FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 FXの始め方2外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 FXの始め方2
外為錬金術師catuです。こんばんは。
昨日の記事の続きです。
FXの始め方」2回目でーす。

皆さん「パレートの法則」をご存知ですか?

経済学者のパレートが発見した所得分布の経験則です。
「人口全体の2割に当たる高額所得者が社会全体の所得の8割を占める」というものです。
2:8の法則とも呼ばれています。

実はこの法則はいろいろな業界にも当てはまります。航空会社でも会社の収益の8割を上げているのが、ファーストクラスで世界を日々飛び回る全体の2割にあたる社長さんなどのお客さんらしいです。(だから彼らが優遇されるのです。)

この法則は為替取引の世界にもあてはまると思います。
勝ち組みは全体の2割で、彼らが全体の利益の8割を享受していて、後の8割は負け組。

我々はこの2割の勝ち組みに入らないといけません。


うーん、厳しそうですねw

ただ知識も経験もなく参加している人も沢山います。
昨日書いたように少し外為本を読んで、練習を積むだけでも
多くの人から抜きん出ることが出来ます。
全体の2割に入るためには、皆がやってないことをやる必要があるのです。

そんな難しい本を読まなくても良いですが(私もそれほど高度な知識はないです)、
出来れば皆さんには良質な本を読んでいただきたい。
あまりにも中身のない本が沢山出てます。
外為業者のパンフレットと変わらないような本が多いです。

私が読んだ本に関してはおいおいこのブログで紹介したいと思います。

外為本の紹介へ

株のように上昇相場に乗らないとなかなか儲けられないのと違って、
外為は簡単に売りも出来るので、いつからでも儲けられます。

マーケットは逃げません。ゆっくり下準備をしましょう。

私は株を始めたときもミニ株(通常の1/10の単位で買える)から、
FXを始めたときも1000通貨単位から
スタートしています。

で、もちろん最初は損しましたよw
自分の感性で売買して儲かるほどマーケットは甘くないです。
でも多くの失敗を玉が小さいうちにしているので、
コストは少なくて済みました。

まあいまでもトレードはへたくそですが、
株では10年、FXでは2年大きく資産を減らすことなく
(少しだけ増やして)生き残ってます。

生き残ること

これが何よりも大事です。

すでにトレードをはじめている方で、負けてばかりいる人。
今からでも遅くありません。
いまさらバーチャは無理かもしれませんが、
外為どっとコムなどを使って
1000通貨単位に戻してはいかがでしょうか。
それだけで損が1/10に減ります。

「手数料が高いから嫌だ。」と仰るかもしれませんが、
私のトレードの結果を見る限り、
手数料と運用収益率はそれほど関係ありません。
手数料がない分無駄に売買を繰り返す傾向があるので、
手数料はなくてもスプレッド分でコストがかかるからです。

一度検討してみてください。

◆1000通貨単位で取引可能な業者◆
下記の外為業者は信託保全完備で資産の安全が確保できて、
1000通貨単位で取引できるおすすめの業者です。
口座開設キャンペーンも実施中です。

外為どっとコム
初心者と言えばまずはここから。
信託保全完備で安心。情報充実。セミナーも多数開催してます。
ただちょっと手数料が高いのがつらいところです。
情報収集用だけでも口座作るのもいいかも。

FXプライム
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。


週末で時間があったのもあり、長文で申し訳なかったです。
しかも笑いもなしwクマもなしw

でもこれから始める方に一度お話したかったので。
それだけ外為を愛しているってことでお許しを<(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
10分の2に入り込む努力と運?
パレートの法則。
身近でも感じることがあります。

8:2とまではいかないですが
私の会社の各個人の売り上げも
似たような数値ですね・・・

でも給料は6:4くらいかな・・

努力や運を味方につけている人に
とっては
そりゃあ不満もでるでしょうし、
会社の待遇も考えなくてはと
思います。

少しでも10分の2に割り込めるように
頑張っていかなくては!
2006/06/11(日) 23:24 | URL | tradedk #iEKUK8u.[ 編集]
コメントありがとうございました。
ブログはじめたばっかりの
shimachiといいます。

