FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >サブプライムショックによる円高ナイアガラは続く  外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >サブプライムショックによる円高ナイアガラは続く  外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。

今日も激しく円高です。
クロス円ロンガー、スワップ派の皆様大丈夫でしょうか?
無理な逆張り、ナンピンで虫の息になってないでしょうか?
ここからどちらに行くか私にはさっぱり分かりません。
預言者でもないので無責任な予想なんて出来ません。
とにかく無理はしないようにしてください。

私は今回のクロス円関係は全く手を出していませんでした。
まあこんなショートのチャンスを見逃しているのは
私がヘタクソな証拠ではありますが、
こんなに急な動きにはサラリーマンの私は対応できません。
とにかく「君子危うきに近づかず」でクロス円は様子見してます。


ただもし私が今無理にでもクロス円通貨ペアで
トレードをしなければならないとしたらどうするか?

ハイレバで短期のトレードなら間違いなくショートです。
ここ何日か続く円高のトレンドに乗ります。
円高トレンドに逆らうにはあまりにリスクが高いです。
落ちるナイフをつかむのはごめんです。
自分がロングした途端にリバウンドするほど
私は運もよくありませんのでショートを選びます。
もちろんストップ付きですけどね。

ただし、低レバで1000通貨単位とかで買うなら、ロングです。
1000通貨単位なら1円落ちてもたかが1,000円のマイナス。
なのでここから買い下がるのも戦略としてはありだと思います。
こういう時は逆張りしたい気持ちを抑えるために、
外為どっとコムとかで打診買いするのも
効果的かもしれません。道具は使いようですね。

1,000通貨取引も出来る外為どっとコムはこちら!外為どっとコムへ

まあどちらにせよ無理して参加する相場じゃありません。

サブプライムローン関係の記事は最近何回か書きましたが、
今回また円高が進んでいる理由は…

為替王さんも最近の株と為替の
値動きについて分析しております。

⇒為替ランキング30位をチェック!!


>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る






>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
やはり根本にサブプライムローン問題があります。

日米欧の主要中央銀行の資金供給によって、
流動性枯渇への危惧は一旦は収まったかのように見えました。
しかし市場では、多くのヘッジファンドが8月15日に解約日を迎えるため、
リスクを回避するための大口の解約をこなしきれなければ、
再度流動性の危機が高まるのではないかと
懸念が浮上してきています。

そして危機対応として、米連邦準備制度理事会(FRB)が
利下げを行うとの観測が高まっており、
それも相場の不安定さを強めています。

日銀の利上げに関してですが、
これについてはマーケットはほぼ100%ないと踏んでいるようです。
欧米の金融市場と株式市場の動揺が収まっていない現状で、
日銀の利上げは難しいとの見方がコンセンサスです。
現在の混乱に拍車をかけてまで利上げはしないだろうと。
まあこれで利上げでもされた日には
スペシャルサプライズですけどね。

FXオンラインで配信されるニュースに現在起きている
サブプライムショックのスパイラルの
分かりやすい説明があったのでご紹介します。

リアルタイムでニュース配信も。
FXオンラインへ

(1)米国の低所得層の住宅ローン支払い不能 ↓
(2)住宅ローンを組み入れている商品を購入している
   ファンドなどが損失 ↓
(3)損失穴埋めのために利益資産売却
(キャリートレードなどにも本格波及) ↓
(4)株などが下落 ↓
(5)資産価格の下落 ↓
(6)投資家の投資資産換金増加 ↓
(7)ファンドは資産売却処分が即出来ず、換金資金手当が必要 ↓
(8)短期資金市場の金利が急上昇 ↓
(9)ファンドが危機的になって、資金需要増加懸念 ↓
(10)さらなるリスク資産の下落(株、高金利通貨、新興国通貨など)

うーん、怖いですねぇ。まさに負のスパイラル状態です。

ただこういう状況がいつまでも続くわけではありません。
98年のLTCMショックの時ですら、
いつのまにか終わっていたといいます。

海で波に飲まれたときはヘタにもがかずに、
流れに任せたほうが溺れないと聞いたことがあります。

今回すでに波に飲まれちゃった方、
じたばたしないでいれば
そのうち大波は去っているかもしれませんよ。

恐怖!過去の暴落情報・・・
2003年から120円以上からの大暴落が何回も…
⇒為替ランキング30位をチェック!!

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日言ってた通り、昨夜のリバウンドはやっぱり騙しでしたね。
こわーい(x_x;)
ホント、疑心暗鬼になっちゃいます。

1000通貨でロング、逆張りしたい衝動を抑えるにはナイスですね♪
私もちょっと考えてみます^^
2007/08/16(木) 13:59 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
せいのすけさん
コメント忘れてました。スミマセン。
あのリバはやっぱり騙しでしたねぇ。ガマンして正解でした。あの時ロングしてたら…、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
1000通貨取引は多少外れてもいいという気持ちなら、分散買いにはいいですよ。私も111円上では少しだけ買いました。
2007/08/18(土) 09:58 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/364-89670033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
