FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ドル円80円代へ!?若林栄四「黄金の相場学」外為錬金術TOP > 外為本の紹介 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ドル円80円代へ!?若林栄四「黄金の相場学」
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

今日はある為替関係の本の紹介です。

先日古本屋で立ち読みをしていたら
一冊の本が目に止まりました。

その本は若林栄四の「黄金の相場学」。


著者の若林栄四と「黄金の相場学」という本のタイトルが
なにか頭に引っかかったのですが、
しばらく考えて思い出しました。

「黄金の相場学」の著者の若林栄四氏とは…


>>>為替ブログランキングへ









2月の終わりごろにTV東京のモーニングサテライトに出演し
ドル円が80円に向かうと言っていたおじさんでした。

その頃は円安トレンドバリバリの頃だったので、
「テレ東は朝っぱらから過激なおじさんを出演させるなぁ。」と
えらく感心したものでしたw


円安トレンドの終了の理由としては、
アメリカの経済が悪化してきていて、
住宅バブルの崩壊 、日米金利差が縮小する、
そして彼の自論のドル円8年周期説があげられてました。

そして5月には109円、来年頭には100円、
2010年には80円代に向かうとのこと。
「2010年まではドル売りが基本」だそうな。

そしてその時にこの「黄金の相場学」が
読者プレゼントとして告知されていたので
タイトルを覚えていたのです。

古本屋にあったのはハードカバーでしたが、
現在は加筆・修正された文庫版が出ているようですね。

で、そのハードカバーの「黄金の相場学」を
パラパラとめくってみると衝撃の記述を見つけました。

「2006年のドル円相場は1ドル=161円」

全然外れてるよw

私の記憶が間違ってなければ、
2006年はドル円は122円ぐらいが最高値だったような…。

こちらのハードカバー版の「黄金の相場学」は
2004年の12月に発売されたのですが、
見事な外しっぷりですねぇw

ちなみに若林栄四氏は、
日本株を保有して良いのは2006年までで、
その後は金利上昇による「日本版ブラックマンデー」が
あってもおかしくないとも予想しております。
ということは私も保有株をすべて売らねばなりませんね。

ただ2006年の予想は激しく外していますが、
若林栄四氏は過去には1995年の1ドル=80円を的中させたという
すばらしい実績があるそうです。

人間は自分に有利な情報を選んでしまう傾向があります。
FXにおいてもドル円ロングのポジションを持っている人は
無意識にドル円上昇を予想する記事やブログを見て
「あー、やっぱり私のポジションは間違ってない。」と
安心します。

実際ドル円ロンガーの皆さんはモーニングサテライトの
この若林栄四氏のコメントを見て不愉快になっただろうし、
すぐに忘れようとしたはずですw

でも自分のポジションに有利な情報ばかりを集めてしまい
完全な思い込みの決断をしないためにも、
若林栄四氏の予想みたいな極端な意見を見るのも
良いかもしれません。

相場に絶対はないのですから、ひょっとしたら
ドル円80円行くかもしれないじゃないですか。

ドル円80円行っても負けないトレードじゃないと、
それは本当のFXのトレード手法とは言えません。
(スワッパーの皆さん、大丈夫ですか?)

私は立ち読みで終わらせてしまいましたがw、
加筆修正された安価な文庫版も出ているようなので、
ややオカルトチックではありますが、
この変り種の外為本、若林栄四の「黄金の相場学」
是非一読をおすすめします。


と、上記の記事を結構前に書いたのですが、
(私は暇なときに記事を書き貯めしているのです)
先ほど調べましたら、この若林栄四さんって
ワカバヤシエフエックスの社長さんなんですね。
知らんかったです。

ワカバヤシエフエックスは投資顧問による助言が
売りみたいです。あとプレミア会員、ゴールド会員になると
若林栄四さんの各種レポートが読めるとのこと。
ただプレミア会員で月額52,500円、ゴールド会員で26,250円と
かなりお高くなっておりますが。

興味のある方はワカバヤシエフエックスのHPをご参照下さい。
プロの投資家のアドバイス [ワカバヤシFX]

ワカバヤシエフエックスのHPのコンテンツのひとつで
3月12日にブルームバーグに若林栄四さんが出演した時の
画像が公開されていますが、日経と為替の予想をされています。
その予想によると
日経平均は5月に15,500円になりますが、
その後年末にかけて2万円を目指す。

