FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >嵐の外為市場 束の間の休息 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >嵐の外為市場 束の間の休息 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。こんにちは。

外為市場も株式市場も嵐のように荒れに荒れた一週間。
なんだかすごく長い一週間でした。
昨日も夜中の3時ぐらいまでトレードしていて、すごい疲れました。

こういう時は外為市場も株式市場も土日が休みで
本当に良かったと思います。
土日もあったら身が持ちません。
調子の良いときは土日も開いてればなぁって思うのですがw


アイスランドクローナでFXのガリガリ君、
強制ロスカットでFX口座財産失う……
スワップ派が幻想だとは言いませんが、
本当に資金管理が重要ですね。

⇒為替ランキング25位

何とか今週生き残れた方。
とりあえず良かったですね。
まだまだ外為マーケットは落ち着いたとは言えませんので、
来週も冷静にトレードしましょう。

すでに資産の大部分を失ってしまった方、
MC(マージンコール)になって退場してしまった方…


「南アフリカランド円 を買い続けるブログ」の
脱サラ会長、今回の暴落大丈夫でしょうか…

⇒為替ランキング10位
>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る






>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
大事なお金を失ってしまうことは非常に辛いことだと思います。
その気持ちはお察しします。

私もFXは比較的好調ですが、
株の方の含み損は過去最高額になっており、
30代前半サラリーマンとしてはちょっと引く金額です。
まあ現物なので追証や強制決済の恐怖がないのが
唯一の救いですが。

「あの時売っていたら」とか「あの時買わなければ」とか
考えても無駄だと分かっているのに、
気がついたらすぐに「たられば」を考えてしまいます。
そしてその含み損のお金があれば何が買えたのかを、
すきあらばエンドレスに考えてしまいます。

今回FXや株で大負けした人、退場になった方は、
もう2度とハイリスクな投資はやらないというのも
ひとつの選択肢だと思います。

私は10年以上株をやっていますが、ネットバブル崩壊、
NYのテロ、ライブドアショック、新興ショック、チャイナショック、
そして今回のサブプライムショックと何度もひどい目に会ってます。

自分のポートフォリオの銘柄が全てマイナスになり、
毎日何十万と資産が減って、本当に胃が痛くなるし、
気が滅入ってきます。

そう、投資とはそういうものなのです。
汗水はかきませんが、
精神をすりつぶして稼ぐものなのです。

それなりのリターンを狙うとなると、
必然的にリスクをとらざるを得ないのです。
そりゃ、余裕で稼ぐ天才的なトレーダーはいるでしょうが、
それは例外的存在です。
我々凡人にとっては投資とは結構つらいものなのです。

私はなんでそんなつらい投資を10年以上も続けてるのか?

純粋に面白いからです。面白くなきゃこんな辛いことやりませんよ。
大損している時でさえ、どこかゾクゾクしている自分がいます。
そりゃお金が増えるのは嬉しいですが、
それ以上に投資自体が面白いのです。お金払ってでもしたいぐらいw

もし貴方にとって投資の辛さが面白さを上回っているなら、
もうハイリスクな投資は止めた方がいいです。
お金のためだけに、そこまで精神をすりつぶすことはありません。

ただもし今回のような暴落を経験した上でも
また投資をしたいという気持ちがあるなら、
是非投資を続けてください。

まずは基本に戻ってデモトレードや1000通貨単位で始めて、
少しずつ増やしていきましょう。
自分の身の丈にあったトレードをして、
長年マーケットに居続ければ、いつかは資産が膨らむはずです。

JPモルガン・チェース銀行の試算では、
今回の暴落3日間で膨らんだ個人投資家の損失は
なんと3.6兆円です!!

FXマーケットはゼロサムゲームなので、
この3.6兆円は誰かの手に渡ったことになります。

まあ恐らくヘッジファンドなんでしょうね。
キャリートレードで円安相場を演出して、
個人が参入し始めたところで、
一気にハシゴを外す…。

正直奴らのやり口には腹が立ちます。
いつも個人が犠牲になる。

いつかぎゃふんと言わせてやる?!
待ってろよ、ヘッジファンドの外人ども!!


恐怖!過去の暴落情報・・・
2003年から120円以上からの大暴落が何回も…
⇒為替ランキング30位をチェック!!

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
catuさんのプログは歯に衣着せぬって感じで面白いし元気をもらえます。パワーあふれる方ですね。今週は2つの会社ともつながらなくなり1つの会社は強制ロスカットにあい1つは含み損増え大変でした。来週決済できたお金は半分銀行に戻し半分はサーバーの強い会社に移します。ストップ絶対つけてやる。
2007/08/18(土) 19:59 | URL | エリ #-[ 編集]
応援ぽちあるだけしときました。
今週のプログ全部見させていただきました。面白いだけじゃなくてためになるしどうすべきか考えさせられました。ありがとうございます。
2007/08/18(土) 20:09 | URL | エリ #-[ 編集]
 catuさんはほんといいこというなあ・・・。今回の円高はものすごかったですね。私もほんとFXを甘くみていました。今後はますます気を引き締めないといけません。
2007/08/19(日) 04:57 | URL | しましま #-[ 編集]
エリさん
有難うございます。恐縮いたします。
「歯に衣着せぬ」と言うより、「口が悪い」「腹黒い」と言われることが多いですw
「パワーあふれる方」なんて生まれて初めて言われました。実態はむしろパワー不足な感じですが、皆さんにパワーを与えられるなら頑張って記事を書きたいと思います。
今週は本当に取引会社の信頼性の重要さを身にしみて感じました。つながらない、オーダーが通らないところも多く、ストップオーダーが無視された外為業者もありました。(これは後日記事にします。)スプレッドも広がりまくりでしたね。こういうパニック時に外為業者の本当の実力があらわれる気がします。
エリさんも大変でしょうが、冷静に頑張ってください。幸運を祈ります。

しましまさん
有難うゴザイマス♪
本当に円高はすごかった。114円に一気に行ったときもびっくりしましたが、111円台に行ったときは流石に壊れたかと本気で思いました。いや、ほんとに私もFXなめてました。グローバル化したマーケットはどうもコントロール不能な巨大な怪物になってしまている気がしてなりません…。株戻るといいね。
2007/08/19(日) 10:48 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/368-8e730ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
