FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 また脱税!FX脱税のニュース相次ぐ外為錬金術TOP > 税金・確定申告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 また脱税!FX脱税のニュース相次ぐ
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

私のFXトレードですが、
いろんなテクニカルの手法を組み合わせて
トライ&エラーで試しています。

平均足、ローソク足、トレンドライン、
半値戻し、ブレイクアウト、
MACD、ストキャス、移動平均線のクロス、
グランビル等等。

おかげさまで勝率は7?8割ぐらいを保っていますが、
利益確定、損切りのルールが巧くいかずに、
それほど利益を増やせいません。

全体的に利確が早く、損切りが遅い。
勝率が高くても、利小損大で利益がでない。

こまめに10回勝っても、
大きな1回の負けでがっつりやられる。。

利確、損切りのルールはテクニカルというより、
どちらかというとメンタルな面が多い気がします。
まだまだ修行が足りませんね。


【相次ぐ脱税のニュース】

さて、最近様々なTVのニュース、雑誌で取り上げられ、
活況を呈している外国為替証拠金取引(FX)市場ですが、
利益を税務申告しない個人投資家が後を絶ちません。

FXを取り扱う大半の外為業者に、
国税当局へ取引記録の提出義務がないことが
脱税の温床となっていて、
今は申告を投資家の自主性に任せているのが現状です。

今年の4月にも東京地検特捜部がFXで得た利益約4億円を隠し、
約1億3000万円を脱税していた主婦(59)を告発した
FXの脱税のニュースがありましたね。

⇒【過去記事】FXで脱税!主婦が4億円所得隠し
⇒【過去記事】「確定申告


以下が最近報道されたFXの脱税関連のニュースになります…
為替王さんが「円高緊急レポート」を書いてます!
FX初心者の方、必見です。
⇒為替ランキング30位をチェック!!


>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る






>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
【江戸川区男性ら3人のケース】

FXで得た計約9億7000万円の利益を税務申告していなかったとして、
東京国税局が東京都江戸川区の保険代理業の男性(84)ら3人を
東京地検に所得税法違反罪で告発していたことが分かった。

他に告発されたのは足立区の不動産賃貸業の男性(70)と、
その妻で美容院経営の女性(66)。

関係者によると、保険代理業の男性は平成17年までの3年間に
所得税約7000万円を、
不動産賃貸業の男性は妻と合わせて計2億数千万円を脱税していた。

足立区の男性は
「うかつだった。もうかった時はよかったが、こうなると後悔と半々。
 06年は大損もしている。40年かけてためた金がほとんどなくなり、
 今はお金をつくることで頭がいっぱい」
と話している。


【兵庫県元職員の女性のケース】

兵庫県西宮市の元職員の女性(33)と両親の3人が
平成15?17年の3年間で、外国為替証拠金取引(FX)で得た
所得計7億2600万円を隠し、約2億5000万円を脱税していたとして、
大阪国税局が大阪地検に所得税法違反罪で
告発していたことが24日、分かった。
3人はいずれも容疑を認め、修正申告を済ませた模様。
重加算税を含めた追徴税額は3億3000万円に上るとみられる。

関係者によると、元職員ら3人は14年末ごろから、
東京に本店がある商品先物取引会社を通じてFXを開始。
父親(63)は15年に約5700万円の利益をあげたが、
税務署には雑所得などを合わせた所得は約90万円と申告していた。

16年には父親が6000万円、二女の元職員は4400万円以上の
利益を得ていたが、ほとんど申告していなかったという。

さらに17年に入ってから、3人は複数の業者にもFXの口座を開設し、
取引を拡大した。
父親が1億6000万円以上、母親(63)が2億2400万円、
元職員が1億7700万円をもうけたが、
それぞれ所得額を280万?560万円とする虚偽申告を行い、脱税。

父親は西宮市内で酒店を経営していたが、FXを始めてまもなく廃業。
二女の元職員は西宮市に勤務していたが、
大阪国税局の告発を受けた直後の5月末に「個人的な理由」で退職。
優秀な職員で4月に新しい部署に変わったばかりだったという。


【なぜFXの脱税のニュースが相次ぐのか?】

これらのFXの脱税のニュースは告発されている悪質なケースです。
実際小額の利益も含めればFXで脱税している人は
かなり多数にのぼると思われます。
告発されてニュースに取り上げられた彼らは、
国税局の「税金払わないと大変ですよ。」というメッセージを送るための
見せしめ、スケープゴートなのかもしれません。

まあ多くの人は「FXってそんなに儲かるのかよ!!」って
別の意味で注目しているかもしれませんw
私もどんな風に取引してたのか非常に気になります。
まあ恐らく高金利通貨をハイレバロングで、
たまたま円安相場に助けられただけだと思いますが。

