FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 11万アクセス突破!外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 11万アクセス突破!
外為錬金術師catuです。
FXトレードは好調ですか?

先日10万アクセス突破したばかりな気がしますが、
気がついたら11万アクセスを突破しておりました!!
ありがとうございます、ありがとうございます。

たまにヤバめなブラックなネタもありますがw、
基本的に悪い人間ではないので、末永くご愛読くださいませ。

さて先日書きました記事
サザインベストメントの通貨ポートフォリオシステムFrontier」ですが、
その日の23時からの米・ISM製造業景況指数発表直前にアップしました。

その中で「指標トレード投資法」について書きましたが、
記事をアップしたあと、久々に指標トレード投資法をやりたくなり、
指標前のチャートを見ながら、指値をすることにしました。

そのときのレートはドル円で117.70前後。
ただ売り買い両方セットする時間がなかったので、
そこはタダの私の思惑ですが、上部に117.86で逆指値の買いだけを
セットして指標を待ちました。

で、23時のISM製造業景況指数発表がやって来ました。
そして指標トレード投資法の結果は…

>>>為替ブログランキングでISM製造業景況指数予想の記事を読む








>>>FXブログ村でFXの指標時のトレード手法の記事を読む
ご存知の通り、ほぼスルーでしたw

一応30銭ぐらいは上下しましたが、
あれだけ指標で動かないのも珍しいのではないでしょうか?

指標発表後117.52ぐらいまで落ちた後、
また戻って来て、結局動いたのはそこまで。

結果として買いの逆指値には刺さらず、指標トレード終了でした。

ただこのあと思わぬ副産物がありました。

私の気まぐれでこの117.86での逆指値を
ストップを設定した上で残し、放置して寝ることにしました。

で次の日普通に会社に行って帰宅して見てみると
4/3/07 12:00 AMに117.86の逆指値の買いが成立しており、
ご存知の通りの昨日の円安のお陰で夜のドル円レートは118円後半。
結局118.84で成り行きで利確しました。

2枚買っていたのでスワップもあわせて19,902円のプラスでした♪
うーん、最近かなり運に助けられている気がしますw
まあマーケットの女神が微笑んでいる間はこんなものです。

ただ言い訳じゃありませんが、一応レンジが長く続いている時は
一度ブレイクすると大きく動く可能性が高いってのは
少しは意識していましたよ。だからそれに期待して
逆指値を放置したのです。
まあ上にレンジブレイクしてくれたのはただの運ですけどね。

レンジ相場はレンジの下で買って、レンジの上で売るのが
巧くいけば繰り返し儲けれるのですが、
大概私がレンジの下で買いポジション取ったとたんに
下方にレンジブレイクしますw

なので今後はレンジの端での逆張りのポジション取りは止めにして、
レンジブレイクしたらそれに付いて行く
トレンドフォロー形でレンジに対処しようと考えております。




最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

先日ダメおやじさんを敗ったランキング2位の為替見習さん3月の利益100万超え!!
為替ランキング


注目!両建ての使い手がここに
FXブログ村


◆最強のFX業者誕生か?◆

●AFT-FXダイレクトトレード
ついに信託保全を開始!!
テクニカル充実のDealBookFXが秀逸です。
手数料無料、USD/JPY,EUR/USDのスプレッドがなんと3銭!!
通貨ペアも64種類。高金利通貨、南アフリカランドも買えます。
AFT-FXダイレクトトレードへ
コメント
この記事へのコメント
レンジ相場に手を出すなともどこぞのお人も言っておりました。レンジが続くという事はそれだけエネルギーを溜めている事なのでブレイクした時はそれなりに取れますね。
2007/04/05(木) 01:42 | URL | FXマスター #-[ 編集]
v-40ブラックなの期待してま~~すぅ
2007/04/05(木) 12:55 | URL | FX姫 #-[ 編集]
11万アクセスおめでとうございます!!
これからもよろしくお願いします。
2007/04/05(木) 17:51 | URL | おかだくん #-[ 編集]
「基本的に悪い人間ではない」どころか
いいヤツなんではww
あ、男に好かれても嬉しくないかw
2007/04/05(木) 19:00 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
どこぞのお人・・・。(笑)ドル円おめでとうございます!11万アクセスもおめでとう!!
2007/04/05(木) 19:46 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
11万アクセスおめでとうございますe-420 早いですねv-411 さすがですv-308 更に応援しますよv-82 期待してマ~スv-218
…最近はズド~ンと動く指標無いから、ある意味つまらないですねv-222i-229 やっぱ次のG7ですかねi-184 怖いけどe-263
2007/04/06(金) 03:58 | URL | マンハッタン #-[ 編集]
FXマスターさん
レンジ相場って凪みたいで一見安全そうな気がしますが、逆に大きく動く前触れだと思うとちょっと緊張しますよね。

FX姫さん
いやー、おいらは平和主義者&博愛主義者なのでブラックな記事はそこそこにしますよw

おかだくん
有難うございます。これからもよろしく。

toshizou@外為奮戦記さん
えっと、残念ながらいいヤツではありませんw
あと男に好かれるのは美しい人なら…って冗談ですw

しましまさん
しましまさんはマーケットの神の一番のお気に入りですよ、きっと。私にとってマーケットの女神はツンデレで、しかもツンばっかりです。かなしす。

マンハッタンさん
有難うゴザイマス。
私は基本的に指標はあんまり好きじゃないですね。テクニカルを無視した動きをするので、よくストップを刈られます(涙)
2007/04/06(金) 22:47 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/254-7d1f06ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
