FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 書店からトレンドを読む外為錬金術TOP > 外為以外の日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 書店からトレンドを読む
外為錬金術師catuです。
FXの週明けの戦略は決まりましたか?

今日は1日外出していたのですが、
久しぶりに大きい本屋さんに行ってきました。

ちなみに私は本屋さんが大好きです。
昔から本屋に行くだけでワクワクします。

本屋の棚を眺めているだけで、
今何が人気があるのか分かるので、
世の中のトレンドを把握するのにも最適です。

最近ではアマゾンで本を買う機会も増えましたが、
やはり実際に並んでいる本を手にとって買うのが私は好きです。
まあ実際は本屋ではインチキ速読術を駆使して
ほとんど立ち読みばかりしているのですがw

で、今日本屋を見ていて私が興味を持ったもの、
今流行っているもの、これから流行りそうなものを
いくつか紹介したいと思います。

いちおうFXのブログですので、まずは投資関係から…………

>>>FXブログ村で外為関連の記事を読む









>>>為替ブログランキングに外為関連の記事を読みに行く
【投資関連本】

投資信託にだまされるな!—本当に正しい投信の使い方
定年退職をした団塊世代が退職金の運用を考えているのか、
投資信託関係の本は売れているようです。
東洋経済とかダイヤモンドとかの投信特集の号は売れるし、
証券会社の投資信託のセミナーにもおじさん達で大盛況だとか。
投信に興味がある団塊世代は是非。


FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略
私は立ち読みで済ましてしまいましたがw、
なかなか良い本です。
「個々のバトル(戦闘)は負けてもいい。
 しかし、ウォー(戦争)に負けてはいけない」
いい言葉ですね。
損小利大の考え方を叩き込まれる本です。
どちらかというと中級者向けでしょうか。
精神論や心構えが中心で具体的なトレード手法は
あまり書かれていません。
でも1勝9敗は負けすぎでしょ?w


でっかく儲かる!資源株のすべて
最近原油価格もまた高騰していますし、
バイオエタノールの話題も良くニュースで聞きます。
新興国の急成長に合わせて資源・エネルギーの消費は増えるので、
たしかに資源株は注目でしょうね。
でも俺は株はもういいや。

【美容関連本】

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
何気にこのブログに奥様方もいらして下さっているようですので、
美容関連を。
美肌といえば佐伯チズさんが有名ですが、
最近は田中宥久子さんが人気です。
特にこの本はDVDでマッサージ法を解説しているので、
非常に評判です。奥様にプレゼントで買う中年男性もいるとか。

【ダイエット本】

お医者さんが成功した!キャベツダイエット 決定版

キャベツ【夜だけ】ダイエット
あまり知りませんでしたが、
キャベツダイエットが来ているようです。
数冊関連本が並んでいました。
そりゃ飯の前にキャベツ食べれば食欲はなくなる気はしますがw
まあそんな簡単な話ではないんだろうけど。


本当はもっと面白いの沢山あったのですが、
今日は時間がないので中途半端で申し訳ないですが、
この辺で一度終わりにします。
近いうちにネタがないときに続きを書きますねw

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

注目!両建ての使い手がここに
FXブログ村


◆外為錬金術師catuのイチオシ口座◆
●FX Online Japan
中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。セカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本屋ですか。
自分も行くのは大好きですよ。
おっしゃるとおりでトレンドが見れますからね。
そしてキャベツとは…
驚きです。
2007/05/27(日) 23:42 | URL | とある新米社員K #-[ 編集]
とある新米社員Kさん
最近は「あるある大辞典」がなくなったせいで、健康ものは何が流行ってるか分かりにくくなりましたよね。少し前はインスパイリングダイエットというのが流行ってましたが、今はキャベツダイエットが人気みたいですね。
2007/05/28(月) 08:36 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
1勝9敗は負けすぎでしょ?wって、いつもおもしろいつっこみね、catuさん。キャベツダイエットはまったく知りませんでした。まあ、今のとこ子育てでやつれてるんで、ダイエットの心配せずにすんでます・・・。
2007/05/28(月) 11:25 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
なかなか時間が取れなくてお邪魔できていませんが、
6月に入ると私も交代勤務からはずれ
一般市民と同じサイクルになります。
夜にはお邪魔できる毎日になりそうです。
今日は動きそうに無いですね。
2007/05/28(月) 14:42 | URL | FXマスター #-[ 編集]
いつも参考にさせていただいています。
応援ポチッ!
2007/05/28(月) 20:33 | URL | 優良銘柄のススメ #-[ 編集]
v-254キャベツをたべると
おっぱいがおおきくなるってきいたので
試そうと思ったけど。。。
キャベツたべるのって
結構大変で挫折した経験あるよぉ。。。
2007/05/29(火) 10:14 | URL | FX姫 #-[ 編集]
しましまさん
しましまさんは子育てダイエット実践中ですかwご苦労様です。
”FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?”というタイトルは突っ込みたくなりますが、インパクトのある良いタイトルですよね。

FXマスターさん
こちらこそいつもコメントありがとうございます。お仕事大変そうですね。がんばってください。

優良銘柄のススメさん
私のブログが参考になるとは思えませんが、応援ありがとうございます。

FX姫さん
せくしーなコメントありがとうございますw
キャベツはとんかつ屋で千切りにしたのを食べるのは好きですが、大量に食べるとうんざりしそうですね。
2007/05/30(水) 08:44 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/292-3781b99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
