FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 日経マネーにFX特集外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 日経マネーにFX特集
外為錬金術師catuです。こんばんはー。
FXの調子はどうですか?

私は昨晩FXでポン円、キウイ円のショートでおいしく頂きました。
早々に利確しちゃいましたが、
もう少し持っても良かったかも。
やはりFXでの利確のタイミングが課題ですね。

さて、今日は現在発売中の日経マネー3月号のお話です。

日経マネーと言えば株をやっている人なら
必ず手に取ったことがあると思われる、
株の定番雑誌です。

この日経マネーの3月号に珍しく
FXの特集が組まれています。

その特集タイトルは
「差益で攻める、金利で守る
 WでもうかるFX大作戦決定版」
です。

そしてそのFX特集のページ数はなんと…
18ページにも及ぶ大特集です!!

今までも2,3ページのFXの小特集はよく株雑誌でも
組まれていましたが、ここまでのFXの大特集は初めてです。

ついにマネー誌もFXの存在を無視できなくなってきたのでしょうか?

大量の団塊の世代が退職を迎える今年、
その退職金をターゲットに金融各社が
様々なアプローチをしています。

恐らくその中核を占める可能性があるのはFXのような気がします。

株はなにせ銘柄が多く、ある程度財務の知識も必要です。
しかも信用取引で大損している人の話などから、
「株は怖い」というイメージを持つ人は多い。

一方FXの方が(一見)シンプルだし、
「スワップがもらえる」という甘い文句がある。
FXは外貨預金の延長」とも考えられるので敷居が低い。
なのでFXは素人さんを取り込みやすいのです。

まあそれはあくまでも印象だけで、
FXだってそんなにシンプルじゃなし、
ハイレバで取引すればFXだって大損します。

株で投入資金を完全にゼロにした人は
知り合いには一人もいませんが、
FXでMCを食らった人は何人か知っているので、
個人的にはむしろFXの方が危険な印象があるぐらいです。

まあ現実はどちらにせよ、
敷居が低く、ハイレバで頻繁に売買をしてくれる点で
FXは業者にとっても非常にオイシイ商品なのです。
なので現在証券各社もFXのサービスの提供を始めています。

現在の外為市場の円安基調もひょっとしたらすでに
個人のお金が外貨買いに向かっている影響が
あるのかもしれませんね。

さて話を日経マネーのFX特集に戻しますが、
今までのFXの特集は大概
「スワップがもらえる」点ばかりを強調した
あまり意味のない、外為業者の広告みたいな記事ばかりでしたが、
今回の日経マネーのFX特集はなかなか骨太なよい記事でした。
結構マニアックなFXのアプローチの記事が満載です。

ちょっとこのFX特集について
今後機会を見つけて紹介しますね。
今日はまだ仕事があるのでこのへんで!

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/193-90b9b70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
