FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 スーパーJチャンネルに有名ブロガー出演外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 スーパーJチャンネルに有名ブロガー出演
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードの調子はいかがでしたか?

昨日TV欄を見ていたらテレビ朝日のスーパーJチャンネルの特集で
「4億円稼いだ主婦も“FXブーム”光と影徹底解剖」と書いてあったので、
まあいつもの”FXは危険だ”系の特集だと思いながらも
見ることにしました。

まああまり期待しないで見ていたのですが、
なんと見始めると有名なFXブロガーさんが
私の知っている限り3人も出ているじゃありませんか!!

登場していたのは以下の3人デス…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る







>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
万友美さん、サラさん、ダメおやじさん。

うーん、普段ブログで見てる人がTVに出るなんてすごいですね。

ちなみに番組の内容は以下のような内容。
(うる覚えなので多少実際の放送と違う部分あるかもです。)

先日の4億円の所得隠しの脱税主婦のニュースから始まる。
「自転車に乗ってるのを見かける。普通の主婦でしたよ。」という
近所のおばさんのインタビュー映像。

そして外為どっとコムのペンタゴン占いでもおなじみの川口一晃さんが
ところどころに登場してFXの仕組みの説明。

そして実際にFXで取引をしている人々が登場!!

まずは「子育てママがFXで経済不安を解消する方法 」の万友美さん。
>>>為替ブログランキング15位あたりにいます

裕福そうなリビングの風景。
男の子がカメラの前で恥ずかしそうにしているのに対して、
万友美さんは「ほら、TV映ってるよー」と余裕な雰囲気をかまし
いかにもセレブっぽい感じです。
旦那さんも登場して「家のことさえきちんとやってくれればいい。」と
理解を示している。
まあ確かに稼いでくれるなら旦那さんも
どんどんやってくれって感じでしょうけどw
なんか絵に描いたような幸せそうな家庭です。
為替暦は確か2年未満で始めた当初は面白いほど勝って、
600万を1000万にしたとか言っていたような気がします。

うーん、あまりに記憶が曖昧で内容に自信がなくなってきましたw
番組見てすぐ記事書けばよかったな。

それにしても物騒な世の中なので自分や旦那はともかく
子供の顔はさらさない方がいい気が…。
とにかく万友美さんは自信に満ち溢れた感じの方でした。

その後は匿名の旦那にないしょでトレードしている主婦。
FXやるときは旦那を先に寝かして夜遅くまでリビングで
トレードするとのこと。
日中も家事をしながらブルームバーグをTVで見ながら
為替レートをチェック。買い物中も携帯をチェック。
まさにFX中毒って感じです。
取材中はポンド円をショートして、運良く利が乗って
「ハハハハ、落ちろー」と歓喜しておりました。

で、現在のFXの収支はマイナス80万ぐらいのことorz
「実際に損をしている感覚がないんですよねぇ。」だって。
恐らくこれが一番多い典型的なFX個人投資家でしょうね。
このままの調子でトレードしているといずれMCに
なっちゃうパターンなんだろうなぁ。

そして「ダメおやじの崖っぷちFX日記」のダメおやじさんの登場。
>>>為替ブログランキング1位あたりにいます

顔はボカシが入ってましたが、ダメおやじさんの日常が垣間見れました。
洗濯物を取り入れる姿と、こたつの上にノートパソが置かれた風景が
映っておりました。
奥さんと離婚して、リストラにあったという経歴も紹介。

俺的にはダメおやじさんの高感度がかなりアップですw
かなり親近感持ちました。是非頑張ってください。

そして「脱サラ女SarahのFX日記」のサラさんの登場。
>>>為替ブログランキング33位あたりにいます

何処かのキレイなマンションの一室。
モニター7つ並べて鋭い眼差しでサラさんがFXのトレードしています。
サラさんは黒い服を着ていてシャープな感じで
意思の強そうなお顔をしておりました。
サラさんは専業のようですね。
収支は秘密とのことでした。