ドル円相場は5月109円を目指し、
で、やっぱり長期的には2010年ぐらいまでには、
80円になると相変わらず主張しております。

さてどうなることやら。

ちょっと余談になりますが、
株の世界でも極端な予想をする人として
ドイチェ証券の武者陵司というアナリストが有名です。
基本的に悲観論者で「日経は一万円を割る」とか言って
人を陰鬱な気分にさせます。

で、武者陵司の予想は本当に当たらないのですw
彼が悲観論を言うと株は上がり続け、
ごくまれに楽観論になると暴落を始める。

多分ドイチェ証券は彼の発言の真逆の取引をして
儲けているんではないかと邪推しております。

まあ同じマーケットを見てこれだけ様々な予想をする人が
いるってものマーケットの面白いところなのかもしれませんね。


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。




◆最強のFX業者誕生か?◆

●AFT-FXダイレクトトレード
ついに信託保全を開始!!
テクニカル充実のDealBookFXが秀逸です。
手数料無料、USD/JPY,EUR/USDのスプレッドがなんと3銭!!
通貨ペアも64種類。高金利通貨、南アフリカランドも買えます。
AFT-FXダイレクトトレードへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは! 今日も記事をじっくりと読ませてもらいましたv-291 若林栄四さんの事は、確か2chの為替スレでボロクソ言ってるのを1度見たことがありますが、ワカバヤシエフエックスの社長さんだとは知りませんでしたi-229 確かにすごい予想だけど、catuさんの言うように相場に絶対は無いわけですから、どんな状況でも勝てるようになりたいですねi-184v-391
 予想する人も、『なんとなく~だから』と言ってる訳じゃないのでe-330 「黄金の相場学」を読んで、なぜそう予想するのか?見てみるのも面白いかとv-222v-392
 それにしても若林栄四さんのレポートの値段はどうかと思うんですが…
2007/04/07(土) 00:29 | URL | マンハッタン #-[ 編集]
同感
上昇トレンドの中、投資系雑誌
数誌にアナリスト今後の予想で 
どのアナリストも強気発言の中 

武者氏 はいつも日経平均
一万割れを予想・・・

素人目にも この人 バカじゃないのかしらん・・・v-290

この人が部長って・・ドイチェ証券懐が深いなぁと思ってましが・・・

なるほど!彼の予測の反対の取引するために 彼が存在するのか~~~

笑っちゃいましたv-352

毒舌ですいません・・・
2007/04/07(土) 12:19 | URL | えおら #-[ 編集]
武◎先生は万年弱気ですがたまに強気になる時があり、そこが絶好の売り場と皆が思われています。酒◎塾長は万年ドルベアですが、ドルブルになることは無いので全く役に立ちません。為替の逆指標の先生がいたらいいよね。
2007/04/08(日) 18:29 | URL | かわせみ1号 #-[ 編集]
マンハッタンさん
若林栄四さん、2chの為替スレでボロクソに叩かれてたんだ…。たしかに2chの方々に好まれそうなキャラですよね。
それにしてもワカバヤシFXの料金は高いですよねぇ。よっぽど勝たないと元が取れませんねw

えおらさん
毒舌全然オーケーです。むしろ大歓迎ですw
武者陵司さんはドイチェの売買部門からドイチェのポジの逆のアナウンスを言うように指令が出てるんですよ、きっと。ていうか外資系の証券会社のレポートとかも絶対日本人の素人をはめ込もうとしてると私は考えています。

かわせみ1号さん
武者先生、たしか最近強気でしたよね。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
酒○先生はドルベア暦何年ですかね。。もう○匂先生のマイナススワップはすごいことになってそうです。本人はもう十分若い頃に儲けたのが、どうでもいい感じですが、信者は悲惨ですよね。
為替の逆指標……。サンプラザ中野先生ぐらいしか思いつきませんw
2007/04/08(日) 21:22 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
だけど、今のドル円を見ると結局若林さん当てていますよね。
時期を外しているだけで。
2007/11/23(金) 17:02 | URL | 銅鑼 #-[ 編集]
銅鑼さん
確かに時期は全く外していますが、そのポイントになる節目は当たっている気がします。やはり若林栄四さん、只者ではありませんね。
2007/11/23(金) 23:57 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/239-ed97009b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
