FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ダメおやじさんから学ぶ損切りの重要性外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ダメおやじさんから学ぶ損切りの重要性
外為錬金術師catuです。こんばんはー。

今週は週明けから忙しくて全然外為市場を見れないでいたのですが、
相変わらず円安すごいですね。
ポンド円なんて241円を軽く超えてきましたね。びっくりです。

ポンド円と言えば、為替ランキングでいつも1位の…
⇒続きの前に為替ランキングの1位をチェック!
「ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記」のダメおやじさん。
⇒為替ランキング

かなり早い段階からポンド円に売り向かっていて、
先日ついに追加入金…。
現在計88枚のポンド円の売りを持っています。

なんでこんなひどい状態になっちゃったのか分かりませんが、
思惑、逆張り、ナンピンという完全負けパターンに
はまってしまっています。

ダメおやじさんは決してダメな外為トレーダーではありません。
ちょっとあぶない張り方をする時はありましたが、
これまではかなり優秀な成績をおさめていました。
でも何処かでムキになってしまい、外為マーケットに巣食う悪魔に
気に入られてしまったようです。

決してマーケットの流れに抗ってはいけません。
マーケットとは仲良くしなければいけません。
自分の判断が間違っていたらすぐに負けを認め損切りしましょう。
そしてすぐドテンして、流れに乗りましょう。

多分今のダメおやじさんレベルまで含み損を抱えると、
いまさら損切りは難しいと思います。
「だったらなんでここまで耐えたんだ?」って思うし、
損切りした途端に爆下げしたら泣くに泣けない。
(しかも外為マーケットはあざ笑うかのように、
 損切りした途端に逆に動き出すものです。)

なので、損切りは早めにするのが鉄則です。
特に逆張りの場合は損切りとセットが絶対です。

確かに結局は損切りしなければ良かったという例は多々あります。
むしろそれがほとんどです。

でもたった一回損切りをしないことが、ダメおやじさんのように
人をMC(マージンコール)の恐怖に落し入れるのです。

100回のうち99回の損切りは無駄になるかもしれません。
でも1回の損切りがあなたをFXマーケットの退場から救います。

皆さんはダメおやじさんの失敗から損切りの大切さを学んでください。
あんなつらい思いを経験せずに済むならそれに越したことはないので。

ダメおやじさんは何とか退場を回避してもらいたい限りですし、
なんとかあの人なら強運で退場を回避しそうな気がしますが…。
健闘を祈りましょう。

今日の記事が面白かった人は
応援ポチッとお願いします!!
つまらなかったときも
もし出来たら、ポチっとお願いしますw
ブログランキング

1位のダメおやじさんの最新の状況をチェック!
為替ランキング

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

コメント
この記事へのコメント
昨日の記事、大変参考になりました。
今度引用させていただこうと思います。
おやじさんの意見も、なんとなく同じような気がします。
やはり損切りルールをしっかりとおかないと、一気にやられてしまう。
ただいい人だけに非常に気になるのですけど・・・
2007/01/24(水) 07:09 | URL | とある院生 #-[ 編集]
退場って言葉を聞くと一昨年の暮れFOMCを思いだしてしまいます。

あの時の損切りの額は2度と味わいたくないです。

それには徹底したレバと損切りだと確信しています。
2007/01/24(水) 08:56 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
おはようございますv-353
胸に刺さりますね~・・・
特に逆張りの場合は損切りとセットが絶対です。
これ同感です。

今日の記事に軽く使わせてください
_(_^_)_
2007/01/24(水) 10:26 | URL | ひみこ #SFo5/nok[ 編集]
とある院生さん
はい、どんどん引用してくださいませw
ダメおやじさん、ほんといい人だからがんばって欲しいですね。

為替一撃さん
そうですね。最近売買テクニックよりも資金管理の方が重要なんじゃないかという気もします。

ひみこさん
マーケット全体から見たら、自分の思惑なんてちっぽけなものだということを強く認識しなきゃだめですね。
2007/01/25(木) 12:40 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/184-d216d5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
