FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 マネー雑誌にあの有名FXブロガーが!外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 マネー雑誌にあの有名FXブロガーが!
外為錬金術師catuです。
FXの調子はいかがですか?

一瞬でしたがドル円ついに123円超えましたね。
いやー、ドル円ここまで上げるとは思いませんでしたね。

ドルが強いってのもありますが、円弱っ!
ユーロ円、ポンド円をはじめ、クロス円すべてリバウンドしてます。
うーん、スワップポジのために超絶円高待ってますが、
いつ落ちてくるのやら…。

さて先日あるマネー雑誌を読んでいたら、
FXの特集がされていました。

その雑誌は
日経ビジネスの増刊
「丸ごと一冊投資の本」(日経BP社 定価680円)
です。

雑誌は株の記事がメインなのですが、
10ページほどFXの特集がされています。

そしてそのFX特集の中にある有名なFXブロガーさんが
登場しておりました。

そのFXブロガーさんは…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る







>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
過去記事「スーパーJチャンネルに有名ブロガー出演」で紹介した
TV番組にも登場していた
ブログ「子育てママがFXで経済不安を解消する方法 」の
万友美(まゆみ)さんです。

>>>現在為替ブログランキング106位あたりにいます


その記事の中でママFXトレーダー万友美さんの
FX投資術が公開されています。

TV出演の時と同様にセレブな雰囲気のお姿をさらしております。
あとセレブなある日のスケジュールなんかも載ってます。

万友美さんは東京在住の主婦でFXを始めて1年4ヶ月ほどですが、
毎月100%以上の利益を上げているそうです!!

毎月100%ってことは
元本100万円で複利で運用すると1年後には40億円になります。
2年で16兆になります……。
まあ毎月100%以上ってのは何かセレブ流の冗談なのでしょうが
すごいトレーダーのようです。

詳細は雑誌をご覧いただきたいですが、
ママFXトレーダー万友美さんのマイペース投資のポイントがかかれております。

一つ目はOCO(One Cancel the Other)を駆使すること。
二つ目は取引スタイルで口座を分けること。
三つ目は計画を立てて運用し、記録をしっかりつけること。

だそうです。

OCOをやったから勝てるとは思いませんが、
あとの2つには同意ですね。

私もスワップ用、スイング用、デイトレ用、思惑用wと
FX口座をいくつか使い分けております。

FX業者によって有利な部分だけを使い分けることが出来ます。
全部の口座が負けることはないので気分的にラクだし、
どの手法がうまくいってるのかが分かりやすいからです。

あとFXのトレード記録をつけるのも必要だと思います。
わたしは最近はさぼっておりますが、
自分がポジションをもった時の指標などの情報、
その時考えていたこと、心理状態などを記録すると
あとから反省してみると自分の勝ちパターン、
負けパターンが見えやすくなります。

万友美さんはオリジナルのノートを作ったりしてるみたいですが、
安い大学ノートで十分ですので記録をつけることはオススメします。
「丸ごと一冊投資の本」の中には万友美さんのノートの1ページが
公開されているので参考にしてみると良いと思います。

「丸ごと一冊投資の本」はこのFXブロガー万友美さんの記事以外にも
商品、不動産投資、投資信託など様々なマネー情報が満載です。

興味のある方は是非全国の書店でお買い求め下さい。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

来週のFXの戦略はこちらでお探し下さい。
為替ランキング


注目!FXの両建ての使い手がここに
FXブログ村


◆外為錬金術師catuのイチオシ口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
それも今後改善の予定です。
スワップもそこそこ良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
私も万友美さんの記事を拝見しました(本屋さんで立ち読みしちゃいましたv-392)。

すごいでご活躍ですね。

catuさんがデビューされる日を楽しみにしておりますv-442
2007/06/16(土) 19:23 | URL | CarrieBB #-[ 編集]
こんばんは。
記録ですか。
自分も同じく付けておりますが、やはりいいものがありますね。
負けパターンが排除できます。
2007/06/16(土) 21:45 | URL | とある新米社員K #-[ 編集]
CarrieBBさん
私は「丸ごと一冊投資の本」一応購入しましたよー。いやー、私に雑誌の取材の声がかかることはないでしょう。顔さらす気はないし、ロクなことしゃべんないだろうし。あ、マンガのレビューだったら喜んで書きますよw

とある新米社員Kさん
トレードノートにFXのトレードの記録をつけるのは自分のトレードを客観的に見れるから良いです。人間は忘れっぽいですからね。
2007/06/16(土) 22:57 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/308-ab4da4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
