FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 レジスタンスのブレイクアウト外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 レジスタンスのブレイクアウト
外為錬金術師catuです。
FXのトレードの調子は順調ですか?

今日は珍しくテクニカルの話を書きます。

昨日の記事でユーロ円とNZD円の
前回暴落前の高値のブレイクについて書きましたが、
予想通りブレイクしましたね。

ユーロ円は暴落前高値の159円半ばを抜けて
現在160円前後。

NZD円は暴落前高値の85円後半を抜けて、
現在86円後半。

前回高値はチャートを見ていると
ひとつの節目になることが多いです。

前回高値がレジスタンス(抵抗線)になって、
頭を叩かれて再度下落していくパターンも多々あります。

しかし一度そのレジスタンスをブレイクすると…

>>>為替ブログランキングに行く










>>>FXブログ村に戻る

一気にぐぐっと抜けることが多いです。

なぜこのような動きになるかについては、
また機会を見つけて書きますが、(すみません、今日は眠いのですw)
ひとつのパタンとして覚えておいて損はないです。

あまり深追いすると曲がってくることもありますが、
細かく取れば結構勝率は高いのではないでしょうか?

レジスタンスのブレイクアウトポイントを狙った順張り戦略、
デモトレードでまず試してみることをオススメします。


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

先日ダメおやじさんを敗ったランキング2位の為替見習さん3月の利益100万超え!!
為替ランキング


注目!両建ての使い手がここに
FXブログ村


◆最強のFX業者誕生か?◆

●AFT-FXダイレクトトレード
ついに信託保全を開始!!
テクニカル充実のDealBookFXが秀逸です。
手数料無料、USD/JPY,EUR/USDのスプレッドがなんと3銭!!
通貨ペアも64種類。高金利通貨、南アフリカランドも買えます。
AFT-FXダイレクトトレードへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
昨日はブレイクで逆指値ポジを
持ちました^^

ポン円は手前で利食って再度買いで入りました。

ユロ円はRSIでみてもまだ上値余地有りと考えていますがどうでしょうね。
2007/04/11(水) 14:16 | URL | FXマスター #-[ 編集]
こんにちはv-410
catuさんの戦略は正しいですv-218 決済のタイミングもありますが、かなり勝率は高いと思ってます! オレもたまに使ってますi-184
2007/04/11(水) 15:20 | URL | マンハッタン #-[ 編集]
FXマスターさん
ブレイク後かなりユーロ円上がりましたね。ブレイクアウト戦略をやるようになってから、高値でもエントリーすることへの抵抗は薄くなりました。曲げた場合の損切りは絶対ですけどね。

マンハッタンさん
おお、マンハッタンさんもブレイクアウト使ってますか。私も最近愛用しています。株でも使ってみようかしら。
2007/04/21(土) 14:42 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/266-55ef5140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
