FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 サザインベストメントの通貨ポートフォリオシステムFrontier外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 サザインベストメントの通貨ポートフォリオシステムFrontier
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

今日は23時から米・ISM製造業景況指数が
発表になりますね。


ISM製造業景況指数とは製造業の購買担当役員への
アンケート結果をまとめた指数です。

先月もそうでしたが、発表前後に激しく動くので注意が必要ですね。
指標前にフェイントでダマしに動くことも多いので気をつけましょう。
USD/JPYが今日は完全にレンジってるので、
上か下かにブレイク必須です。

こんな時はすごく昔に私が書いた
指標トレード投資法」なんて
面白いかもしれません。

もちろんこの手法で損しても私は責任持ちません。
投資はすべて自己責任です。
でも万が一勝ったらそれは私のお陰ですw

このトレード手法(手法って呼べるほどの代物じゃないですが)は
思いつきで書いただけで全然検証も実践もしてないので、
まあ真似しない方が身の為です。


さて今日はFX取引業者の一つ、サザインベストメントの新サービス
通貨ポートフォリオシステムFrontierについてご紹介します。
(ここからの記事は結構前に書いたのですが、アップするの忘れてましたw
 すでに知っている方多いかもしれませんね。)

サザインベストメントといえば為替予測人口知能システムA.I.(Foresight-A.I.)を提供するなど、
面白いサービスを提供する外為業者です。
外為錬金術過去記事:サザインベストメントの為替予想人口知能

今回の新サービス「通貨ポートフォリオシステムFrontier」とは…

>>>FXブログ村でFXの指標時のトレード手法の記事を読む









>>>為替ブログランキングでISM製造業景況指数予想の記事を読む
ポートフォリオ理論に基づき
スワップポイントを効率的に獲得していく方法を算出するシステムです。

外国為替証拠金取引の醍醐味の一つに、スワップポイントがありますが、
スワップポイントを獲得しても
価格変動リスクにより損失を出してしまうことがよくあります。

価格変動リスクを効率的にコントロールしながら
スワップポイントを大きく獲得していく方法はないのでしょうか?

そのような悩みを解消する手助けとなるツールが、
今回サザインベストメントがリリースした
「通貨ポートフォリオシステム-Frontier-」なのです!!

このシステムは、ノーベル賞経済学賞を受賞した
マーコヴィッツ博士のポートフォリオ理論を元に開発されたもので、
「あるリスク量に対して収益(リターン)が最大となる
ポートフォリオが存在し、それが理想的なポートフォリオである」
という概念がベースとなっています。

開発者の土居氏は学生時代から数理工学を専攻し、
株式取引においては独自の運用モデルを開発していました。
そこでの成功体験から、FX取引でも効率的なシステム運用は
できないかものだろうかと考え、
多くの検証結果から生まれたシステムがこの通貨ポートフォリオ理論です。

「通貨ポートフォリオシステム-Frontier-」は、
ポートフォリオ理論を元に、様々な数値の相関関係にある、
複数の通貨ペアを組み合わせることで価格変動リスクを分散。
さらに適度なレバレッジを追加することにより、
スワップポイントを効率的に獲得することを目標にした
有効的な通貨ペアを自動算出します。

更に将来の予測機能、過去の予測に対する検証機能があり、
さらなる精度を高めることが可能です。

「通貨ポートフォリオシステム-Frontier-」は、
利益を保証するツールではありません。
しかし、使い方によってはこれまでに得ることができなかった
有益な分析結果を手にすることができます。

と、コピペ完了(笑)
以上送られてきたメールの文面のほぼコピペであります。
いや、なかなかよく出来たセールスレターです。
あえて私が解説をする必要もありません。

以前の為替予測人口知能システムA.I.(Foresight-A.I.)は
有料サービスでしたが、今回のポートフォリオサービスは
なんと口座開設者は無料の提供のサービスになります。

えっと皆さんポートフォリオ理論って分かりますか?
簡単に言えば動きの違う投資対象に分散投資をすることで
リターンはそのままにリスクを軽減する組み合わせがあるってことです。

