FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 血液型占い外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 血液型占い
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。こんばんは。

みなさんFXしてますか?

いや、ポンドの利上げにはびっくりしましたねぇ。
もうポンド円は未知の領域ですね。

イギリスは今恐ろしいインフレ状態らしいです。
年末にイギリスにサッカーを見に行った
会社の先輩の話では、マックのセットが約5.5ポンド。
日本円で1,300円ぐらいするそうです!!
地下鉄の初乗りも3ポンド。(約700円)
とても暮らしていけそうにないですねぇ。

さて、先日の「必ず当たる為替予想」の話の続きです。


今日はフリーサイズ効果と占いについて書きます。

一番日本人の間でポピュラーな占いといえば…
やっぱり血液型占いですね。

かなり皆さんも血液型占いに関しては、
当たると信じている方も多いのではないでしょうか?
日常の中でも「彼はA型だからまじめだ。」とか
言ったりしますよね。

でも、この血液型占い、全くの大嘘です。
ABO式の血液型が人間の性格形成に
影響を与えているという説は、
医学的には全く根拠がありません。

しかもこの血液型占いは世界で日本人ぐらいしか
信じている国民はいません。
それどころか自分の血液型を知っている人も
世界的には少ないぐらいです。

ちなみに過去にアメリカ人の知人に
血液型を聞いたら、「誰か輸血が必要なのか?」と
言われたことがありますw

でも「実際経験上、血液型と性格は関連があるよ!」と
言う人もいるかもしれません。

それには心理的なトリックが働いているのです。

そう、そこで出てくるのが先日の
フリーサイズ効果です。

各血液型の特徴とされている性格は
どの血液型の人にも当てはまるような性格特徴なのです。
そう、フリーサイズのYシャツのように。

たいてい自分の血液型の部分しかじっくりみませんが、
自分の血液型以外の性格特徴を冷静に見てみると、
自分の性格の特徴に当てはまる部分がありませんか?

人間の性格はそんなに単純じゃありません。
几帳面な部分もあれば、大雑把な部分もある。
まじめな部分もあれば、ふざけた部分もある。
相手、シチュエーション、気分など
様々な要因で変わる時もある。
なのでどんな性格特徴もある部分は当てはまるのです。

あと血液型占いが当たっているように思える要因には
ラベリング効果があります。
「これがB型の特徴です」と言われてからB型の人を観察すると、
そのラベルに引っ張られてその人を判断してしまうという効果です。

もうひとつにインプリンティング(刷り込み)効果があります。
一旦「あの人はああいう性格だ。」と定着してしまうと、
その人がその性格と違った行動をとっても、
もはやそんな事は眼に入らなくなってしまう。

上記のような効果で血液型占いは当たっているような
気がするだけです。
当たっているような気がするのは気のせいです。

私がなぜわざわざFXのブログで血液型占いを否定しているかというと、
私自身が自分の血液型を知らないからですw
生まれてこの方血液型を調べたことがありません。
なので飲みの場とかで血液型の話とかになると、
うざくてしょうがありません。

私にはラベリング効果もインプリンティング効果も働かないので、
私の血液型に関して皆がばらばらの予想をします。

まあみんなただの娯楽として信じているだけならいいのですが、
会社の人事でも血液型を組織編成の判断材料にしているところも
あるという噂も聞いたことがあります。
あくまでも占いはただのお遊びとして楽しみましょうね。

あと上記のようなことを血液型占いの話で
盛り上がっている時にすると、
100%場がしらけます。
私は経験から学びましたw
お気をつけくださいませ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/177-7bfe1702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。