FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今回大負けした人がすべきこと 外為錬金術 FXで不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今回大負けした人がすべきこと 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
個人FXトレーダーの皆様、生きてますか?

今帰宅してレート見たら一瞬自分の目を疑いました。
完全にチャートが壊れたかと思いました。

ドル円が114円!!!!!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかもドル円は一時期113.60円と
昨年7月10日以来の水準まで急落してたようです。

他クロス円も急落。
ユーロ円は3月6日以来の151.96円、
ポンド円は3月14円以来の224.68円、
スイスフラン円は昨年10月18日以来の93.38円、
豪ドル円は3月6日以来の89.10円、
NZドル円は昨年9月22日以来の76.71円、
加ドル円は4月17日以来の104.71円とそれぞれ安値を更新しました。

今年に入ってからFXを始めて、
クロス円のロングのみやっている方の大半は、
現在かなり悲惨な状況にあると思います。
すでにMCをくらった方、MCギリギリで耐えてる方、
いろいろいるでしょう。

ここ何回かの記事でサブプライムローン問題を取り上げて、
警鐘を鳴らしていたつもりではありましたが、
ここまで下げるとは……。完全に想定外でした。
ドル円は115円は抜けないと思ってましたから。

ただマーケットに絶対はありません。
過去にもこれぐらいの下げはありました。
本当はこれぐらいの下げも想定しておかなければ、
その投資手法は使えない手法です。

この円高相場で大負けした方は以下のことを実践してください。……
もし何かの本とか情報商材とかに書いてある投資手法を実践している方、
そんな本や情報商材はすぐに捨ててください。

もし有名なアナリスト、ブロガーの意見を参考にしていた方、
そんなニセモノの意見は二度と聞かないようにしてください。

今回の円高の初期段階でクロス円の買いを薦めている
無責任な有名アナリスト、ブロガーが多くいましたが、
彼らはすぐに何もなかったかのように、また根拠ない為替予想を始めます。
ていうかすでに手のひらを返してクロス円ショートを薦めてるかも。
彼らの予想なんて根拠はないのです。ただの占いレベルです。

私はしょせんマイナーネタ系FXブログの運営者に過ぎませんが、
有名な彼らは自分の影響度を考えて責任ある発言をすべきだと思います。

ただ人を信じてFXのトレードをしていた方も、
やっぱり自分自身にも責任があります。
やっぱり投資は自己責任ですからね。

とりあえず今までの自分の投資への姿勢、
投資手法を反省してください。
今後のFXの投資人生において、
今回のようなことは何度も何度も起きます。
なので、次の暴落時は絶対に暴落を静観していられるような
手法を探求してください。

ちなみにその手法は誰も教えてくれません。
もちろん数万で売ってません。
自分で探してください。

今回これだけのパニック売りが出たので、
そろそろ一度は落ち着きを見せるかもしれません。
かなり多くの個人の投げは出ていると思われます。

しかし、「首吊りの足を引っ張る」のが外為マーケット。
まだまだ油断は禁物です。
ピンチは最大のチャンスではありますが、
無理な逆張りは厳禁です。
ドル円が110円割れる可能性だってなくはないのですから。

⇒「首吊りの足を引っ張る」の話は
  過去記事「素人殺しのFXマーケット」へ

これだけがっつり落ちたのだから、
多少乗り遅れても全然おいしい思いは出来ます。
たいやきの頭もしっぽも取ろうとして、
落ちるナイフをつかむような愚行は避けましょう。

FXは本来株に比べれば、それほどリスクは高くなく
コントロール可能な投資だと個人的には考えてます。

私は株のほうではロングしかしてないので、
正直ひどい損害を負ってます。
毎日10万単位で損が膨らんでいます。

損を耐えるのは非常につらいものです。
ただ明けない夜はありません。
皆さんの無事を祈っております。



最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドル円が116ミドルを↓抜けたら怖いコトになるとは思いつつも、私もこんなにもあっさり115を抜けるとは思ってなかったです(汗

こういう時、いろんな相場格言を思い出しますね。。。
衝動買いみたいな逆張りはホント慎もうと思います(`・ω・´)ゞ
2007/08/16(木) 23:58 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
初めまして!
FXを始め一年足らずの初心者です。
マット今井氏や新井邦宏氏の書籍に出会ったことが、無縁だとばかり思っていたこの世界に足を突っ込む機会を提供していただくことになりました。レバレッジ5倍位で時折大好きなワインを楽しむ程度の度素人です。
数多くの為替ブログで唯一読むに足り、また参考になり、かつ教えていただけることの多いものはここだけだと思っております。今後とも期待しておりますので宜しくお願いいたします。
それにしても心臓が痛くなるような相場が続いておりますね。
2007/08/17(金) 01:32 | URL | Sharaku #.8F7RpF2[ 編集]
初めまして。
ロンドンに住んでいるので、もっと恐ろしい現場を目撃しました。

ドル円111円台に一瞬侵入。
ポン円221円台後半まで下落。

唖然としてしまいました。
ドル円は、加ドルのチャートかと思いました。
2007/08/17(金) 07:46 | URL | 瓜坊 #tQ725RIE[ 編集]
外為のすけさん
ここ2回ぐらいは115円よる上で跳ね返ってたので、私もここは固いかなと思っていましたが、あっさり抜けましたね。サポートラインとしてはほとんど機能しませんでした。テクニカルも絶対ではなく、あくまでもひとつの目安に過ぎませんね。

Sharakuさん
お褒め頂きありがとうございます。照れますw
でもあんまり過度な期待はしないで下さいね。しょせんただの口だけ達者なリーマントレーダーですから。基本はFXブログのふりをした、お笑い系のネタブログですw
今回の円高は株安へもリンクするので、私もここまでの円高は望んでいません。あまりにヒステリック過ぎです。なんとか落ち着いて欲しいものです。

瓜坊さん
はじめまして。
私も今見て愕然としました。ドル円111円台……。ありえん…。相場は行き過ぎるとは言いますが、ちょっとやり過ぎでしょう。
これで少しはアク抜けしてくれるといいのですが。ダウもリバウンドしたようですし。
それにしてもこの円高を引き起こしているのは一体誰なんでしょうかね?個人を犠牲にして、ヘッジファンドがぼろ儲けしてるとしたら腹が立ちますね。
瓜坊さんはロンドン在住ですか。物価高くて大変でしょうが頑張ってください。
2007/08/17(金) 08:55 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
catuさん、良いこと言うなぁ・・・

どうもここはタダのネタ系ブログじゃないなぁ、こりゃ。
2007/08/17(金) 23:14 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
あんまりこういう時に妙なお笑いネタを書くと怒られそうなので自粛しておりますwただいいネタのストックは貯まってきているので乞うご期待です!
2007/08/18(土) 10:39 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
こんばんは、お世話になっております。
FXで金利生活です。

しかし、今回の下げはすごかったですね。
私のポジションもほとんどが・・・(汗)

何度か急落にあっていて、年に1,2回は起こるものとして慣れてきていますが、やはり厳しいですね。

最近始めた方はしばらく好調だったからか、資金管理の面で心配です。
みなさん、生き残っていればいいのですが・・・。

あまりにいいことを書いていらっしゃいますので、思わずコメントしてしまいました。
今後ともよろしくお願いします。


2007/08/20(月) 01:21 | URL | FXで金利生活 #-[ 編集]
FXで金利生活さん
ありがとうございます。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
資金管理大事ですよね。むしろFXの場合、それが全てかも知れません。
2007/08/21(火) 22:30 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/365-5d1f28ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