単純に2種類の通貨ペアで考えてみると
2つの通貨ペアがそれぞれ逆の動きをするのであれば、
受け取るスワップポイントを減らさずに
為替変動リスクを小さくすることができるのです。
(片方が上がったときには、片方が下がるので
 お互いの動きを打ち消しあい為替変動リスクが軽減する。
 こういう2つのペアの関係を逆相関関係、負の相関関係と言う。)

ちなみにサザインベストメントのHPに
「通貨ポートフォリオシステム-Frontier-」の
過去の実績が紹介されていますが、
レバ1倍で半年ごとに見直しで年間収益+6.3%と
なかなか優秀な成績を収めています。
レバ1倍で+6.3%だからレバ10倍なら年間収益63%ですからね。
結構惹かれますねー。

過去の実績が未来の実績を表すわけではありませんが、
なかなか興味深いですね。

サザインベストメントも先日の記事「GFTが信託保全開始!」で書いた
GFT系の外為業者ですので信託保全かつディールブックも使えます。
このポートフォリオサービス狙いで口座を開設しても
面白いかもしれませんね。
どなたか実践したら報告おねがいします!

⇒サザインベストメント

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

先日ダメおやじさんを敗ったランキング2位の為替見習さん3月の利益100万超え!!
為替ランキング


注目!両建ての使い手がここに
FXブログ村


◆最強のFX業者誕生か?◆

●AFT-FXダイレクトトレード
ついに信託保全を開始!!
テクニカル充実のDealBookFXが秀逸です。
手数料無料、USD/JPY,EUR/USDのスプレッドがなんと3銭!!
通貨ペアも64種類。高金利通貨、南アフリカランドも買えます。
AFT-FXダイレクトトレードへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!

私のFX専門サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://123772000.blog80.fc2.com/blog-entry-119.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/02(月) 23:29 | URL | FX大好き #o14txy56[ 編集]
おはようございます。
「指標トレード投資法」・・・
私も始めた頃は使えるな~と
思っていました^^

重要指標時はスリップページを
起こしやすいので、スプレッド固定
業者なら、悪くないですね。リスクを伴うので、数秒後にはクローズして
いると思うますが・・・私なら。
2007/04/03(火) 10:59 | URL | FXマスター #-[ 編集]
サザのポートフォリオ良さそうですね。ちょっと見てみますね。
2007/04/03(火) 14:36 | URL | RUE #-[ 編集]
FX大好きさん
はい、ありがとうございます。

FXマスターさん
スプレッド固定業者なら、指標トレード投資法もアリかもしれませんね。でも結局はリスクはなくならないですよね。

RUEさん
サザはのポートフォリオ良さげですよね。無料で提供するサービスとは思えないですよ。いろんなポートフォリオ関係の情報商材も出ていますが、まずサザのポートフォリオ試してみるといいかもしれませんね。
ただ個人的には為替でポートフォリオ組んでどれだけ為替変動リスクを回避できるのかについては懐疑的ではありますが。資金効率悪いし。
2007/04/04(水) 08:46 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
 ただいま~、サザのは私もすごく気になっていました。安全にスワップいただけたら最高ですねえ。
2007/04/04(水) 13:18 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして。私はfx-town.comとういうサイトを管理していますさんぺいという者です。この度は相互リンクをしていただきたく、メールを差し上げました。当サイトは開設したばかりでサイトのデザイン、内容ともまだまだ未熟ではありますが今後
デザイン・内容の充実に努めていきたいと思っております。何卒ご検討くださいませ。なお当方は既に下記にリンクしてありますのでお時間のある時にでもご確認ください。
http://fx-town.com/
良い返事お待ちしております。
■サイト名 fx-town.com
■URL http://fx-town.com/
■紹介文 FX(外国証拠金取引)を全く知らない方やFXであまり結果が出ていない方にFXの基礎・口座開設の手順・投資法を紹介しています。宜しくお願い致します。

2007/04/04(水) 14:19 | URL | さんぺい #-[ 編集]
しましまさん
サザのポートフォリオ気になりますねぇ。あれだけのサービスを無料で提供するサザは太っ腹ですよね。

さんぺいさん
はい、あとでリンクしておきます。
2007/04/07(土) 00:07 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/234-b90b9010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
