FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 おすすめコミックLIAR GAME?ライアーゲーム??外為錬金術TOP > おすすめコミック >外為錬金術 FXで不労所得3億円 おすすめコミックLIAR GAME?ライアーゲーム??
外為錬金術師catuです。こんばんは。

外為市場のお休みの週末、いかがお過ごしでしょうか?
来週のFXの戦略は決まりましたか?

さて今日は先日書いたおすすめコミックの記事
LIAR GAME?ライアーゲーム?」の
関連記事になります。

コミックソムリエcatuによる
極上コミックスのご紹介です。

現在フジTVで土曜夜11時から放送中のライアーゲームの
ドラマもすごい人気ですね。
6月23日土曜日放送の最終回はなんと9時からの
3時間スペシャルが決定です。

「ライアーゲーム」ドラマHP
http://www.fujitv.co.jp/liargame/index3.html

前回の記事にも書いた通りライヤーゲームのドラマは
原作となるコミックスがあるのですが、
原作のコミックスの雰囲気を巧く出していますね。

秋山役の松田翔太も神崎直役の戸田恵梨香も
なかなかいい味だしてます。
特に戸田恵梨香の神崎直役のちょっと頭が弱そうな感じの
演技はなかなかそそるものがあります。

今回のドラマをきっかけにライアーゲームのコミックスを
読んだ人も多いのではないでしょうか?


コミック「LIAR GAME」の作者の甲斐谷忍(かいたに しのぶ)さん。
初めて名前を聞く人が多いかもしれませんが、
実は以前にかなり有名な作品を書いています。

その作品とは…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る







>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る

「ソムリエ」です。


そう、稲垣吾郎主演でドラマ化もされ、
一躍ワインブームの先駆けとなった作品です。
なつかしいですねぇ。

原作は城アラキさんで甲斐谷忍さんは作画のみ担当です。
登場する人々の心の悩みや葛藤を、主人公佐竹城がワインを通して
見事に解決する感動的な物語です。

ちょっと余談ですが(そもそも今回の記事自体が余談ですがw)、
今韓国では一大ワインブームが起きております。
その韓国ワインブームの火付け役がなんと日本のコミックなのです。
その作品は講談社のモーニングで連載中の「神の雫」です。

「神の雫」の韓国版は累計で60万冊以上売れていて、
ワイン専門店では『「神の雫」に登場した○○ワイン』なんて
便乗商売もされているほどだそうです。
日本のコミックが海外の流行にまで影響を与えるなんてすごいですね。

実は日本でもこの「神の雫」を始めとして
ワインコミックが売れ始めています。
こちらの「ソムリエール」も売れ行き良好です。


ひょっとしたら日本でもワインブームがまた起きるのかもしれませんね。


さて、話を甲斐谷忍さんに戻します。
甲斐谷忍さんは「ソムリエ」以外にも
もうひとつ名作を書いています。
そしてLIAR GAMEが好きな人なら絶対面白い漫画です。
LIAR GAMEの原点がここにあります。
その作品は「ONE OUTS」(ワンナウツ)です。


私も最近ネットで知ってアマゾンで買って3巻まで読みましたが
これは本当に面白いです。
タイトルから分かる通り野球漫画です。
しかしタダの野球漫画じゃありません。
甲斐谷忍さんは「ONE OUTS」を
「あらゆる野球漫画のアンチテーゼとして作った」と述べています。
それは以下の3つの点に集約されます。

・主人公のピッチャーが豪速球を投げない
・努力と根性が必ずしも勝利に結びつくとは限らない
・主人公が悪党

なんか面白そうでしょ?
そう、主人公のピッチャー渡久地東亜(とくちトーア)は
ピッチャーである前に勝負師なのです。

ピッチャーとバッターの巧みな心理戦は
ギャンブルの駆け引きを見ているようです。
正直私はあまり野球漫画は好きではないのですが、
これはもう野球漫画ではありません。
ライアーゲームの原点ここにありって感じです。

是非皆さんも甲斐谷忍さんの他の作品も
読んでみてくださいね!!


やれやれ、またFX以外の長い記事を書いちまった…。
当方はFX、外国為替証拠金取引のブログでございます。
お忘れのなきようよろしくお願いします。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

来週のFXの戦略はこちらでお探し下さい。
為替ランキング


注目!FXの両建ての使い手がここに
FXブログ村


◆外為錬金術師catuのイチオシ口座◆

外為どっとコム
FXを始める初心者の方まずはここから。
初心者の方にオススメする理由は以下の3点。
1.資産は信託保全完備で安心。
2.1000通貨単位で取引可能
3.情報充実。セミナーも多数開催。

多少手数料が高く、取引通貨ペアが少ないですが、
それも今後改善の予定です。
スワップもそこそこ良いし、両建ても可。
取引システムも分かりやすいので
外為どっとこむでスタートしてはいかがでしょうか?
外為どっとコム

FX Online Japan
外為中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。
FXのセカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan

コメント
この記事へのコメント
「ライアーゲーム」、今ドラマのHP見ました。面白そうですね~、でも土曜は・・・。(笑)
2007/06/11(月) 11:58 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
難しい相場ですが調子はいかがですか?私は昼過ぎに底値だと思い違いNZドルを91.5円で買ってしまい、ただ今アクセクしています^^;

ところで、「経済指標の発表時などに気軽に情報交換できたら」と思い1行掲示板を作りました。同画面でFXチャート、経済指標発表スケジュールも見られるようになっています。宜しければ気軽に使ってみてください^^
 FXちゃんねる http://www7b.biglobe.ne.jp/~fx_ch/
2007/06/12(火) 01:00 | URL | Satoshi #mQop/nM.[ 編集]
しましまさん
ライアーゲームのドラマ面白いですよー。最終回の3時間スペシャルは今までの振り返りもやるらしいので是非見てみてください。あ、でも土曜日はw

Satoshiさん
NZドルを91.5ですか。ちょっと私は怖くて買えませんねぇ。
FXちゃんねるは時間のあるときに覗いてみますね。
2007/06/12(火) 23:13 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
さすがコミックソムリエのcatuさん
深いですねぇ~
でも、ドラマも見てないし
コミックも全部知らない。w
でも、最後の「主人公が悪党」っていう野球マンガが気になるな。
2007/06/12(火) 23:49 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
みーみんさん
ONE OUTSは面白いですよ。それ以外も自身を持っておすすめするコミックです。是非。
2007/06/13(水) 23:27 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/306-18b11530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
