FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 米2月雇用統計とトレイリングストップの効果外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 米2月雇用統計とトレイリングストップの効果
外為錬金術師catuです。
FXの調子はどうですか?

米2月雇用統計・非農業部門就労者数はほぼ予想どおりでしたね。

ただ1月分が上方修正され、米2月失業率も低下。
米1月貿易赤字も縮小しましたので
米景気の底堅さが示される結果となりました。

それをうけてクロス円が上昇。
世界的に株安が底打ちしたこともあって、
また世界の金融マーケットが動き出した感じです。

で、さて私の話ですが、昨日の記事
利益確定のルール」で書いた
ユーロ円ロングですが…



もちろん、まだ持っております!!

現在含み益2万6千円前後。

昨日プラス1万円のところでストップ入れてましたが、
先ほどプラス2万円のところまでストップをあげました。
これで2万円の利益は確保されました。

これがトレイリングストップってヤツです。
利益が増えたらストップの位置を上げて
利益を確保しならがら、追いかけていきます。

トレイリングストップは長期のトレンドが出た場合は、
思いのほか利益が伸びる事があります。

私は基本FXは中長期のトレンドフォロー型のトレードをしていますので、
もちあいの時はロスカットが連続したりして負け続ける事もありますが、
取れるときはがっつり取るタイプのトレードです。

実は去年の年末ぐらいから
一時期FXでデイトレードに挑戦していたのですが、
予想通り曲げまくりw、激しく資産を減らしたので、
やっぱり自分の得意な中長期のトレードに戻しました。

自分の性格やライフスタイル、資金力等によって
その人に向いたFXのトレードスタイルは異なります。
皆さんも試行錯誤しながら自分にあったトレードスタイルを
見つけてくださいネ。




最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リミット、ストップは永遠のテーマですよね。
自分のルールが出来ていれば、何てことは無いのですが。
私のルールは基本的にロスカットしない。
トレードの下手な人間にありがちなルールです。
私は損切り貧乏を避けるため、ロスカットをしない。
そのかわりレバレッジ管理が重要になってます。
2007/03/10(土) 00:59 | URL | パソメカ #-[ 編集]
パソメカさん
資金管理さえ出来ればロスカットなしという戦略もアリでしょう。たしかに損切り貧乏ってところもあるかもしれません。ただロスカットあったほうが私は精神的に楽ですね。
2007/03/11(日) 00:37 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/223-ef8e1a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
