FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円  思惑トレードデーのススメ外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円  思惑トレードデーのススメ
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今さっきまでトレードしてたんですが、
ドル弱いですねぇ。

ドル円はそれほど落ちずに、
なんとか119.3円で踏みとどまりましたが、
対ユーロ、カナダ、ポンドとかは
信じられない領域まで一気に売られました。


ポンドドルは2.0020超え、ドルカナダも1.1050まで下落。
ユーロドルも4/27につけた1.3670代まで上昇、
現在はそこで頭を叩かれた状態です。

今日は一日家にいて
ちょくちょくマーケットをチェックしてました。

おかげさまで…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る
ポンドル1.9900ロング⇒2.0000決済という
なかなか美しいトレードが出来ました。

ただ数日前に持ってプラス圏だった
ユーロドルショート、ドルスイスフランロングが
クソポジ化しましたorz
まだロスカットラインには程遠いですが…

先ほどユーロドルに関しては
1.3670で追い討ちショートをぶつけました。
もろ逆張り、ナンピン、思惑全開ですw

とりあえずこのポジは現在プラス10pipぐらいですが、
かなり思惑入ってますので真似ないで下さい。

マーケットを丸1日中見れるのは滅多にないので、
今日は思惑全開で思いっきりトレードしてみましたw

マーケットに張り付いてトレードするのは
かなり楽しいのですが、
テクニカルよりも思惑が入り込むので
今日はたまたま勝ちましたが、
本来はやればやるほど負ける可能性が上がる気がします。

私は本来思惑トレードはオススメしません。
逆張り、ナンピンもMCへの片道キップだと思ってます。

ただ生きたマーケットの流れを感じながら
自分の本能のままにトレードする楽しみってのもあると思います。

テクニカルに従ったトレードの方が儲かりますが、
正直言って機械的・作業的であまり面白いものではありません。

なので私はバランスをとるために
時々今日のような例外的な思惑トレードデーを設定して
思惑全開トレードをします。

ただ普段の口座と別の口座だし、
自分の中でこれだけ損したら止めるという
制限は課してやっています。

ついつい日常的に思惑トレードをやってしまう方、
思惑トレードデーを設けて
集中して思惑トレードをやってみてはいかがでしょうか?

ストレス解消になるし、逆に日常の思惑トレードを
封じることができるようになるかもしれませんよ。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

来週のFXの戦略はこちらでお探し下さい。
為替ランキング


注目!両建ての使い手がここに
FXブログ村


◆外為錬金術師catuのイチオシ口座◆
●FX Online Japan
中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。セカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
catuさん、ナイス思惑っす!
きちんとしたルールに基づいたトレードも、思いつきでやったトレードも、しょせん思惑ですw
結局は他人より上手な人が勝つという話で、みんなが仲良く勝てるなんてことは有り得ません

あ、言いすぎでした。すみません・・・
2007/05/01(火) 10:43 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
いろいろあっていいと思いますよ。
ストレス解消になるなら尚更では?
と思います。

今週も宜しくです。
2007/05/01(火) 11:06 | URL | FXマスター #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
たしかにテクニカルもどのテクニカルを採用するかという点においては思惑ですよね。それにしてもトレードのうまいとヘタって何が違うんですかねぇ。

FXマスターさん
そうですね。私もトレードには色んな形があると思います。ギャンブルとしてFXするのも別にいいと思います。絶対パチンコやるよりは効率がいいですからね。
2007/05/01(火) 23:20 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/285-918e4225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