最後に匿名で4000万ほど損をしている社長とやらが登場。
1億でFXトレードを始めて現在4000万ほどの損をしているとのこと。
FXを止めようと思うのはいつも5分ぐらいで、やっぱり止められない。」
と語っておりました。

最後は大損をした人を出すあたりがいつものFXの取り上げ方と同じですが、
まあまあ中立的なFXの扱い方だったと思います。

サラさんと万友美さんはそんなにブログを見た事がありませんが、
すごい自信にあふれている強い女性って感じですね。
ダメおやじさんは哀愁あふれてすごくイイ感じでした。

とりあえずFXへの理解が深まることはいいことなのかなぁって思います。
私も日常生活でFXをやっていることを人に話をすることは
ほとんどありません。
やっぱり危険、怪しいというイメージが強いので、
人に話してもあまりいい印象を与えることはないでしょうから。
こういう番組を通してでも、少しでもFXの地位が
向上してくれればいいなと思います。

ちなみにこの番組の映像をYOU TUBEとかで探したのですが、
見当たらなかったので私の曖昧な記憶で記事を書きました。
実際の放送内容と違いがあった場合は訂正いたしますので
ご指摘いただけると有り難いです。



最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

来週のFXの戦略はこちらでお探し下さい。
為替ランキング


注目!両建ての使い手がここに
FXブログ村


◆外為錬金術師catuのイチオシ口座◆
●FX Online Japan
中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。セカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぅ~、是非見たかったな・・・
2007/05/05(土) 18:17 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
こんばんは。
スーパーJチャンネルのFX関連の番組の内容のご紹介を興味深く拝見いたしました。

ただ、万友美さんもおっしゃていましたが、少し、曲解した形で編集され放送されていたそうで、メディアの怖さを訴えていらっしゃいました。

それ以外は、おっしゃるように、FXがより多くの方たちに理解されるのは、良いことだと思いますね。




2007/05/05(土) 22:21 | URL | CarrieBB #-[ 編集]
すごい
こんばんは はじめまして
番組が見れなかったので
中継いただきまして感謝します!
2007/05/06(日) 18:50 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
おはようございます。
テレビ見なかったので様子がわかってよかったです。
2007/05/07(月) 07:45 | URL | たかちんりん #-[ 編集]
助かります
 catuさんどうも、はじめましてにゃろめです。

 にゃろめも見たかったなぁ、もしくはスーパーJチャンネルに出たかったなぁ・・・(´∀`*)ウフフ

 解説ありがとうございますね。

 また来ますね。応援ポチっ!!
2007/05/07(月) 22:06 | URL | にゃろめ #Comedh..[ 編集]
その番組みたかったな~。どこかで見れないものか・・・・
2007/05/08(火) 14:53 | URL | RUE #-[ 編集]
見たい
見れなかったです。。うーん残念。。

次回はcatuさんが出演ですね(爆)
2007/05/08(火) 15:46 | URL | まさ@ITエンジニアのシステムト #ETD9LcB2[ 編集]
toshizouさん
私はなんとなく見てしまいましたが、結構みんな見てなかったんですね。

CarrieBBさん
万友美さんがブログで言ってたのはワイドスクランブルに出演したときの話ですね。スーパーJチャンネルは比較的公平な扱いだったと私は感じました。もう少しFXも市民権を得て欲しいですよね。

奈那子さん
こんな中継でよろしかったでしょうか?本当はどこかに映像があればいいんですけどね。

たかちんりんさん
お役に立てましたよかったです。

にゃろめさん
応援ありがとうございます!

RUEさん
関西方面では放送されなかったようですね。もし映像見つけたらお知らせします。

まささん
結構みんな見てないんですね。なんかすごい得した気分になってきましたw
出演?!私みたいな地味なキャラは声もかからないでしょう。でも全身ぼかし入れて、声も変えたら出ても良いかもw
2007/05/09(水) 12:51 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/289-5528c2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
