FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為市場にサブプライムローン問題が与える影響外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為市場にサブプライムローン問題が与える影響
外為錬金術師catuです。こんにちは。

今日は私はお休みですが、
株式市場・外為市場などのマーケットは開いております。

週明けの13日のマーケットは落ち着いた出だしになってます。
東証は午前11時現在+73.71 (+0.44%)とややプラスでスタート。
香港、上海でもやや戻してスタートしております。

為替市場には手控えムードが広がっており、
現在のところは落ち着いた展開です。
市場予想を下回った本邦GDPの発表後も、
あまり大きな動きはみられません。

とりあえず窓明け暴落スタートとかにならずに
少しほっとしています。

さて先日の記事「FXトレーダーも無視できないサブプライム問題」の続きです。

先週の市場を引っ掻き回したサブプライム問題。
今後の外為市場に与える影響は
どのようなものがあるでしょうか…

為替王さんも最近の株と為替の
値動きについて分析しております。

⇒為替ランキング30位をチェック!!


>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る






>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
本日の外為市場は安定したスタートにはなっておりますが、
軟調な株式市場を背景としたリスク回避行動は、
当面続くものと思われます。

とは言っても急激に円高が進むかとそうとも限りません。

内閣府が本日発表した2007年4-6月期国民所得統計1次速報によると、
実質国内総生産(GDP)は前期比プラス0.1%、
年率換算プラス0.5%となり、1-3月期の前期比プラス0.8%に比べ、
成長率は低下しました。

これを受けて日本銀行の8月利上げ観測が後退すれば、
また円は売られる展開もありえます。

しかしさらに多くの金融機関やヘッジファンドなどの巨額損失が
発覚する危険性は否定できず、市場の疑心暗鬼を払拭するのは
とても容易ではありません。

米連邦準備理事会(FRB)が米経済を下支えするため、
向こう1年のいずれかの時期に利下げを行う可能性が高まった、
という見方も市場関係者の間で広がっており、
どちらか一方に進む展開はしばらくは難しいかもしれません。

とりあえずしばらくは神経質な外為市場が続きそうです。
こういうときはテクニカル無視な展開も多いですし、
あまりレンジ相場は得意ではない私は基本様子見するしかありません。

私は預言者じゃありませんので、この後の展開は全く予想できません。
むしろ安易な素人の予想は無責任な行為だと思います。

こういうときに私が出来るアドバイスは、
「思い込みは禁物である。」ということ。

グローバルな予測不能のマーケットの前では
一方的な思い込みは大勝する場合もありますが、
同じぐらいの確立で退場する場合もあります。

大手新聞でアナリストが○○と書いてた。
貴方の好きなブロガーが○○と予想していた。
自分のゴーストが○○とささやいている。(攻殻機動隊風w)

そんなもの何の根拠もありません。
それで退場してもだれも助けてくれません。

こういうときはどちらに行っても付いていける様に、
絶えずニュートラルなスタンスでいてください。
仮に乗り遅れて利益を得損ねてもてもいいじゃないですか。
べつに今日明日にお金が必要なわけじゃないですよね?
勝ちやすい相場で勝てばいいのです。
最後に笑えればいいのです。

恐怖!過去の暴落情報・・・
2003年から120円以上からの大暴落が何回も…
⇒為替ランキング30位をチェック!!

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
外為初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。マット今井さんなど著名人の
  セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
少しずつ改善しており、
今では高金利通貨の南アフリカランドも扱っています。

スワップ金利も良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイ(`・ω・´)ゞ
ニュートラルですね♪

・・・でも未だにバイクのギアをニュートラルに入れるの苦手です(x_x;)

日本酒、飲めないからゴロゴロしてるんですよ~。
お酒の弱いcatuさんに差し上げましょうか?笑
2007/08/13(月) 13:05 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
せいのすけさん
ハイ、そうです。ニュートラルです。
今日もロンドンタイムになって外為市場も少し活発に動き始めました。無理はせんことです。そういえばせいのすけさんはバイク乗りなんですね!
日本酒、遠慮いたします。私も酒弱いので、頂いてもやっぱりゴロゴロすることになりのうなのでw

2007/08/13(月) 19:52 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
わたしのタチコマちゃんは、既にゴーストを宿していますが、ポジションの建て方はものすごく適当ですwww
2007/08/13(月) 21:17 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
catuさん、こんにちは!

ニュートラル、大事ですよね~
私も塩漬けあるのでレバ少なめで
上下両方に備えて短期いけるように
心がけています。

といっても今週外にでてばっかなんで
あんまり取引できないかもですが・・ノ(´д`*)

今週もお互い頑張りましょう~!
2007/08/13(月) 22:03 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
あ、いいなぁタチコマちゃんゴースト宿してるんですねw
私は外出先でもトレードしたいので、ぜひ電脳化したいと思っています。

為替見習さん
お仕事大変そうですね。頑張ってください。為替見習さんの上でも下でも対応して短期で回していくやりかたはすごいですよね。尊敬しちゃいます♪
2007/08/13(月) 23:34 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
「勝ちやすい相場で勝てばいいのです。 最後に笑えればいいのです。」ってすごくいい言葉ですね~。
ところで、お休みは楽しく過ごせましたか?
2007/08/14(火) 08:51 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
お久しぶりです。最近の円高まだ根が深そうですね。まあ、どうなるかわからないのでレバレッジ低くしてまったり取引していきたいと思います。
2007/08/14(火) 23:36 | URL | RUE #-[ 編集]
自分のゴーストが●●とささやいている。。。。って意味不明なんだけど受けました。
なんとなくその感じわかるわぁi-229
2007/08/14(火) 23:44 | URL | FX姫 #-[ 編集]
しましまさん
本当は今も最後も笑えるのがいいんですけどねぇw
休日は3連休でしたが久々にのんびり過ごせました。

RUEさん
お久しぶりです!
そうですね、サブプライム問題の根は深いですね。株のマーケットが落ち着くまでは手出し無用だと思います。安易にクロス円買いを薦めてる人いたりしますが、私にはそんな無責任なことは出来ませんね。

FX姫さん
ゴーストとは魂、心、自我を表すものですが、意味不明でも全然問題はありませんw
2007/08/15(水) 13:50 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/362-f9ec5e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
