ」の
脱サラ会長、今回の暴落大丈夫でしょうか…

⇒為替ランキング10位
>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る






>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
藤戸氏(三菱UFJ証券投資情報部長)

当面の為替水準予想 110円
年末の為替水準予想 115円


西氏(日興コーディアル証券エクイティ部部長)

当面の為替水準予想 111円
年末の為替水準予想 122?124円


櫨氏(ニッセイ基礎研究所経済調査部長)

当面の為替水準予想 110円
年末の為替水準予想 110?115円


上野氏(みずほ証券チーフマーケットエコノミスト)

当面の為替水準予想 109円前後
年末の為替水準予想 109?118円


白川氏(クレディ・スイス証券チーフエコノミスト)

当面の為替水準予想 107?108円
年末の為替水準予想 115円


当面の為替水準予想で一番安いのは白川氏の107円、
一番高いのが西氏の111円。

年末の為替水準予想で一番安いのは上野氏の109円、
一番高いのが西氏の124円。

彼らは各証券会社、研究所の顔となる人物たちです。
すばらしく頭もよく、十二分な情報が集まる環境にいるはずです。
でもこんなに予想が開いてしまうんですね。

まあ立場上、予想をしなきゃいけないのでしょうけど、
正直「分かんね?よ」ってのが本音じゃないでしょうかw

素人考えでは110円は流石に割らないだろうと思ってしまいますが、
専門家が5人中2人110円を割る予想をしているのですから、
110円割れも想定しておかねばならんでしょう。

あと上野氏の年末予想が「109?118円」ってのは
開きがありすぎてちょっとズルいだろうって思いますw

あ、でもこの上野泰也(うえの・やすなり)さんは、
人気エコノミスト6年連続1位の人物で、
恐らく写真を見たら「あ、あの人か」って思うような有名アナリストです。
よくワールドビジネスサテライトなんかにも出てます。

来週発売になる週刊東洋経済の中でも、
「ユーロ高円安もそろそろ終盤」という見通しを
上野さんは立てているそうです。
暴落前に書いた記事になりますので、
人気のみならず実力も持ち合わせた人物だと思われます。

私自身は予想は意味がないのでしませんが、
あえて言えば上野さんの為替予想に近いですかね。
一番激しいリバウンドを予想している西さんの為替予想が当たれば
一番うれしくはありますけどw

アイスランドクローナでFXのガリガリ君、
強制ロスカットでFX口座財産失う……
スワップ派が幻想だとは言いませんが、
本当に資金管理が重要ですね。

⇒為替ランキング25位


これだけ専門家によってバラバラの予想になるぐらいなので
結局は専門家の為替予想も占いと同じレベルかもしれません。

占いは「自分にいい結果の占いだけを信じる」ことが多いと思います。
でも為替予想の場合にはむしろ
「自分にとって不利な予想結果が起きる可能性も想定する」
ことが必要なのではないでしょうか?

ドル円が107円かぁ。行って欲しくないなぁ。
でも110円割ったら一瞬そのぐらい行くかもなぁ。。
まだクロス円買わないほうがいいかなぁ。
外為どっとコムで
1,000通貨単位で低レバナンピン作戦するかなぁ。
ぶつぶつぶつ……。

今回みたいな想定外の外為相場では儲けることよりも、
損をしないことを優先した方がいいのかもしれません。
ギリギリで戦っている人はポジションを減らす、
両建てする(あまり薦めませんが…)なども選択肢です。

皆さんも来週に備えて戦略をしっかり考えてくださいね。


恐怖!過去の暴落情報・・・
2003年から120円以上からの大暴落が何回も…
⇒為替ランキング30位をチェック!!

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
貴重な専門家の予想ありがたいです。とても参考になりました。私もあれほどの世界を巻き込んでの大打撃がすんなり上昇に転じるとは思わない気がしておりました。ですが動き出すと予想はつかないものだから明日残ってるわずかな資産が不安でショートは朝1番で捨てようかと考えたり少し様子を見たほうがいいのかも。自己責任ですけれども。2ヶ月前600万から再スタートして1500万まで増やしたのに木曜金曜の会社のトラブルでなすすべがなかったのは無念です。JNSとFXonline Japan に替えたいんですがパソコン環境が悪くて無理なので新しいパソコン買って光にしようと思います。その前に資金なくさないようにしなくては。明日が怖いです。
2007/08/19(日) 15:38 | URL | エリ #-[ 編集]
はじめまして。
この荒れ相場、今週はどうなるんでしょうね。。。
2007/08/19(日) 15:48 | URL | happy #CWUURYHQ[ 編集]
はじめまして。
最近、こちらのブログを読み始めました。もっと早く知っていれば、昨今の損失はなかったのでは、と思います。
他のブログとは違い、管理人さんの血肉(?)で書かれた記事は骨身に染みます。
深い洞察のある記事の数々、ありがとうございます。
これからも更新を楽しみにしています。
2007/08/19(日) 22:27 | URL | ゆうたろう♪ #-[ 編集]
catuさま。
私以前CMジャパンさんと取引しておりました。ここだと簡単にストップをつけられるのでここで再々スタートしようと思うのですがあることが気になり質問します。ストップが飛んだ会社というのはどこだったのででしょうか?差しさわりがなければ教えていただきたいのですが。
2007/08/20(月) 00:26 | URL | エリ #-[ 編集]
エリさん
とりあえず今週は大きな窓あけはなくスタートしたみたいですね。
「600万から再スタートして1500万」ですか!なかなかすごいですね。あせらず自分の本来の力を出せば大丈夫ですよ。
ストップが飛んだ会社ですが、最終的にはストップを活かした形で約定頂いたので、業者名はここでは伏せるつもりでいたのですが‥。う~ん。。。
えっと、とりあえずその再スタートしようとしているところはあまりオススメしませんw

happyさん
ほんとどうなるんでしょうね。なかなか怖くてポジション取りづらいですね。ストップなしでは注文できませんよ。

ゆうたろう♪さん
ありがとうございます。
血肉で書かれてるかは分かりませんが、文章書くのが遅いので、1回の更新に2時間ぐらいはかけておりますw
私がここで「やってはいけない」と書いているのは、過去に自分がやったミスがほとんどです。そして今でも同じミスをしそうになるので、自分に言い聞かせるように書いてます。錬金術師への道は長く厳しいです。
2007/08/20(月) 08:52 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
ご回答ありがとうございます。
窓開けなくて本当にほっとしました。2日間生きた心地しなかったです。懲りずに少しポンドの売りで稼ぎました。答えにくいこと聞いてごめんなさい。忘れてくださいね!
さっき光を申し込みました。
それと今週中にある程度決済できたら下ろして少しでも早く性能のよいパソコン買うことにします。そしてFX online Japan でやることにすればばっちりかなぁ、一応もう1つ外為どっとこむ以外ではどこいいですか?東京フォレックスはサーバー頑丈でしょうか?
2007/08/20(月) 12:45 | URL | エリ #-[ 編集]
エリさん
うーん、私もそんなにFX業者詳しくないんですよね。いくつか口座は作ってますが、実際に頻繁に取引してるのはFX ONLINEとFXCMJAPANだけですから、この前みたいな嵐の中でも安心なところがどこだかは分かりません。FX ONLINEはスプレッドは拡大してましたけど、サーバーは安定してましたよ。FXCMはスプレッドはそのままでしたが、オーダーは通り辛かったです。
2007/08/21(火) 22:24 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
ありがとうございました。
FX ONLINE さんはとても気になってたので参考になりました。
2007/08/21(火) 23:42 | URL | エリ #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/372-339fd146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
