FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 パワー・フォー・リビングの正体外為錬金術TOP > 外為以外の日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 パワー・フォー・リビングの正体



外為錬金術師catuです。こんばんは。
外為市場のお休みの今日、いかがお過ごしでしょうか?

昨日の外為相場の動きはすごかったですねー!
まさにランコルゲ状態。FXデイトレ日和でしたね。
私は結局数千円しか取れませんでしたが、
久々にFXのデイトレを堪能しました。
まあ指標トレードはタダのギャンブルであり、
遊びに過ぎないのであまりオススメはしませんが。

さて、今日は雑誌の記事ネタです。

一時期TVメディアを席巻した謎のCM、
「パワー・フォー・リビング」。

皆さんも何度もTVでご覧になったと思います。
その内容は…
日ハム・ヒルマン監督、「異邦人」の久保田早紀、
元フィギュアスケートのジャネット=リン、
「m-flo」のVERVALら4人が登場。

彼らが「人生が変わった」「私は神を信じている」などの
告白をしたあと、「パワー・フォー・リビング」という
無料書籍を無料で進呈すると流れる。

TVCMのみならず、週刊文春、週刊新潮、週刊朝日にも
申し込みはがき付きの広告が1回の号に複数ページ
掲載されていました。

正月ぐらいから大量にこのCMがTVで流れ出して、
「なんじゃこりゃ?あやしいなぁ。」と私も思ってました。

そうしたら先日週刊現代の2/10号に
パワー・フォー・リビングの正体について
書かれた記事が掲載されていました。

広告代理店関係者によると今回のこのキャンペーンの
広告費用の総額は10億円以上と予想される。

今回のキャンペーンで送られてくる無料書籍は、
150ページ程度の小冊子風の書籍で、
内容はキリスト教の福音伝道書。
久保田氏らの体験談を掲載し、
聖書の解釈に則った生き方を啓蒙している。

ちなみにこの莫大な資金を投入した
キャンペーンのスポンサーは
「アーサーS・デモス財団」。

米国でも98?99年にかけて
パワー・フォー・リビングの
大キャンペーンを行い、
それには33億円が投入。
01年にはドイツでもCM活動を行い、
50万部の無料書籍を配布した。

しかし、これだけの大々的な活動をするこの財団は
米フロリダに本部がある慈善団体であること以外は
全く詳細は不明。
この財団の創始者アーサーS・デモスは
資産600億円とも言われるが、79年に没した後は
妻のナンシーが代表を引き継いでいる。

彼らは具体的な勧誘活動をしているわけではないので、
決してカルトとかではないのだが、
徹底した秘密主義のため何者なのか結局分からないらしい。

CMの出演者はもちろん、広告代理店でされ、
ほとんど直接依頼主に会うことが出来ない。
ちなみにCM出演者はもともとクリスチャンで
今回は基本は無償で出演しているらしい。

本は無料で送るが、勧誘も布教もしない。
うーん、すごい不気味ですねー。

ちなみに私は無神論者です。
もし神がいるなら、惨事を傍観している、
または見落とすことが多すぎて許せないからです。
(実の親や異常者によって殺される子供に何の罪がある?
 9.11や自然災害で大量に死ぬ人は神への信心が足りなかったのか?)
なので個人的には「神はいない。」と考える方がすっきりします。

ただ神を信じる人も否定しません。神が必要な人もいると思うし、
まあひょっとしたら神さまはいるのかもしれないし。
私も試験前などには神様に合格をお願いしたりはしますw
いわゆる平均的な日本人です。

なので今回のパワー・フォー・リビングのキャンペーンも
勝手にやってくださいって感じです。
無理な勧誘をしたり、壷を売りつけたりしない限りは
別に何億投入しようが勝手ですから。
でもそれだけのお金があったら、もっと別の方法で
世の中を良く出来そうな気がしますがね。
金持ちの考えることは良く分かりませんです。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相互リンクについて
Catuさん

はじめまして。
ランケンのFXZARです。
相互リンクの方完了致しましたのでご確認ください。
ランド面白いですよ。
ぜひやってみてください。
2007/02/04(日) 01:06 | URL | FXZAR #-[ 編集]
こんにちは。
自分もあのキャンペーンは何だろうと思いました。
自己啓発の本かな、と思っていたのですが、キリスト教系でしたね。
自分や家族に害がない限りは宗教の方が何をやってもかまわないとおもうのですが、大きな団体は大きな影響力を各所に及ぼすので注意は必要ですね。
2007/02/04(日) 07:44 | URL | のだめ #6x2ZnSGE[ 編集]
相互リンクのお誘いありがとうございました。こちらからもリンク張りましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願いします。
2007/02/04(日) 15:44 | URL | ぢょん #-[ 編集]
FXZARさん
相互リンクありがとうございます!
ランドいろいろ勉強させてください。

のだめさん
そうですね。大きな団体は影響力が大きいので注意は必要かもしれませんね。

ぢょんさん
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
2007/02/04(日) 19:37 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/196-110b9aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
