FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 創刊!AneCan(アネキャン)が分厚い理由?外為錬金術TOP > 外為以外の日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 創刊!AneCan(アネキャン)が分厚い理由?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
こんばんは。

早速ですが、前回の記事「創刊!AneCan(アネキャン)が分厚い理由?」の
続きです。

注:初めて来てくださった方、当方はFX外為系のブログです。
  週末は脱線してFX外為以外の話題を扱っております。
  興味のない方はこちらでFXの世界をお楽しみ下さい。
  為替ランキングへ移動

今回創刊したAneCanが、なぜあんなに分厚く、
総重量が2キロなっているのか?

その理由は…



広告にあります。

今回のAneCanの中身を見ていただければ分かりますが、
かなり多数の高級ブランドの広告が入っています。

出版社の収益構造の中身には
雑誌の売り上げによる収入以外に、
掲載した広告から得る収入があります。

雑誌に広告を載せるには全て高額な
広告掲載料がかかります。
裏表紙なら○百万円、記事と連動した広告なら○百万円とか
すべて掲載場所やページ数により掲載料が決まります。
それが出版社の収入になる。

つまり広告で分厚くなった女性ファッション誌は
すごい広告収入を得ているわけです。

以前発売になった
日経エンタテイメント3月号に
雑誌の1号あたりの広告収入の
推計のリストが載っておりました。

それによるとエビちゃん効果で
売れに売れている女性ファッション誌Cancamの
1号あたりの広告収入は
なんと約3億円です!!

発売元の小学館がCancamから得る
年間の収入を計算してみると、
細かい数字は割愛しますが、
広告収入で32億、販売収入で28億
合計60億円!!
すげー!!化け物雑誌ですね。

しかも噂ではCanCamの年間60億の収入ってのも
少し前の数字で今はもっとすごいという話もあります。


ちなみに1号当たりの広告収入ランキングは
1位 Cancam 3億
2位 VERY 2億7千万
3位 MORE  2億6千5百万
4位 non・no 2億1千万
5位 LEE 1億9千万

と女性ファッション誌が続きます。
6位でようやくLEONが1億7千万で登場します。

「LEONってそんなに売れてるの?」と
思った方いるかもしれません。
確かにその通りです。
Cancamの実売部数は約65万部なのに比べ、
LEONの実売部数は約7万4千部程度しかありません。

でも雑誌の広告収入は必ずしも実売部数とは比例しません。
LEONといえばあの「ちょいワルオヤジ」で有名な雑誌です。
高級ブランド志向の富裕層が読む雑誌です。
ターゲットが富裕層の雑誌の方が高級ブランドメーカーの
広告が載るので広告単価が高く、
より多くの広告収入を得ることができるのです。
(一般的に読者ターゲットが明確な雑誌の方が広告掲載料が高いです。)
なので比較的LEONの成功以来、
富裕層狙いの雑誌の創刊が増えてきている気がしますね。
先日AneCanと同じ日に創刊になった
マリソル、グレースなんてもの女性の富裕層狙いですね。

これらを考慮すると、今回創刊のAneCanの広告収入は
すごそうですねぇ。
ちなみにググったらAneCanの広告掲載料が
あっさり見つかりましたw
http://adpocket.shogakukan.co.jp/10/

表2、見開きの広告で400万円だって!!すげー。
押切もえちゃん、あんたはすげーよ。

ついでですが、こちらはCanCamの広告掲載料。
http://adpocket.shogakukan.co.jp/24/

同じく表2、見開きの広告で520万円…。
エビちゃん、あんたはすげーよ。

AneCanの発行部数はCanCamの半分以下の30万部ぐらいですが、
同じ場所の広告掲載料はCanCam520万円に対して
AneCan400万円。
ターゲットとなる読者の年齢が上がったことで
読者の収入も増えるので、広告掲載料も発行部数の割には
高くなっていますね。


CanCamの年間60億の収入までは行かないまでも、
小学館さんはかなりおいしい雑誌を創刊したことになりますね。

FXとは全然無縁の話ですがw、
こういうことも知っていると
雑誌を見ていても面白いのではないでしょうか?

普段読んでいる雑誌の広告の内容にも
すこし気を向けてみてください。
広告から誰をターゲットにしているのか?など
いろいろ見えてくるものがあるかもしれませんよ。

思いのほか長文になってしまいました。
最後までお付き合いくださって有難うございました。
外為錬金術師catu心から感謝いたします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたです。

やっぱり広告収入はすごいですねぇ。でも雑誌もすごいけど新聞もすごですよ。掲載料見開きで3000マンとかですからねぇ。

そりゃ汐留にバベルの塔が建つ訳です(←電○さんとか)

恐るべし・・・ですね
2007/03/11(日) 23:32 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
taorinさん
確かに汐留のバブルの塔はすごいですねぇ。新聞社といい、TV局といい、広告代理店といい、広告収入で食べている会社っていつも景気がいいですよね。
2007/03/12(月) 08:37 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ブレイクアウトは流れに逆らわない投資方法です。
catuさんが、勇気がいるという事は逆張り派?何ですかね。

どちらにしても、お互い頑張りましょう!
2007/03/12(月) 09:44 | URL | FXマスター #-[ 編集]
 おはよ~、AneCanって私でもまだいけるかなあ?(笑)子持ち主婦、30オーバーじゃあもうダメかしら・・・。(汗)そういえば子供できてからおしゃれとかめったにしてないなあ・・・。
2007/03/12(月) 10:57 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
FXマスターさん
私も順張り派ですよ~。ただ一度利確したあとに再度流れに乗ってポジり直すのが勇気がいるってことです。なので私は一度利確したあとに上がりつづけられると、指をくわえて眺めるだけになることが多いです(涙)

しましまさん
いけませんよ、そんな弱気なこと言ってたらw
でもさすがに姉キャンは主婦向けではないので、20代後半以上の主婦の方ならLEEとかMINEをおすすめします。子供の服の選び方とかガーデニングとか主婦向けの企画もあってハイセンスな主婦を目指す方にはオススメです。
ってなんでオレはこんなことに詳しいんだ?w
2007/03/12(月) 12:51 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
 広告収入ってすごいですね。。。
2007/03/12(月) 16:33 | URL | おかだくん #-[ 編集]
おかだくん
広告ってすごいですよね。動いてる金額がでかいです。その割にはその効果が数値で正確に測れない。不思議な世界です。
2007/03/12(月) 23:02 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/225-75670717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。