FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 中国はバブルか??外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 中国はバブルか??
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードはいかがでしたか?

私の今週のトレードと言えば基本放置ですが、
新たに持ったポンドルロングがマイナス、
ドルスイロング、ユーロドルショートでプラス、
トータルではすこしプラスって感じです。
忙しくてブログの更新も滞っている状態ですが、
FXトレードもあまり無理せずにぼちぼち参加しています。

さて先日の記事「中国はバブルか?」の続きです。

ちなみに現在の上海総合株価指数は3913。
先日記事を書いたときは3767だったので
大幅にリバウンドしております。
アメリカや日本が株価調整中の中かなり底堅い展開です。
相変わらず買い意欲旺盛でひとまずチャイナショックは回避でしょうか?

判断は個々人にお任せしますが、
判断を下す前に一度今回紹介する番組で放送された
中国での実情を知ってからの方が良いかもしれません。

その番組とは…

>>>FXブログ村で外為関連の記事を読む









>>>為替ブログランキングに外為関連の記事を読みに行く
5月9日に放送されたNHKクローズアップ現代の
「株急騰 過熱する中国マネー」です。

http://www.nhk.or.jp/gendai/

で、本来はここでYOU TUBEでの番組映像を見て欲しかったのですが、
残念ながら先月はあった映像が削除されておりました。

ちなみに本筋の話から外れますが、NHKはYOU TUBEへアップされる
自社のコンテンツをチェックしてはYOU TUBEに削除依頼を
出しているそうです。

その前にNHKはわいせつ犯罪が多発している職員をチェックしろと言いたい。
今年に入って明るみに出たNHK職員のわいせつ犯罪は実に6件にもなります。

削除依頼は著作権の観点から言えば当然の処置かもしれませんが、
そもそも公共放送で受信料を取っているなら
忙しくてほとんど番組を見ることが出来ない人のために
いつでもオンデマンドで番組を見れる仕組は必要じゃないですか?
見ていようが見ていまいが金を取るつもりなら
やってしかるべき処置じゃないでしょうか?


スミマセン、脱線しました。本筋に戻ります。

この番組では中国の現在の株式市場の現状を伝えていました。
現在中国では新しく株式投資を始める個人が殺到しています。
中国で株式、投資信託などを取引する証券口座数は1億を超え、
口座数は日々増え続けています。
マーケット参加者は中国の人口の7%強を占め、
口座数は日本の証券口座数の8倍に当たります。

見ていて一番衝撃だったのが朝の証券会社の風景です。
朝に証券会社がオープンする前に
株を売買したい人が列になって並んでいるんです!!
その風景はまさに新装開店の時のパチンコ屋の風景です。

そしていざ証券会社がオープンすると
株価を見ることが出来る情報端末に人が殺到、
株価をチェック後窓口に走り札束を出して株を買ってます。

なんだか笑ってしまうぐらいバブってますねw
是非映像を見て欲しかったのですが、
証券会社の中に1000人もの人があふれて
株価ボードを見てワイワイやっているのです。

国外の参加者が規制されていることもあり
マーケット参加者の9割が国内の個人投資家。
しかも個人投資家の大半がファンダメンタル分析も
全くしないデイトレーダー……。

若い人たちもネットでの株売買に熱狂して
仕事中のトレードが社会問題にもなっているそうです。

以下が番組の中でインタビューを受けていた
個人投資家たちの声になります。

「利益がでるからどんどん買わなきゃ。」

「グラフ(チャートのことか?)を見て売買するのが好きです。
 自分の感覚でピンと来たら買いです。」

「少しでも下がった株は買いです。投資に怖いものはありません。」

「この調子でいけばすぐに家が買えると思います。」


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっと寒気がしますね。

流石に政府もヤバいと思ったのか色々と規制をしたり
政府の高官のコメントで牽制したりしております。

しかしそのほとんどが効き目がない。
借金をして株を買う人が多いので銀行からの融資を制限したら
今度は質屋が融資を始めている状況です。

番組の中では定年退職後の資金を全て株式投資に向けている
ある老夫婦が出てきておりました。

番組の中で先日の中国発の世界同時株安の時の老夫婦の映像がありました。
TVを見て「ひどい、落ちすぎだ。」と落胆する老夫婦。
少しは反省するのかと思いきや、驚くべきことに老夫婦は証券会社に走り、
さらに暴落した銀行株を購入!!
幸いリバウンドしたお陰でさらに利益を上げていました。

番組の最後の方でこの老夫婦のおばあちゃんのコメントが
非常に印象的でした。

「中国人は臆病な人は飢え死にし、勇気のある人は
 おいしいものを食べられると考えています。
 株でも怖がらなければきっと儲けられるでしょう。」

( ゜Д゜) ぽかーん・・・

おいらの性格が悪いと思われることを覚悟の上で書きますが、
この番組での浮かれる中国の方々をみて、
「中国バブル早く崩壊しないかなぁ。」と
すこしワクワクしている自分がいましたw

まあ中国市場が暴落すれば日本株も暴落して
私も激しく損害を被るわけですが。

日本のときもそうでしたが、
バブルってのは終わってみないと
それがバブルなのかは分かりません。

なので中国市場も成長を続ければ、
まだまだバブルとは言えないのかもしれません。

でもこの番組の放送内容が現在の中国の実状を
正確に伝えるものだとしたら、中国の株式市場は
ちょっと病んだマーケットだとは言えると思います。

中国市場の今後がどうなるかなんて分かりはしません。
まだまだ中国は行けると思っている方は
私の考えなんてマーケットに全く影響のないノイズに過ぎません。
忘れてください。

ただあのように感情だけで売買している人たちが
一度暴落が始まったらどのように行動するかだけは
想定しておいた方が良いかもしれませんね。


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

注目!両建ての使い手がここに
FXブログ村


◆外為錬金術師catuのイチオシ口座◆

外為どっとコム

FX初心者に最適です。
豊富な情報・各種セミナー、1000通貨単位の取引、両建て、
信託保全、安定したシステム。
6月18日からは新たに「南アフリカランド/円」「香港ドル/円」
「ポンド/米ドル」そして「米ドル/スイスフラン」の4種類の
取り扱いをスタート。
7月からは手数料0円のFXトレード口座も開始します。
FXを始めるなら外為どっとコムをオススメします。
オンライン口座開設なら身分証明書もデジカメで撮って送れば
郵送不要で短期間で口座開設可能です!
「外為どっとコム」 オンライン口座開設

●FX Online Japan
中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。セカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/305-6d64a6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
