FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ドル円119円の攻防?外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ドル円119円の攻防?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
外為相場がお休みの週末いかがお過ごしですか?

最近何回か取り上げていたドル円119円の攻防ですが、
ついに4月26日に上方向にブレイクアウトしましたね。

<最近のブレイクアウト関連記事>
ブレイクアウト手法
ドル円119円の攻防
ドル円119円の攻防?


ファンダメンタル的には26日に発表された耐久財受注の改善とか、
ベージュブックで経済が緩やかな拡大を続けていることが示され、
米国の利下げ観測が後退していることがドルの支援材料になった
ということになるようです。

今回のようにレンジ相場が長かった場合…>>>為替ブログランキングにブレイクアウト関連記事を読みに行く











>>>FXブログ村でブレイクアウト関連の記事を読む
ブレイクアウトした際に大きく動くことが多いです。
レンジが長くなるとマーケット参加者もイライラしてくるので、
何か材料が出たときに一気に仕掛けてくるからなのでしょうか?


今回の場合も4月26日の18時ごろに119円をブレイクアウトしたあと
ほとんど調整なしに50pipぐらい上に行きましたからね。

ちなみに私は水曜夜から地方へ出張に行っており、
全く今回のブレイクアウトには参加しておりませんでしたw

いつも外為マーケットは見ていないときに限って動きますね。
パソコンの前で張り付いているときはほんとに動かないことが多いです。
やかんの前でお湯が沸くのを待っているとなかなか沸かないのと同じですね。

これからのドル円の方向性ですが、
4月27日の22時ぐらいに一度119円を割ったのですが、
下ヒゲをつけながらなんとか踏みとどまりました。
なのでブレイクアウト前は鉄壁の天井だった119円が
今度は床のサポートとして機能してます。
長期で見てもすこし方向が上向いてきているので、
円安トレンドが継続なのかなぁという気がします。

ただFOMC(連邦公開市場委員会)の利下げ観測も
相変わらず根強いので、そこまで一方的にはいかないでしょう。
日足での前回高値は4月16日あたりにつけた119.85円ぐらいです。
上に行く場合もその辺りが次の節目になる可能性が高いです。

今回の119円のブレイクアウトに参加した方は
結構取れたと思いますが、この手法も絶対ではありませんし、
失敗した場合は高値掴みになります。
必ず曲がった場合に備えてストップ入れて、
上値も欲張らずにブレイクアウト手法を活用してみてくださいね。



最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

来週のFXの戦略はこちらでお探し下さい。
為替ランキング


注目!両建ての使い手がここに
FXブログ村


◆外為錬金術師catuのイチオシ口座◆
●FX Online Japan
中級者以上で1万通貨単位やるならここがオススメ。セカンド口座に最適。
手数料無料で、信託保全、両建て可。
トレード中にリアルタイムで為替情報が入ります。
南アフリカランド、香港ドルも扱いあります。
今私の一番オススメの外為業者です。
 ⇒FX Online Japan
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
決してドルが強い訳ではないですね。
更に円が弱いだけですね。
強かったら、今週中に120円台に
いると思っています。

来週も頑張りましょう!
2007/04/28(土) 12:15 | URL | FXマスター #-[ 編集]
FXマスターさん
そうですね、確かにドルが強いとはいえませんね。まだまだ上を攻める感じではないですね。120円行きますかねー。
2007/04/29(日) 11:36 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/280-f7ec8c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。