足立区の男性なんてすでに利益が吹っ飛んでいるようですね。
こういう大きな利益を上げる人はそれなりのハイリスクを取っているので、
負けも大きいのでしょう。
すでに金はないのに納税しなければならない。
悲惨です。

それにしてもなぜFXで脱税が相次ぐのか…。
それは税制度の問題だと思います。
今はFXがあまりにも重い徴税をしており、
しかも確定申告が必要なので、
脱税する人が跡を立たないのだと思います。


【どうすればFXの脱税が減るのか?】

個人的にはFXの税制も
同じ個人が参加している金融投資である
株と同じ税制にしてもらえるといいなぁと思ってます。

儲けた時は株と同じ税率で徴税、
しかも税金は外為業者が利益から計算して支払う。

申告さえすれば、損をした時は損の持越しが出来て、
株などの金融商品全体で損益の相殺が出来ると助かります。

これだけのことで脱税をする人は大幅に減るはずです。
国税局の調査の手間も減るし、税収も増える。
個人もわざわざ面倒な確定申告をしないで済みます。
FXの健全な成長のためにも、早急な税制度の改革を望みます。


【今出来るFXの税金対策】

とりあえず税制が変わるとしても、
それは随分先の話でしょう。
今からFXの税金を少しでも抑えたい人は
くりっく365を検討してみてはいかがでしょうか?

くりっく365は、申告分離課税として一律20%の税率で課税され、
株価指数先物取引や商品先物取引など、他の取引所の先物取引と
損益通算も可能です。
さらに、確定申告をした年に控除し切れなかった損失については、
翌年から3年間にわたり繰越控除を受けることができます。
これは、取引所取引であるくりっく365だけの優遇です。

くりっく365は
・取引参加業者が少ない
・取り扱い通貨が少ない、
・栗のキャラクターがムカツク
などの欠点はありますが、税金を考えると今現在では一番有効な手段です。

くりっく365公式HP
http://www.click365.jp/

■くりっく365お勧め業者■
スターアセット証券
三貴商事【INV@ST】

前の記事で書くと言っておいてまだ書いてませんがw、
すでに確定した利益を無理やり翌年に持ち越すことが出来る
ウルトラC技もあることはあります。 しかも合法。
ただあくまでも理論上のテクニックで、実際は巧くいかないでしょう。
まあすごい儲かったら法人化するなどいろいろあるようですが、
素人は真面目に納税するしかないですね。
正直私も税金に関しては素人なので、各種HPで調べたり、
税理士さんに相談するなどしてみてください。

人気blogランキング31位のヤジさんのところにも、
それほど利益が大きくないようですが
もうすでに税務調査が入ったそうです。
人気blogRANKING

ヤジさんは修正申告済んだようです。
しかし小額の投資家にまで
重点的に調査が入っているということです。

「税金払うほど儲けてねーよ!!」って人も多いでしょうが、
FXで利益を上げている人は真面目に納税しましょうね。
それにしても確定申告めんどくせー。
確定申告の用紙全部書いてくれるFX業者のサービスとかないですかね?
絶対人気出ると思うのですが。

「ど素人の外為投資日記?FXで月収50万」、
こんな円高でも底探しの旅、好調です。
スワップ派の方は必見です。

⇒為替ランキング3位をチェック!!



最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
それも今後改善の予定です。
スワップもそこそこ良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
コメント
この記事へのコメント
>確定申告の用紙全部書いてくれるFX業者のサービスとかないですかね?
>絶対人気出ると思うのですが。
ビッグビジネスの予感・・・(笑)
まずはまじめに勉強しますw

ところで、70%の勝率とはスゴイですね。
自分は最近、50%もあやういです orz
2007/08/02(木) 22:10 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
是非ゴルさん、ビジネス化お願いします!その際は売り上げの1%を私に下さいw
勝率ですが、なぜか最近神懸り的に高いです。ただ思惑で損切りを先伸ばししたポジで大負けしたりしているので、精神的に疲れる割には得るものが少ないです。まあトレーニングだと割り切っていろいろやってます。
2007/08/02(木) 23:02 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
勝率ほんとスゴイです☆彡
この前のポンドルもちゃんと利確できましたよね^^
catuさんが損切りが遅めってちょっと意外かも。。
ストップってこう・・微妙なさじ加減(←コレがムズイ)が重要ですよね^^;
2007/08/03(金) 20:30 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
catuさんは脱税しないで下さいねw
しかし、勝率高いですね。もしも
損きりレベルをキビシめにしたら
どの位になるのかな~?
2007/08/06(月) 22:18 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
toshizou@外為奮戦記さん
脱税はしませんよーw
損切りレベルを厳しくすると、勝率は下がるだろうけど、利益はむしろ増えそうな気がします。いまいちさじ加減が難しいですね。
2007/08/11(土) 02:34 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/353-a5702780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
