FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 情報商材1外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 情報商材1
外為錬金術師catuです。こんばんは。


今日は外為初心者が気をつけねばならいもの、
FX系の情報商材について書きます。

まず最初に断言します。

情報商材なんて事前に中身が見れないことを利用した悪徳商法がほとんどです。

基本的には雑誌の袋とじと同じです。中身が見えないと
「中にはすごいことが書かれているんじゃないか?」と思ってしまう
人間の心理を利用してます。

でも実際は内容のないものがほとんどだし(これも袋とじと同じだw)、
仮に内容がまともだとしても、高額な値段がまともではありません。
法的に詐欺罪を立証するのは難しいですが、
詐欺師まがいの輩に騙されないようにしましょう。

良くある手法が
?「絶対」「確実」「簡単」「年利100%」「目指せ3億」
(これはおいらのブログですねw)などの
煽り文句と購入者の感謝の声
(「このE-BOOKのおかげでFXで大儲けです。○○を○○したおかげです。」等々)をのせたHPをつくる。
発売しているE-BOOKの値段は1万5千円?3万円程度。

?具体的な外為の取引手法は伏せて、
「今週はFXでいくら儲かった」「今日だけでスワップ○万円」などの収益報告と
E-BOOKを買った最新の読者の声を載せたメルマガを発行。

?E-BOOKのさわりだけを書いた無料E-BOOKを公開。

?ある時期になると急激な値上げ、または販売中止を発表。
カウントダウンをメルマガで配信して煽る。

こんな感じです。
最近は上記の手法が広まりすぎたせいか、
?有料メルマガを発行
?有料セミナー開催とそのセミナーを録画したDVD発売
なども流行ってきています。


これらの詐欺まがいE-BOOK販売のHPと販売方法って
どれもこれも、すごい似てるんですよね。

なぜだと思います?

「てきとーにE-BOOKを作って、販売して儲ける」という手法を教える
E-BOOKが販売されているからです!!
それに基づいて皆販売しているからです!!

以前に情報商材ノウハウのE-BOOKの購入者の話を聞いたことがあるのですが、そこには
「E-BOOKの中身は市販の本やHPなどから集めて、
すこしだけオリジナリティを加えて作ってください。」と
あっさり書かれているそうです。

そう、彼らは為替のプロでもなんでもなくて、
ただのFX系E-BOOK販売で一儲けをたくらむ素人なのです。
中にはフィアンシャルプランナーと名乗っている人もいますが、
本当かどうかも分からないし、
そもそもフィナンシャルプランナーであることと
為替で儲けることとは全然関係ありません。

ちょっと長くなりそうなので、今日はこのへんで。
また後日続きを書きます。ではでは。

情報商材2へ


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為FXランキング参戦中。
応援ポチッとお願いします!
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!は今何位??
為替ランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
辛口ですね~。なかなか的をえていますね。
2006/09/08(金) 23:50 | URL | RUE #-[ 編集]
相互リンクありがとうございます
はじめまして
ど素人の外為日記の管理人ほたると申します。
相互リンクのお誘い、ありがとうございます。早速、リンクさせていただきました。
情報商材のお話は同感です。
投資家は情報の価値を見極める目も大切ですね。
今後とも宜しくお願いいたします。


2006/09/09(土) 11:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
う~む。まさにその通りだと思います(^^;
悪質なe-bookには困ったものです。
この記事を見て1人でも被害者が減れば良いのですが・・・。
2006/09/09(土) 14:52 | URL | 管理人こ-ぢ@へたうち外為部(^^; #-[ 編集]
楽には勝てない、ちゃんと考えなさい。ということですね。株を始めようかと思っている今日この頃です。
2006/09/09(土) 19:06 | URL | まさ #qG8.ezws[ 編集]
悪徳にひっかからないように。内面を鍛えるしかないですね。
来週もよろしくおねがいします。
2006/09/09(土) 21:27 | URL | izumi #-[ 編集]
リンク完了しました。
catuさん

相互リンクのお誘いありがとうございます。
お時間があるときに確認ください。

E-BOOKは買った事ありませんが、胡散臭いとは思います。
投資の世界で考えれば、投資手法が公開された時点で既に終わった手法なんでしょうがね。

ごまお
2006/09/09(土) 21:53 | URL | ごまお #PIpocw5A[ 編集]
こんにちは☆
私も今までかなりの数を読みましたがほとんどがそんな感じですね。
役に立つのはごくわずかです。

大概はおっしゃるようなものか、書籍のパクリです。
2006/09/10(日) 00:01 | URL | taka #-[ 編集]
(・.・)コンバンハ☆

情報商材って・・・フムフム。買わないw
中身が見えないといえば「福袋」♪
これはいつ買っても楽しいしお得☆
しかも最近は中身が見えるのもいっぱいあるしo(*^▽^*)o~♪

