FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 クロス円調整外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 クロス円調整
外為錬金術師catuです。
FXの調子はどうですか?

またまた円高ですね。

昨日の記事「創刊!AneCan(アネキャン)が分厚い理由?」の最初の部分で、

外為相場がリバウンド継続なのか、
 一服して再度円高に調整するのか
 正念場のポイントに来ている気がます。

 遅ればせながらクロス円通過ペアで
 ロングした人を抹殺しに動くような気がします。
 まあ先は分かりませんが流れに逆らわないよう
 気をつけましょう。 」

と書きましたが、
まさにロンガーを再度抹殺しにきましたね。

ちなみに私のユーロ円ロングポジも
ストップに引っかかり2万5千円の利益でクローズされてました。
一時プラス3万5千円ぐらいになっていたのでちょっと残念。

それにしても本当に外為マーケットは恐ろしいです。
全てはFX素人の思惑と逆に動きます。

今回の動きは…

Mr.外為マーケット、クロス円ロンガーを円高で抹殺にかかる。

クロス円ロンガー我慢出来ず損切り。

Mr.外為マーケット、損切りを確認後、爆上げ。

損切りした人、頭を抱えて爆上げを眺める。

損切りした人、上昇相場を見ているうちに、
取り残される感覚に襲われ、再度遅ればせながら、
再度クロス円ロング。

Mr.外為マーケット、ロングを確認後、爆下げ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

素人殺しのMr.外為マーケット、今回も大暴れです。

私は最初にも書きましたが、ちょっとヤバい雰囲気がしたので、
ストップを近めに設定して、円高に備えておりました。

なんでそのヤバい雰囲気が分かるのか?

勘ですw

と言うと元も子もないので、もうちょっと言語化すると、
ある程度テクニカル上の”節目”が存在するのです。

今回ならユーロ円暴落前の高値159円から151円まで8円暴落。
そして先週末で155円を超え、4円戻していました。
8円落ちて、4円戻して、半値戻しになったので、
そろそろ一服するかなぁと円高ショックに備えてました。

あと最近の日足を見ると、5,6日上げたあと調整してたので、
そろそろ調整来るかなぁと。

まあこれが全てではありませんが、こんな感じで節目だったので、
警戒していたのです。

まあ今回はたまたま当たっただけで、外れることも多々あります。
ていうか外れることの方が多いぐらいですw

でも節目の際にいつもより警戒度を上げて、ストップを近くしたり、
ポジション持つのを控えるだけでも大怪我は減ります。
もし節目に何も起きなければ、
再度その時はその時で戦略を考えればよいのです。

簡単なテクニカルのパターンはどんな本にも載ってます。
私のブログの左の列で紹介しているドクター田平さんや
マット今井さんの本にも
基本的なテクニカルやトレンドラインの話も載っています。

もし全くテクニカルの知識のない人は、
基本だけでも知っておいた方がいいですよ。
実際多くのトレーダーがテクニカル分析をして
トレードしているので、少なくともチャートの動きに
影響を与える原因のひとつであると思いますので。

えっと、最後に私がMr.株マーケットに
先日抹殺された模様をお伝えします。

catu、2000年に日興コーディアル証券株を購入 

買ってすぐに暴落。塩漬け決定。その後も落ち続ける。

今年に入って日興が不正会計疑惑で整理ポスト入り。
シティグループが日興買収の噂で乱高下。

先日の世界同時株安のさなか
日興が上場廃止の報道が流れる。日興大暴落。

catu、心が折れて日興株ぶん投げる。

次の日、日本株リバウンド。日興も爆上げ。

本日、東証より日興の上場廃止回避の報道。

………。

マジっすか。
買値の半分以下のまさに底の底でぶん投げました。
絶対俺の行動を見て、遊んでる奴がいるに違いないです。
やれやれ。お金返して…。

おいらも頑張ってます。
皆も頑張ろうね。



最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
株の記述が「ドラえもん最終回」を読んだときなみに泣けました。。。

ところで、アネキャンと聞いてアニキャンというのはないのかなぁ~と考えてしまったのは私だけでしょうか?
ターゲットは、キャンキャンを読んでるオネェなお兄さん世代・・・

あ。10万カウンター狙ってたけどダメだった~
2007/03/13(火) 00:37 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
うーん、僕も誰かに見られてるような気がする時があります。。。
(実際は誰も見てないんですが)

あ、10万アクセスおめでとうございます♪
2007/03/13(火) 12:23 | URL | おかだくん #-[ 編集]
みーみんさん
日興株、本日の日経の下げに逆行して現在100円(+7%)ほど上げております(涙)。私が売ったのは1,000円付近でしたが、本日1,500円orz
あと兄キャンですが、ありえませんw
ターゲットがニッチ過ぎです。
でも女性誌を写真集代わりに買っているファッションモデルマニアは存在するそうです。アネキャンもある意味押切もえ写真集ですからねぇ。
あ、あと10万アクセス今気付きました!!感慨深いですねぇ。

おかだくん
本当に自分のパソコンにセンサー付けられてるんじゃないかと思うときがあります。
あと10万アクセスの件ありがとうございます。皆さんのおかげです。
2007/03/13(火) 12:53 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/229-1043613f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
