FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 半値戻し?ドル円リバウンド狙い?外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 半値戻し?ドル円リバウンド狙い?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
外為市場のお休みの今日いかがお過ごしですか?

さて、前回の記事「半値戻し?ドル円リバウンド狙い」で書いた通り
ドル円はリバウンドしましたね。

記事を書いた時点では121.70円ぐらいでしたが、
その後最高122.60円まで戻しました。
ただその後は再度下落で121.90円まで落ちています。
やっぱりリバウンド狙いは深追いは禁物です。

今回は典型的な半値戻しのパターンです。
20070714163747.jpg

(クリックすると画像が大きく表示されます)


高値123.60円付近から急落、
安値121円あたりでリバウンド。
その落差は2.6円。
その半値というと1.3円ですから、
正確な半値戻しなら122.3円まで戻す計算です。

実際のところ今回は半値以上の122.6円までリバウンドして、
再度下落に転じております。

今回のようにFXでリバウンドの半値戻しを狙う場合のポイントは…

>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る






>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
?ある程度リバウンドが確認出来てから参入する。

一番の底で買うのが理想ですが、実際それはかなり難しいです。
思惑の逆張りで買ってしまうと結局買ってから突き抜けられて
すぐに含み損を抱える可能性が大です。
なのである程度リバウンドを見てから買いましょう。


?半値戻したら深追いせずに利益確定

今回も半値以上にリバウンドしましたが、
結局その後下落に転じています。
半値以上に戻すことも多々ありますが、
あくまでも半値戻し狙いなら、半値戻しで利確しましょう。


?半値戻さずに落ち始めたら潔く撤収

半値戻しもよく発生するパターンではありますが、
絶対ではありません。
曲げた場合は執着せずに潔く損切り・ロスカットです。

上記の3点を注意して過去の為替チャートなどを検証してみてください。
結構半値戻しのパターンで取れる事例が見られると思います。

まあ偉そうに書きましたが、この半値戻しの話は
株の基本的な本にも書かれていると思います。
FXにも取り入れている人もいるでしょう。

私はこれにいくつかのインディケーターを組み合わせて
FXのトレードで利用しますが、なかなかの勝率です。

私も今回は50pipsぐらい抜くことが出来ました。
私のブログを参考にFXトレードしている人は皆無でしょうがw、
時々役立つことを書いているので
皆さんのFXトレードの参考にしてくださいね!


先日120万円のロスカットをしたヤジさんですが、
まだ頑張っています。是非応援してあげてください。
為替ブログランキング30位

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
それも今後改善の予定です。
スワップもそこそこ良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

FXブログはじめました。。

リバウンドねらい私もたまにやりますよ!!

よろしければ私のブログにも遊びに来てください^^(喜)

まだはじまたばかりですがこれからどんどん書いていきます。

それでは


これからも仲良くしてください^^

応援ぽち♪
2007/07/14(土) 17:25 | URL | りょうちん(ryochin) #-[ 編集]
りょうちんさん
よろしくー。ブログ運営はなかなか継続はむつかしいですが頑張ってください。
2007/07/15(日) 01:04 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/335-e3796b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。