FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 利益確定のルール外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 利益確定のルール
外為錬金術師catuです。
FXの調子はどうですか?

外国為替相場も日本株式相場もリバウンドの様相を
呈してきましたね。
まだ完全に安心できるレベルではありませんが、
とりあえずFX・株マーケットの嵐を生き抜いた方はよかったですね。

私は先日のカーブフィッティングの記事で
利確予定と書いたユーロ円ロングのポジですが、
実は…

まだしつこく持っていますw

現在プラス1万8千円ぐらいなので、
プラス1万円のところでストップを入れてあります。
ある程度の利益が乗ったら確実に一部の利益を確保してしまうのが
私のFXでのやり方です。
そして利益が増えるたびにストップをあげて追いかけていく。

これを手動でやることもありますが、
FXCMジャパンでトレードするときは
自動トレイリングストップ機能を使います。
(詳細なFXCMジャパンのトレイリングストップの記事は
 こちらへ⇒過去記事「FXCMジャパン」へ)

それにしてもFXの利益確定のルールって難しいですよね。
私のようにストップを入れることで、
途中でストップを刈り取られて、
本来取れる利益を取り損ねることもありますから。

でも私はFXではこのやり方が一番性に合ってます。
利益の一部が確保できるとなんか安心できるので。

はっきり言ってFXの利確のルールに正解はない気がします。
私のようにある程度利益が乗ったら利益を確保、
そしてトレイリングストップで追いかけるのもいいし、
あくまでもテクニカルの売りのサインに従うものいいし、
極端な話、1万儲かったら利確なんて人もいるのかもしれない。




でもとにかくFXでは損小利大をこころがけることが大事です。
FX初心者の方でよく見られるのが、
利益が1万円ぐらいのるとあわてて利確するのに、
損は数万円でも放置しているパターンです。
これじゃあまさに損大利小です。

曲げたらあっさり気持ちを切り替えて損切り、
流れに乗ったら利益をしつこく追いかける。
私もそううまくは行ってませんが、
最近FXのトレードはこれがすべてな気がしています。




最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーん、私はドル円、1万で利確しちゃいました。。50銭したくらいで、ストップかけておけばよかったかなぁ・・・。利確は難しいっすね。
2007/03/09(金) 00:03 | URL | leon555 #-[ 編集]
損小利大損小利大
分かっちゃいるんですけどね~(T_T)
2007/03/09(金) 12:28 | URL | おかだくん #-[ 編集]
leon555さん
そうですねぇ。どんな利益確定のルールを取るにしても結局は結果論ですからねぇ。むつかしいです。

おかだくん
損小利大、言うのは簡単ですけど、なぜか逆をやっちゃいますよね。人間は痛みを確定するのを先送りしちゃいがちですから。
2007/03/09(金) 12:57 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
 昨日はクロス円ロンガーによい風が吹きましたね。ユーロ円どこまでのびるか楽しみですね!
2007/03/09(金) 13:06 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさん
珍しく私も追い風に乗っておりますw
ユーロ円、トレイリングストップで追いかけ中です。トレイリングストップ、資産を増やしてくれて可愛いやつです。
2007/03/09(金) 23:12 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
カーブフィッティングって新しい単語覚えました。
でも1週間後には忘れてる可能性があります。笑
なんと、今日思い出したびっくりした出来事は、まだ、今年の家計簿を買っていなかったってことです。
最近月日がたつのがはやいこと。。。
2007/03/10(土) 00:14 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
みーみんさん
恐らくチャートのカーブフィットしているのでカーブフィッティングというのだと思われます。こう覚えれば少しは覚えやすいかな?wまあこんな単語は覚えなくても全然問題はないですが。

家計簿ですか。ていうかいまだに結構家計簿を手書きでつけている人がいるのが不思議でなりません。エクセルでやった方が全然ラクな気がするのですが。
2007/03/10(土) 01:32 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
はじめまして!!
今回の円高でガッツリやられたんでめずらしく外為ブログをサーフィンしてましたら、こんな素晴らしいブログに出会えましたんで損切りしたかいがありましたよー

自分もこれからはサンプラザさんの動向を注視していこうと思います!!
2007/03/10(土) 18:30 | URL | 外為準4級 #Jls67mN6[ 編集]
外為準4級さん
有難うゴザイマス。今後もよろしくです。
サンプラザさん、最近曲げなくなってますんで、気をつけたほうがいいですよw
2007/03/11(日) 00:05 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/222-7c78204d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
