FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 GFTが信託保全開始!外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 GFTが信託保全開始!
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがでしたか?

先ほど歯を磨きながらネットをしていたらくしゃみをしてしまい、
モニター周りを歯磨き粉だらけにしてしまったcatuです。
花粉症シーズンは歯磨きしながらのネットは厳禁ですw

さて今日はGFTの信託保全導入のお話です。

私がチャート・テクニカル分析用として愛用している
DealBookFXを提供しているAFT-FXのホムペに
先日信託保全導入のご連絡が書かれていました!!

AFT-FXダイレクトトレードへ

そうAFT-FXサザインベストメントなどの
GFT系のFX業者が信託保全を開始します。

GFTの信託保全の詳細を読むと…
顧客の保証金は、
ソシエテ・ジェネラル(SG)信託銀行により
信託保全されるそうです。

GFTは、ソシエテ・ジェネラル信託銀行 (Societe Generale)と
信託契約を締結、保証金の信託分離管理を
2007年4月2日から、実施される予定とのこと。

ついにGFTも信託保全を採用です。
手数料無料と信託保全は当たり前の時代になってきましたね。

GTFのDealBookFXはチャート機能は圧倒的に優れているので、
これでGFTはさらにメリットの多い外為業者になりました。

私もDealBookFXのチャート機能を使うためだけに
ATF-FXに口座を持ってはいるのですが、
信託保全をしてないのが引っかかっていて、
資金も少ししか入れずに、1つ放置ポジがあるぐらいでした。

でも信託保全されたとなると、
もっとATF-FXに資金をシフトされるかもしれません。
今みたいにチャート見る外為業者と実際に取引する外為業者を
別にするのは面倒ですから。

先日記事を書いた、よくシステムトラブルを起こす
外為業者から出金してしまおうかしら♪

だって信託保全+手数料無料の条件が同じなら
スプレッドを考えたら
     ATF-FX FXCM
USD/JPY   4   5
EUR/JPY   4   5
EUR/USD   3   4
GBP/JPY   9   10
CAD/JPY   7   10
GBP/CHF   8   15

と圧倒的にATF-FXの方が有利ですから。
特にGBP/CHFの差は大きいですね。

今回のGFTの信託保全の導入により
外為業者の戦国時代の勢力分布図にも
大きな動きがあるかもしれません。

特に手数料無料+信託保全で一歩リードしていた
FXCMとFXONLINEにとっては脅威でしょう。

株の世界でも様々な業者が参入して
顧客獲得のために切磋琢磨したお陰で
随分と手数料、システム、サービスの点で
向上が見られました。

FXの業者は株の取引業者に比べると
明らかにシステムやサービスの点で劣っています。

バッドティックで値が飛んだり、
システムトラブルでアクセスできないなんて
株の世界では考えられませんから。

あと外為業者の取引システムは
どうも感覚的に分かりづらいところが多い。
その上マニュアルとかもすごく分かりづらい。
Q&Aとかも中身がスカスカなところ多いし。

今回のGFT系の外為業者が信託保全になるのは
非常にすばらしいことだと思います。
顧客の資金を安全に管理するのは
あたりまえって言えば当たり前ですから。

資金の安全を考えると、これからは信託保全完備は
FX業者選びの前提になると思います。

信託保全完備ではないFX業者で取引されている方は
GFT系の業者を選択肢として考えてみると良いかもしれません。


AFT-FXダイレクトトレード

サザインベストメント


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

FX関連のブログをサーフしているところです。

FXに関して、ブログをはじめました。FXとほかの外貨投資商品や株式投資との比較情報も書いています。

応援クリック ポチッ!
2007/03/31(土) 05:23 | URL | 株式投資と税金 #-[ 編集]
catuさん、こんにちは^^
飛ばした歯磨き粉、ちゃんと始末しました?笑

それにしても夜更かしですね~。ちゃんと寝てますか??
2007/03/31(土) 09:50 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
株式投資と税金さん
FXとほかの外貨投資商品や株式投資との比較情報ですか。面白そうですね。私も様々な金融商品(株、インド・ロシア株投信、不動産投信、ヘッジファンドなど)を彷徨った挙句、FXに行き着きました。やっぱりFXが一番勝率が高く利益率が高いと思ってます。ただ塩漬け株がFXの資金の10倍以上あるのでまだFXでの取引規模はすごく小さいのですが。

外為のすけさん
ええ、流石に画面が見づらいので先ほど布巾で拭きましたw
確かに夜更かしですねぇ。外為のすけさんには言われたくないけどw
2007/03/31(土) 14:22 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
一口に信託保全といっても、セントラル短資なんかは即日信託?をうたっています。と言う事は業者によって、システムが微妙に違うのでしょうか?
信託する頻度やタイミング、外貨の扱い、などなど。
FXAなどは一部信託だといいますし。
この辺の各社の比較なんかがどこかで調べられると嬉しいのですが。。

追伸
FXって株に比べると、そんなにシステムが貧弱なんでしょうか?
2007/03/31(土) 15:08 | URL | leon555 #-[ 編集]
こんばんわ~
一概に手数料だけみていい業者と
言うのは分かりませんが、信託保全も
保全は確かでしょうが、本当にすぐに
戻ってくるのかは疑問です。

しかし、そんなことばかり不安がってると
取引できないのでしょうがないですがね^^
来週も宜しくです。
2007/03/31(土) 22:56 | URL | FXマスター #-[ 編集]
こんばんは! オレもATF-FX検討してみようと思いますv-410 良さそうですねi-184 
2007/03/31(土) 23:23 | URL | マンハッタン #-[ 編集]
はじめまして
FX勉強中の神無と申します。

信託保全とか初めて聞いたような気がします。
忘れてるだけかも(--;

もう少しちゃんとお勉強しようと思いました(苦笑
これからも参考にさせて下さい!

応援ポチッと☆*^▽)~♪
2007/03/31(土) 23:49 | URL | 神無@FXで必勝するぞ!FX情 #SFo5/nok[ 編集]
leon555さん
たしかに信託保全といっても各社微妙に違うみたいですよね。たしか以前に羊飼いさんあたりがまとめていたことがあったような…。不確かな記憶でスミマセン。
株の業者と比べると、FX業者はどうもシステムが貧弱に感じますね。証券会社に比べるとまだ規模が小さいからですかね。

FXマスターさん
そうですね。信託保全だからってすぐにお金が戻ってくるかは分かりませんよね。自己防衛としていくつかのFX業者で分散管理するのが一番安全かもしれません。なにごとも一極集中はよくありません。

マンハッタンさん
デモでも良いので一度ディールブックは試してみる価値ありますよ。

神無@FXで必勝するぞさん
うん、もう少し基本的なことは学習した方がいいかもしれませんねw
頑張ってください。
2007/04/01(日) 22:41 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/252-d1bf3dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
