FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 FXCMジャパンに新通貨ペア追加外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 FXCMジャパンに新通貨ペア追加
外為錬金術師catuです。
FXの調子はいかがですか?

今回FXCMジャパンにひとつ取り扱いペアが追加になりましたね。
その新しい通貨ペアは豪ドル/スイスフラン(AUD/CHF)。

スプレッドは20pips
スワップは1万通貨単位で
売りスワップ:-119
買いスワップ:+101
とのことです。

株式会社GCIキャピタルのチーフエコノミスト村田雅志氏が
豪ドル/スイスフランについて以下のようなコメントをしております。

「豪ドルスイスフランの変動率は、他高金利通貨ペアに比べ
 低水準にあるほか8%近辺で安定的に推移する傾向にあります。
 一般に変動率が低く安定的な通貨ペアほど、大きなレート変動に
 不意に直面することが少なく、レンジ内での動きを想定する
 スイングトレードを採用するFX投資家にとって、豪ドル/スイスフランは
 取引に適した通貨ペアといえます。また主要通貨ペアと
 豪ドル/スイスフランの連動性を相関係数からみると、
 豪ドル/スイスフランは主要通貨ペアとの連動性が弱い
 もしくは逆の動きをする傾向にあることが分かります。
 主要通貨ペアで取引をするFX投資家は、豪ドル/スイスフランを
 ポジションに加えることで、ポジション全体の為替変動リスクが
 軽減できると考えられます。」

つまり豪ドル/スイスフランは変動率が低く、主要通貨ペアとの
連動率が低いのでポートフォリオに加えると良いってことですね。

確かにスワップは悪くないですが、スプレッドが20ってのは
ちょっと考えてしまいますね。
動きは豪ドル/円と似ていて、やはり現在かなり高値圏にいるのは
同じですので、ちょっと新たにポジるには抵抗がありそうです。

今回の豪ドル/スイスフランの追加でFXCMジャパンの取り扱いペアは
合計23通貨ペアになりました。選択肢は多い方が良いので有り難いですね。

今回久々にFXCMジャパンのHPを見たのですが、
FXCMジャパンって国内のFX業者の中で
取扱高が一番多いんですね。しかも圧倒的に多い。
ちょっと意外です。
やはり他社に先駆けて手数料無料&信託保全をやっていたのが
良かったんですかね。

現在FXCMジャパンは「夏のボーナスシーズン」スペシャル企画として
新規口座開設キャンペーンをやってます。

キャンペーン期間中(2007年6月1(金)? 7月31日(火))に
口座開設&初回ご入金いただいた方の中から、
いま話題のソニーワンセグポータルTV「XDV-100」を
10名様にプレゼントしています。

それにしてもFXCMジャパンは以前はもっと
微妙な物しかプレゼントしてなかったのに…。
FXCMジャパンも立派になったものです。
(私が昔もらった微妙な物は?⇒「FXCMjapanから小包」へ)

FXCMジャパンは私のセカンド口座のひとつです。
もしセカンド口座をお探しの方は選択肢の一つとして
考えてみても悪くない外為業者だと思いますよ。

⇒FXCMジャパン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/310-5d6990f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
