FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為どっとコム用FX取引手法外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為どっとコム用FX取引手法
外為錬金術師catuです。こんばんは。

以前に外為どっとコムのキャンペーンの記事を書いたのですが、
コメント欄を見ると外為どっとコムに
口座を持ってはいるが、
今は全然売買していないという人も多いみたいですね。

肉もらって(今はもらえませんが)、FXはじめたころにはちょこちょこ取引するが、
そのうち別の会社に口座を作り、今は外為情報は見させてもらうが、FXの取引はしない。

うーん、外為どっとコムさんがかわいそうだw

別に外為どっとコムさんに恩義はないのですが、私のFXデビューを果たした業者さんですし、セミナーやらキャンペーンも沢山利用させていただいたので、少し外為どっとコムさんの口座を利用した取引手法を考えてみます。

外為どっとコムさんのメリットである
?1000通貨で取引可能
?スワップがわりと良い
?FX業者最大手かつ信託保全でかなり安心
を利用した、長期保有、スワップ狙いの取引手法です。

そのFXの取引手法とは名づけて
「ほぼ無限ナンピン」ですw

【注意】
ちなみに私はこのFXの取引手法を完全には実践していません。むしろ私の取引手法では禁止している「逆張り」「ナンピン」「損切りなし」を使う手法です。バックテストもしてませんし、利益を保証するものでは全然ありません。あくまでも私の妄想かつ思い付きです。すべての投資は自己責任でお願いします。


例えばドル円で考えてみます。
前提として「ドル円は短期的には円高にふれるかもしれないが今が底値圏にあり、長期的には日本の未来は期待できないのでドル高になるであろう。」という考えがあります。

現在ドル円が114円だとします。口座に30万入金。例えば113円で1000通貨の買いを入れる。そして1円下落するごとにナンピンをします。

それだけ?

それだけ。

113円以下に落ちてこなかったらノンポジ。得もなければ、損もなしです。落ちてきた場合のみ買い、1円落ちる毎にナンピンする。あとは放置です。

無限ナンピンの最大の欠点は相場が落ちつづけた時に露呈します。この手法で最悪の事態を想定してみましょう。
(計算は、1000通貨の往復手数料200円・スプレッド400円含む。スワップは考慮せず。)

●ドル円100円まで下落 含み損合計約10万

●ドル円95円まで下落  含み損合計約18万

●ドル円90円まで下落  含み損合計約29万円

90円近くまで落ちたらアウトですね。残念ですが、入金するか退場するかしてください。(すげー無責任だなw)
90円以下も全くないとは言えませんが、恐らく現状の世界情勢なら可能性はかなり低いです。

最終的に相場が戻るのを前提にしてますが、ナンピンのおかげで買い単価は下がっているし、スワップもあるので利益はでやすくなります。もしスタート地点の113円に戻るなら、MCにならないレベルで一時的に落ちれば落ちるほど利益は大きくなります。そろそろ底だろうと思える時に、点で買いを入れるのではなく、ゾーンで買いを入れるイメージです。(確かマット今井氏もゾーン戦法というようなことを言っていたような気がします。)

でもこれこそ本当のスワップ派の取引と言えるかもしれません。FXでスワップ派といいながら高値でも追いかけて手を出したり、高レバにしたり、最悪の事態を想定していない方が多すぎます。今回の手法はあくまでも大勝ちする手法ではなくて、基本的に放置しておくが、貯金するよりましかもしれない程度です。1000通貨で売買できて、まあまあなスワップがもらえて、長期放置しても安心な外為どっとコムさんだから出来る手法です。

個人的にはこの手法は底値圏で初めればそこそこ使えそうな気がします。ただ資金効率があまりにも悪いのと底値を決めるのはマーケットであり、最悪の事態が起きるのが相場であると考えているので、遊び資金でしか自分ではやりませんが。

あとこの手法では利確のポイントをあまり考えていませんが、買えたら細かく1円上がるたびに利確というやりかたをすれば、細かい上がり下がりの波を取れるかもしれません。ただ損は無限、得は有限になるので全くお勧めはしません。(ちなみにこのようなリスクのある、思いつきレベルのFXの取引手法を無責任にもセミナーやらe-bookで有料で公開している人もいるみたいですね。やれやれ。)

一応私はこの手法をアレンジしたような手法を使い
外為どっとコムさんの口座で
1年で30万の元手を40万にしました。
ただたまたまその時の外為相場に合っていただけかも知れませんけど。

くどいようですが、私はこの手法をおすすめはしません。
この手法で損をしても私は全く責任持ちません。

でももし実際にやってみる勇者がいて、儲かったあかつきには
私に感謝してくださいね^^

⇒外為どっとコムHPへ
コメント
この記事へのコメント
(笑)
しっかりルールを守れたら普通なら成功しそうですよね。
2006/08/02(水) 01:19 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
この手法資金管理さえしておけば絶対に損はしないでしょうね。
2006/08/02(水) 13:22 | URL | RUE #-[ 編集]
こんにちは。
レバレッジ管理がしっかりされれば、なんとかなりそうかな。
2006/08/02(水) 13:40 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
たしかに・・・私はヘタなので(泣)低レバ守ってますよ~。外為コムさん、ほんとログインすらしてなかったりして・・・。
2006/08/02(水) 18:18 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
ふむふむ。。めもめも。。
でもできないだろうなー^^
2006/08/02(水) 22:30 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
為替一撃さん
そうですね。ただそのしっかりルールを守るのがムツカシイのですがw

RUEさん
絶対はありませんが、かなり確実な手法だと思います。手法と呼べるかはあやしいですけど。

cbjimさん
1回に買う単位を必ず1,000通貨単位なのを守れば、シミュレーション通りなので、そう簡単にはMCにはなりません。でも沢山買いたくなったりするのが人間ですからね。

外為魔じょさん
今から113円、112円、111円と一円毎に90円ぐらいまで買いの指値をして、もうしばらくは外コムさんのサイトを見ない。完全放置プレイwこれなら誰でもやれますよ。
2006/08/03(木) 10:56 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
資金に余裕があったらイイネ
気楽なカンジでぇ
誰か資金くれないかなぁ。。。v-403(くれない。。。ってね)
2006/08/03(木) 12:55 | URL | FX姫 #-[ 編集]
しましまさん
うーん、あの含み損を出しながら低レバとは…。すごい資金力ですね(笑)
外コムさんで皆から放置されている資産って全部足したら凄いことになりそうですよね。

FX姫さん
資金に余裕があると選択肢が増えますよね。資金本当に誰かくれませんかね?w
2006/08/03(木) 19:03 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
catuさん、コンニチハ(。・ω・)ノ゙
現実逃避で小旅行へ行ってきます~。
試験もうすぐですね。今日から?明日から?
頑張ってくださいp(^^)q
2006/08/04(金) 10:04 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
外為のすけさん
小旅行ですか。イイですね!!
私の試験は明日からです。現実逃避でブログ更新してますがw試験は玉砕覚悟でがんばります。
2006/08/04(金) 17:36 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/32-08c187e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
