FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 G7で円高へ?外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 G7で円高へ?
外為錬金術師catuです。こんばんは。
皆さんFXしてますか?

さて今週は9,10の両日に
主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が、
ドイツ・エッセンで開かれます。

世界経済の堅調さを確認すると同時に、
金融市場の安定性強化、テロ資金対策、エネルギー問題など
広く議論する場になります。

そして特に金融市場関係では…
議長国のドイツが、金融当局が実態をつかみにくい
ヘッジファンドの透明性を訴えており、
その対策が話し合われる予定です。

そして、ここからがFXマーケットにとって重要ですが、
欧州各国からは日本の超低金利を背景にした
外為市場における円安を問題視した発言が事前に多数出されており、
主要テーマになる可能性があります。

日銀の福井総裁は利上げの見送りの判断の根拠の説明を
求められるだろうし、日本の政策への理解をきちんと
得ることが出来ないと、日銀の利上げへの世界からの
圧力が今後予想されます。

様々な憶測が外為市場に流れて、
FXマーケットでは少し荒っぽい展開もありえます。
すでにちょっと外為市場が荒れ始めている気もします。
ここから急激な円高なんてことも
あるかもしれません。

とにかく無理なFXのトレードは避けて、
流れが出来るまで待ちましょう。

私の外為のシナリオとしては円高希望です。
これだけ溜まった円ショートポジションが
解消されたらなかなか面白いものが見れそうです。
でも今のところはまだFXのポジション持ってません。
ちょっと遅れて乗っても十二分に取れると思います。

私はFXでは基本テクニカル派ですが、やっぱりある程度
ファンダメンタル的な要素も考慮した方が勝率はあがる気がします。
指標なども無視しているとひどいタイミングでポジションを持って
一瞬でロスカットなんてこともありますので。

ただしファンダメンタルの要素を入れると
同時に思惑的な要素も入り込んでくるので
FXではバランスが大事ですね。

とりあえずG7に関しても生暖かく見守りましょう。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
外為錬金術師catu 様

コメントありがとうございます。

>ランドそろそろお買い得な感じがしますが、
>大概私が買うとさらに落ちるので、
>もう少しガマンしてみます。
>でもガマンすると落ちて来ないんですよねw

(笑) 私も買うと、南アフリカランドちゃんは下がります。私が買えばいいんですね(笑)
2007/02/05(月) 20:14 | URL | 南アフリカランド @ 脱サラ会会長 #-[ 編集]
円のショートポジションがたまっているのでこのまま歴史的大暴落なんてあるかも知れませんね。i-229
2007/02/05(月) 23:42 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
コメント有難うございます。ぽんど屋です。リンク大歓迎です。こちらも張らせて頂きます(^0^)
分析が奥深いのでとても参考になります。今後も貴重な情報宜しくお願い致します。
2007/02/07(水) 00:22 | URL | ぽんど屋 #-[ 編集]
相互リンクのお申し出ありがとうございました。
当方もリンク完了しました。ご確認下さい。
これからもよろしくお願いいたします。
2007/02/07(水) 05:54 | URL | 『鉄っちゃんのFX奮闘記』 #-[ 編集]
 ご無沙汰です♪
急激な円高ですか。
去年を思い出しますね~(~_~;)
2007/02/07(水) 18:45 | URL | おかだくん #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/199-ff4ded86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
