FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ドラえもん最終回外為錬金術TOP > 外為以外の日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ドラえもん最終回
外為錬金術師catuです。
今週のFXの成績はいかがでした?

さて週末は外為市場がお休みなので、
FXとは関係ないお話。

皆さんドラえもんの最終回って見たことありますか?
まあ普通はないですよね。だってやってないんだからw

でもドラえもんの最終回については都市伝説というか、
いろんなパターンが存在します。

で、今回取り上げるのはある同人誌で掲載された
ドラえもんの最終回です。

そのドラえもん最終回が見れるのは…
以下のURLになります。

※現在は削除済みです

かなりクオリティ高いですね。
ちょっと最後に泣きそうになりましたw

実はこのドラえもん最終回、ちょっと問題になっています。
同人誌で原作のキャラクターをパクるのは
厳密には著作権法違反です。
でも同人誌から生まれた有名漫画家も少なくない。
大手出版社も基本は目をつぶっています。

でも今回紹介したドラえもん最終回、1万5千部以上売れてしまったのです。
大ヒットしてしまったがゆえに、ドラえもんの発行元の
小学館も無視は出来ず、「著作権侵害」と判断、
マンガの作者に販売中止を求めました。

著作権違反も問題です。
でも同人誌、コミケなどによって新しい才能が発掘され、
漫画界が盛り上げる部分もあります。
非常に難しい問題です。

でもこんなクオリティの高い名作も生まれるんです。
うまく折り合いをつけて発展してもらいたいものです。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい話ですよね・・・v-406
2007/02/11(日) 00:55 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
こんにちは~!!
てっきりネタ系かと思って読んだら・・

エエ話や・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

これは確かに売れるのもわかりますね~。。
ストーリーも本物以上に良い気がしました。
2007/02/11(日) 11:45 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
感動しました
2007/02/11(日) 16:28 | URL | RUE #-[ 編集]
すご~い。よくできてる。
最終回については、いろんなのを
読んだりしましたが、ここまでの
デキは、過去にない。うんうん。
2007/02/11(日) 20:30 | URL | toshizou #-[ 編集]
G7 英文ニュース
おはようございます
FXミリオネアを夢見る日記
のブログお読みになりましたか
英文参照サイトが紹介されています
その中で例えばブルームバーグのニュース
http://bloomberg.com/apps/news?pid=20601087&sid=al29wy72djiw&refer=worldwide あるいは
http://bloomberg.com/apps/news?pid=20601087&sid=a332FKMFo92I&refer=worldwide で
とても大きく『円安』のことが取り上げられています
二つのニュースの見出し両方に”YEN"という言葉が入っているほどです
「声明文」の中に円安問題が入らなかったとは言え 世界で「注目」されていることには変わりはないでしょう
取り急ぎ?! ニュースご紹介

2007/02/12(月) 06:23 | URL | うめ☆hiro #-[ 編集]
初めまして!
相互リンクのお誘いありがとうございました。
こちらも追加させて頂きました。

今日の調子はどうですか?
今後ともよろしくお願いします。
2007/02/12(月) 13:48 | URL | 坊 #4Dzubttg[ 編集]
これは・・すごく泣かせる話ですね。ふじこふじおも許してくれそうです。
2007/02/12(月) 14:14 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
こんにちは。
リンク完了しました。
又、遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。
2007/02/12(月) 17:39 | URL | パソメカ #-[ 編集]
ブログ登録のお願い
『Kabucome』という株のクチコミ情報共有サイトの運営者です。
この度、kabucomeで株の情報共有を目的として、「ブログ広場」を開設いたしました。
以前にもメールまたはコメントをさせていただいたかもしれません。
その中で、ブログ登録に関してお願いをさせていただきましたが、
リンク先のページに一部不具合がありましたので改めてご覧いただければと思います。

http://kabucome.jp/ping/top.php

からブログを登録して頂けませんでしょうか。登録の手順がご不明なようでしたら、お手数ですが、help@kabucome.jpまでメールを頂けましたら幸いです。

やはり拝見させて頂いていますブログ情報は『kabucome』ユーザーに対しても有益な情報です。ブログのリンク設定をして頂ければ『kabucome』ユーザーも定期的にこちらのブログへ情報共有を希望して訪れ、アクセス数アップのお手伝いができるかと思います。

是非ご登録をお願い致します。
2007/02/12(月) 22:51 | URL | kabucome #-[ 編集]
みーみんさん
うん、いい話ですねー。泣けます。

為替見習さん
絵は真似できるかもしれませんが、ストーリーもいいですよね。スバラシイ!

RUEさん私も感動しますた。

toshizouさん
公式最終回はこれを採用ということでw

うめ☆hiroさん
G7ではスルーされましたが、円安への不満がたまってきてるのは確かですね。情報ありがとうございます。

坊さん
相互リンクありがとうございます。
今後ともよろしくです。

為替法師さん
そうですね、これならふじこふじおさんも許してくれるでしょう。絵もストーリーも本家の雰囲気を忠実に再現してますから。

パソメカさん
ありがとうございます。これからもちょくちょく遊びに行きます♪

kabucomeさん
はい、暇なときに見てみますね。
2007/02/14(水) 12:32 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/208-fc8979c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
