FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 面白flash 新世紀ホリエゲリオン外為錬金術TOP > 株の話 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 面白flash 新世紀ホリエゲリオン
外為錬金術師catuです。こんにちは。
週明けのFXの戦略は決まりましたか?

昨日の「堀江の拳」に引き続き、FXと関係ないですが、
ホリエモン関係の面白flashです。

この作品もライブドアショック直後に公開された作品です。
ていうかこの作品のクオリティの高さは驚きです。

その作品の名前は…

「新世紀ホリエゲリオン」です。

http://csx.jp/~vaiosqare/move/horiegelion.html

(音が出ますので、音が出ても大丈夫な環境でご覧下さい。
ダウンロードが100%になったあと自動で再生されます。)

タイトルから推測できるかもしれませんが、
新世紀エヴァンゲリオンの劇場版予告編をパロって
ライブドアショックを描いた名作flashです。
このクオリティの高さは「堀江の拳」を超える出来です。
ライブドアショックの時の空気を巧く表しています。

それにしても金にならないのに
こんなの作る人に敬意を表します。

「堀江の拳」も「新世紀ホリエゲリオン」も
元ネタの北斗の拳、新世紀エヴァンゲリオンや
株やライブドア関連のキーワードを知らないと
面白さは半分も分からないかもしれません。
そこがちょっと残念です。

ちなみにこのflashの中に一瞬ですが、
株取引をしている小学生を報じる
ニュース画像が流れますが、
株取引をしていた小学生どもは
生き残っているのでしょうか?
個人的には一人残らず退場していることを祈ります。
やっぱり子供はマネーゲームをするべきではない。
自分で稼いでないんだから。

あと損をしたライブドア株ホルダーの
堀江氏への民事訴訟ってのもどうかなぁーって思います。
確かに堀江氏はインチキをやっていたかもしれませんが、
その株で損をした人は被害者でしょうか?

だって当時からライブドア株なんてすごく怪しかったし、
そのリスクを覚悟で皆買っていたのではないでしょうか?
実際巧く売り抜けて大もうけした人もいるでしょう。
儲けたら何も言わないで、損したら損害賠償?
ライブドアホルダーだけ保障されて、
ライブドアショックによる全体の暴落で損した人は何も保障なし?

ちょっと違うだろって思います。

そんなこといったら粉飾決済をした日興コーディアル株で
損をしたおいらも日興を民事訴訟してよいですか?
日興の上場廃止を決まってもないのに確定事実のように報道した
報道機関各社を訴えていいですか?
ていうか、そもそも何で日興はセーフなんですか?

ちょっと日本の株式マーケット、司法制度、報道機関等々に
不信感を覚える今日この頃であります。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「FXマスターカが贈るFX情報刊 」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/fxmasuter48/archives/50922035.html
2007/03/18(日) 16:47 | URL | FXマスター #-[ 編集]
catuさん初めまして。
ほかのプログのコメントでも拝見してましたが今日は土日の習慣のプログサーフィンをしてるうちにあまりに共感したのでカキコミしたくなりました。何もかもおっしゃるとおりですね。ズバッとおっしゃるから気持ちいいです。特に小学生の株の件は笑っちゃいましたし大共感です。今、高校の授業でも証券会社が提供する株取引のバーチャルゲームをさせてるところがあるそうです。学校に相当のメリットがあるのでしょうか。友人の高校教師が怒ってるんです。額に汗して労働してお金を得る前にこんなこと教えていいわけない、将来証券会社の顧客を増やすためになぜ高校が協力するのかわからないと。古いかもしれませんが私もそう思うんです。
2007/03/18(日) 18:55 | URL | エリ #-[ 編集]
10万ヒッツを達成したというネタ系FXインターネッツはここでつか?

ボクも今度から、本命馬券が外れたときに民事訴訟をおこすことにしますわwww
2007/03/18(日) 22:24 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
10万ヒットおめでと~!!!「堀江の拳」はマジ笑えた。「新世紀ホリエゲリオン」は新世紀エヴァンゲリオンがわかんないからなあ・・・イマイチでした。しかし、いつきてもネタが豊富ですね~!
2007/03/19(月) 17:06 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
日興はなんでセーフなんでしょうね。

あと、細木○子さんがライブドア株は5倍になるっていってたのは今でも覚えてます。すべては自己責任といってしまえばそれまでですが。。

ちなみに僕は株はしません。東証が信用できないからです。

さかピー
2007/03/19(月) 17:15 | URL | ブログで為替の勉強してます #ETD9LcB2[ 編集]
FXマスターさん
はいはい、有難うございます。外為錬金術はリンクフリーですので、文章全体のコピペさえしなければ、どんどんリンクしてくださって構いませんよ。こんなネタ系FXブログでよければどんどんブログのネタとして使ってください。

エリさん
はじめまして。カキコミありがとうございます。コメント少ないブログですのでw、いつもでお気楽にコメントくださいませ。
高校で株のバーチャルゲームやらせるんですか!!びっくりですね。
たしかにお金の教育をする必要はあると思います。日本人はフィナンシャルリテラシーが身についていないですから。(だから皆妙な情報商材とか買ってしまう…。)でもそれはお金を自分で稼ぐようになってからでも遅くないと思うんですけどね。学校は証券会社からお金でももらってるんでしょうかね。カリキュラムとはいえ教えなきゃいけない先生にも同情します。

GOLGO4Xさん
10万ヒッツを達成したというネタ系FXインターネッツはここでつw
ゴルさんは同じネタ系FXカテゴリーに属するライバルですんで、ともに頑張りましょう!

しましまさん
ありがとー、しましまさん。
堀江の拳で笑えるってことは、しましまさんもかなりディープな株の世界を知ってますねw樹海ツアーご一行様の中にいるダイナシティ高値掴みとかすげー笑えますよねぇ。私もライブドアショックの1週間前までライブドアオート持ってましたので、一歩間違えばヤバかったですが。株は怖いでつね。

ブログで為替の勉強してますさん
日興…。もう見たくないので監視銘柄から外しました。やれやれ。日興がセーフになったのはなにか力が働いたとしかおもえんです。
細○数子そういえばライブドア株5倍になるとか言ってましたね。あれをただのエンタテイメントとして見られる人はいいですけど、本気で信じちゃう人はちょっとイタいですよね。
株は最近不正会計やら梁山泊みたいな仕手集団とか怪しい話が多いですよね。マーケットが健全ではなくなってきている気がします。
2007/03/19(月) 23:05 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
10万ヒット おめでとうございます
近い将来「為替王」ブログを超えるヒット数になる?!
3月21日春分の日はある国の祝日にあたるそうです 為替王のカレンダーに載っているそうです
http://www.ocs.co.jp/holidays/
「世界の休日」というサイト参照するとわかりますよ
ヒント み**あふ**


2007/03/20(火) 09:53 | URL | うめ☆hiro #-[ 編集]
うめ☆hiroさん
ありがとうございます。為替王さんの足元にも及びませんが、じっくり頑張りたいと思います。
ちなみにクイズの件は南アフリカですね。南アフリカも祭日で休んでいるかと思うとちょっとおかしいですね。
2007/03/21(水) 17:02 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/233-6b58eff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