ぁ ぜんぜん脱線したコメント書いちゃったでありますσ(^_^;)アセアセ...
2006/09/10(日) 01:51 | URL | しぉRIX☆ #-[ 編集]
RUEさん
払った金が小額だし、こんなのに騙されたのが恥ずかしいからって、黙っている人多いと思うんですよね。やはりダメなものはダメだと言うべきです。そうすれば本当に良いものは残るはずですので。

ほたるさん
こちらこそ相互リンクありがとうございます。光栄です。

こ-ぢさん
被害者が減れば良いですね。被害者という自覚さえない知識のない方もいるのでしょうね。

まささん
そうですね。地道に勉強ですね。
まささん、株ですか!!楽しいけど、FXより難しいですよ。いつでもお待ちしておりますw

izumiさん
そうですね。まず自分の内面を鍛えないといけないですね。

ごまおさん
リンクありがとうございました。

手法は皆に知られたら価値が薄れるので、本来はそんなに安く公開しませんよね。

takaさん
マット今井氏とドクター田平氏の本と同じレベルの内容のe-book多いですね。はじめて知る人は「すごくいい。」と感じるのかも知れませんが、それは書店で1,000円ちょっとで売っているw

しぉRIX☆さん
ああ、そうですね。福袋も似てますね。でも福袋は値段より価値のあるものが入っているのが前提だからちょっと違うかな。e-bookも中身が事前に見れればいいのに。あ、それじゃあ誰も買わないかw
2006/09/10(日) 09:57 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
すごい、①~④、ホントにそのまんまですよね!
そうかぁ、そういうマニュアルが存在するのね( ・(ェ)・)フムフム
FX始めた頃に引っかかっちゃったことあるので、その頃にこの記事読みたかったなぁ。
ところで・・・catuさんの血液型は何でしょう??
今日頂いたコメでめぼしをつけております♪笑
2006/09/10(日) 09:59 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
記事に同感です
はじめまして、ポンタと申します。

この記事内容に100%同感です。
世にはびこる、イン○キ情報商材。e-book。
カンタンに作れて大量配布でき、中味を隠せるから、内容は適当でオッケイ。
大げさな煽り文句をめいいっぱいのタイトルで販売すれば初心者が引っかかってくれて、ウハウハ、、というイヤな時代になりました。

私は、FXブログを見て回るとき、ブログコンテンツの善し悪しを「FX e-book」の宣伝をしているかいないか、、で判断しています。

世の中には「FXはカンタンに楽して儲る」かのように喧伝し、FX業者のアフィリエイトトラップを踏ませようとする、あるいはバカ高いイン○キ情報商材e-bookの購入を煽る「FXアフィリエイター」の何と多い事でしょう。
彼らの多くは、FX業者・e-book・有料メルマガアフィリエイトを褒めまくるばかりで、肝心のトレード結果やトレード手法などについては殆ど記事にしません。
(できないのかも)
たまにトレード結果を記事にすると全戦全勝とか、笑。

だいいち、そんなにe-bookで儲るのなら、アフィリエイトしている本人は本当に買っているの?と聞いてみたい。
もし買っているのなら、リアルトレードで大儲けしているはずなのに、、そんな風には全く見えません、苦笑。
(儲っているのなら、必死になって恥も外聞もなくアフィリエイトリンク踏ませようとあの手この手で頭を悩ませる手間がバカバカしくなるでしょう)

e-bookを出している人も、そんなに儲るテクニックがあるのなら、お客の顔色うかがいながら騙してチマチマ商材で稼ぐより、全財産をそのテクニックに賭けたらいいのに、、と思います。

このような、真実をさらけ出し、ホンネを語る記事が広まる事を望みます。

まだまだ、書きたいのですが、このへんで、。

長文、大変失礼いたしました。
2006/09/11(月) 22:54 | URL | ポンタ #lavUoL4U[ 編集]
外為のすけさん
私の血液型は……、不明ですw
いや、嘘じゃなくて本当に調べたことないんです。親から判断するにBかOですが。どっちですかね?

ポンタさん
はじめまして。コメントありがとうございます。同じ考えを持っている人がいてうれしいです。本当にアフィリエイト狙いのブログが多いですよね。まあ私もアフィリエイト貼ってはいますが、自分の納得したものしか貼ってません。しかもだれもクリックしてくれないw
 私はせっかく貴重な時間を割いて私なんかのつたない文章を読んでくれる皆さんには少しでも役に立つ情報を提供しようと頑張っております。
2006/09/12(火) 00:06 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コインの話はとても面白かったです
2008/11/15(土) 21:19 | URL | stubb #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/36-45c25e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
