FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ?半値戻し?ドル円リバウンド狙い外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ?半値戻し?ドル円リバウンド狙い
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はどうですか?

さて昨日の「ドル売り」の記事でドル円の戦略を書きましたが、
結局122.30円まで一瞬戻りましたが、
結局ドル円は再度下落。
なんとドル円は一時121円を割りました。

結局私のFXトレードは…

>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る






>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
122.30円への戻りが弱く、すぐに下落を始めたので、
買いが弱いと判断してエントリーは見送りました。
その後121円まで落ちたのだから、
結果論ですがエントリーしないで正解でした。

121円まで急落したドル円ですが、その後リバウンド。
現在121.70円ぐらいまで戻しています。

昨晩のリバウンドに比べると今回の方がかなり安心感があります。
1時間足とかで見るとチャートがダブルボトムを描いています。
121円前後にはかなり買いが厚いようです。
まあぼちぼち買ってみても良いかもしれません。

でもやっぱりFXでリバウンド狙いの逆張りの場合は
必ずストップとセットにしなければなりません。

そしてリバウンド狙いでエントリーした場合は
あんまり上値を追わない方がいいでしょう。

よく株の世界でも「半値戻し」といって、
株価が急落したときは一時的にリバウンドで
半値ぐらい戻すことが多いと言われています。

しかし多くの場合半値戻したところで、
再度下落を始めるパターンが多いようです。
リバウンドを狙う人は短期のトレーダーが多いので、
半分戻したぐらいで利確する人が多いのでしょう。

「半値戻し」は株では良く知られていますが、
同じ人間が参加するFXでも同じ傾向は見られます。(多分)

まあどこを高値、安値として「半値」と考えるのかは
まあ経験なんでしょうけど、
FXでも使える知識のひとつとして
「半値戻し」覚えておきましょう。

ヤジさん…、120万円のロスカット!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
為替ブログランキング31位


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


外為錬金術師catuのイチオシ外為口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
それも今後改善の予定です。
スワップもそこそこ良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/332-df596f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。