FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 おすすめコミックLIAR GAME?ライアーゲーム?外為錬金術TOP > おすすめコミック >外為錬金術 FXで不労所得3億円 おすすめコミックLIAR GAME?ライアーゲーム?
外為錬金術師catuです。こんばんは。

外為市場のお休みの週末、いかがお過ごしでしょうか?
来週のFXの戦略は決まりましたか?

さて、今日は久々のおすすめコミック紹介です。
(過去のオススメコミックの記事はこちら
 ⇒おすすめコミック

コミックソムリエcatuのおすすめコミック、
第5回目の作品は
「LIAR GAME?ライアーゲーム?」です。



こちら現在フジTVでドラマが土曜夜11時から放送されているので、
ご存知の方もいらっしゃると思います。

「ライアーゲーム」ドラマHP
http://www.fujitv.co.jp/liargame/index3.html

LIAR GAME (ライアーゲーム) Drama Opening from YOU TUBE
http://www.youtube.com/watch?v=j1KvIXavJwE

このドラマ「ライアーゲーム」の原作コミックが
今回ご紹介する「LIAR GAME」になります。

「LIAR GAME」とは…
現在集英社のヤングジャンプで連載中の
サスペンスコミックです。
直訳すれば「嘘つきゲーム」でしょうか?

簡単にストーリーをご紹介します。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

STORY

「バカ正直のナオ」と周りから呼ばれるほど
人を信じやすい性格の神崎直。
そんな彼女のもとにある日ひとつの小包が届けられる。
その小包の上には以下の文面が書かれたカードが置かれていた。

「神崎直さま
 おめでとうございます。
 あなたはこのたび10万分の1の確率をくぐりぬけ
 見事LIAR GAME TOURNAMENTにENTRYされました。
 LIARGAMEに参加される場合のみ
 この箱をお開けくださいませ」

小さな文字で書かれていた最後の2行を読まずに直は小包を開けてしまう。

そしてそこにはなんと1億円の現金が!!!!

箱の中には新たな1通のカードが…。
そのカードによると開封した時点でLIARGAMEに強制的に
参加したことになり、取り消しは出来ない。
1回戦目のルールは
「いかなる手段でもかまいません。
 対戦相手からマネーを奪ってください」

この1億円が参加者の持ち金。
期限の30日の間に双方で持ち金1億を奪い合う。
平凡な日常を送っていた直は突然、
この一億円奪い合いゲームに参加させられてしまうのだった…。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

というようなオープニングです。
なんか面白そうでしょ?

そう、この作品すごく面白いのです。
駆け引き、騙しあい、心理作戦と
人の心の描写が非常に緻密でよく出来ています。
この後直は天才詐欺師の秋山深一に助けを求めるのですが、
この秋山の頭のキレ具合はすばらしい。
是非一度デスノートの月(ライト)と対戦させてみたいw

そう、この作品デスノートの心理戦が好きだった人は絶対にハマります。
(そういえば今回のドラマの神崎直役の戸田恵梨香は
 デスノートの映画でミサミサこと弥海砂の役でしたね。
 デスノート (Death Note) The Last Name映画予告from YOU TUBE
 http://www.youtube.com/watch?v=P_duVHtrp4Y
デスノートと違って最初からゲームに参加という形式なので、
話に不自然さもなく、純粋に心理戦を楽しめます。
大人も楽しめる上質の心理サスペンス漫画です。

正直私はこの漫画の画が好きじゃないです。
基本的には嫌いな画の漫画は読まないことが多いのですが、
ライアーゲームはヤングジャンプで連載開始の第一話を読んで
一気にハマりました。毎回ハラハラする展開で、
今でも連載を楽しみにしています。

甲斐谷忍のLIAR GAME。
コミックスは現在3巻まで出ています。5月に4巻もでます。
まだ巻数が若いので今からでも楽に追いつけます。
是非ドラマもコミックもお楽しみください!!

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
catuさん、こんにちは
LIAR GAME、敗者復活編を偶然見て、どんなドラマなのか気になっていたところです。私にとってタイムリーな話題。ありがとうございます。主人が好きそうなので、説明してあげるつもりです。
2007/05/14(月) 14:07 | URL | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
ライアーゲーム面白いですよね。
子供も好きみたいで一緒に見ています。
また、あの怪しい雰囲気がいいです。(笑)
2007/05/15(火) 12:38 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
預金3億~一転 借金5000万円
(*^。^*) はじめまして
●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●

曝露マネー 「借金5000万完済 遥かなる道~」の虎拇ともうします。
よろしければ、相互リンクお願い出来ませんでしょうか?

ご検討頂ければ幸いです。

http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/
2007/05/15(火) 17:43 | URL | 虎拇 #yWLg4BnU[ 編集]
zhuanさん
お役に立ててよかったです。是非ご主人にもコミックもすすめてみてください。

為替一撃さん
ドラマもなかなかいい雰囲気出てますよね。

虎拇さん
はじめまして。週末にでも確認します。
2007/05/16(水) 12:52 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/293-a389870a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