20%つまり5人に1人が80%ってことは、
20%の20%つまり25人に1人が80%の80%
つまり64%ってなって、
そのまま続く続く、、、
で、6,103,515,625人に1人
つまり大体60億分の1
(プライドで言えばヒョードル
つまり世界中で選ばれたたった1人の人)は
全世界の2.8%の富を
独り占めしてるってことになります!
ここまで来るとただの数字遊びですが、事実だとすれば話題としては面白いって言うか
怖いですね~。
って言うか僕ヒマ人ですね~。
ちなみに僕の現在の証拠金は原資の
2.8%以下の2.5%位です。。。
面白くもなんともなく
ただ怖いだけです(泣)
2006/06/12(月) 00:26 | URL | shimachi #N4sINcV.[ 編集]
サイト訪問ありがとうございます。
はじめまして、かつみともうします。

わたくしのサイトへ

ご訪問頂いて有り難うございました。

まずはご挨拶まで。
2006/06/12(月) 00:38 | URL | かつみ #qbIq4rIg[ 編集]
tradedkさん
コメントありがとうございます。
確かに会社でも2割の社員が8割の利益を上げているかもしれませんね。でも日本企業で給料はその2割の人に8割は行ってないでしょうね。モチベーションの問題もあるのでバランスが難しいです。努力と運。両方必要ですよね。私はそれほど運はないので努力がもっと必要かも。

shimachiさん
数字遊びとはいえ、ありえなくもないですよね。まあヒョードルレベルの人ならそのぐらい持っててもいいかもwブログともにがんばりましょう。

かつみさん
コメントありがとうございます。
為替もブログも継続してがんばりましょう。
2006/06/12(月) 08:43 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
おはようございます♪
お互い勝ち組になりたいですね。
今日の記事にcatuさんのコメントを読んで、私が思ったことを書きました。
お名前とブログアドレスも書いています。
良かったでしょうか?
もし不都合があれば仰ってください。
それでは今週も頑張りましょう!
2006/06/12(月) 09:29 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは。
手数料と運用収益率はそれほど関係ない。確かにそうかも。手数料無料の口座と片道5銭の口座使ってますが去年は後者のほうが利益率高かった。
2006/06/12(月) 12:37 | URL | 為替ラビット #tHX44QXM[ 編集]
YU☆KAさん
どーぞ、どーぞ。私のコメントで良かったらどんどん使ってください。光栄でございますw

為替ラビットさん
確かに払った手数料見ると「うーん。もったいないなぁ。」って思うんだけど、ヘタなデイトレをやらないので運用収益率悪くないんですよね。為替差益に比べたら手数料なんてたいしたことないですからね.

2006/06/12(月) 12:57 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
こんにちは、パレートの法則っていうのですか、2:8の法則は知ってましたが名前までは知りませんでした。

確かにそう思いますし、ブログを見てもものすごい勢いで利益を上げている方もいらっしゃいますが問題は継続なのですよね、5年後10年後に生き残っている方が真のFXトレード勝者といえるのでしょう。

たぬでした。
2006/06/12(月) 17:20 | URL | たぬ #-[ 編集]
2割に入れるように勉強していかないと。
無駄に売買・・ズキンときました。v-239
見直さないといけませんね。
2006/06/12(月) 18:35 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
一撃さんと同じズキッ。^^
ここ何週間かで考えてはいるのですが、歳のせいか、なんのせいか?ダッシュが鈍くなりました。
もう少ししてから・・・が多いです^^;
2006/06/12(月) 19:25 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
たぬさん
株の世界でも去年のカリスマの大半が今年は消えました。カリスマに関しても一度記事を書きたいと思ってます。

為替一撃さん
いろいろ書きましたが、半分は自分に向かって書いてるんですけどねwなかなか難しいですよね。

外為魔じょさん

ダッシュしなくてもよいじゃないですか。カメにはカメの勝ち方があります。カメのようにしっかり確実に行きましょう。
2006/06/12(月) 21:37 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
こんばんは!
パレートの法則・・職場では
仕事をする人間2割、しない人間
8割と分けますね。もちろん私は
2割に入るべくがんばりますが、
周囲からは8の方に見られてるかも・・・。
勝ち組にはいるぞーー!おーー!
2006/06/12(月) 21:46 | URL | toshizou #-[ 編集]
パレートの法則は不思議といろんなことに当たってますよね。

為替や株の世界で2割には入れるようにしていきたいです。
2006/06/12(月) 22:07 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
toshizouさん
私も会社で上位2割に入れてるかな?がんばろー!!

為替法師さん

「為替の利益の8割は、2割のトレードで稼いでいる。」なんてのもある気がしますよね。不思議な法則です。
2006/06/12(月) 22:16 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/35-1bf52e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
