FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 必ず当たる為替予想外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 必ず当たる為替予想
外為錬金術師catuです。こんばんは。

みなさんFXしてますか?

先日の「クロス円は下げ止まるか?」の記事の中で、私は以下のように述べました。

>移動平均線からの乖離も大きいので、
>そろそろリバウンドの可能性もあると言えます。
>逆張りマニアの方はまだちょっと早いですが、
>そろそろ準備に入ってもいいかもしれません。
>ただし必ずストップは入れるように!

この記事をアップした割とすぐ後に、
クロス円は下げ止まってリバウンドしましたねぇ。
予想が当たってうれしいです。

…………。

ハイ、「クロス円は下げ止まるか?」を読んでいた人で
「ほんとだ、予想が当たった!」って思った人、
ふつーに、ダメ??w

ちょっと騙されやすい性格かもしれませんので
ご注意ください。

しっかり読んでいただければ分かるのですが…
その下に次の一文が入ってます。

>ただしここを下抜けると
>ずるずる落ちるかもしれません。

なので、もしあそこでリバウンドしないで、
ずるずる下げたら、今日の記事の冒頭に
「私が危惧していたとおり、下ぬけして、
 ずるずる落ちて下降トレンドに変換しました。」
とか書くことも可能だったのです!

今日の記事のタイトルは
「必ず当たる為替予想」としましたが、
ようはそういうことです。

このようにどちらに行っても大丈夫な記事を書いておけば、
当たったほうの部分を強調して書けば、
「ふーん、この人の予想あたるなぁ。」という印象が残ります。

「こんなの騙されないよ!」って思うかもしれませんが、
世の中のアナリスト達にはこの傾向が見られます。

あとやたら広い予想レンジを書く人もいますね。
「今年のドル円のレンジは105円から130円です。」って
そりゃほとんど当たるよw

どんな状況にもほぼ当てはまることを挙げれば、
大抵当たっているような気がしてしまう。
こういうのを心理学では「フリーサイズ効果」って言います。
フリーサイズのYシャツが誰にでも合ってしまうことから、
ついた名前ですね。

皆さんもフリーサイズ効果に騙されないように気をつけましょう。

この「フリーサイズ効果」について、
ちょっとFXとは関係ありませんが、次回続きを書きたいと思います。

お楽しみに♪
コメント
この記事へのコメント
フリーサイズ効果ですね。
なるほど、勉強になりました。
2007/01/10(水) 23:08 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
ボクの理想のフリーサイズは、87-58-88です。

「言うと思った」って言われそうw
2007/01/11(木) 23:46 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
弱気を示唆するまれなチャートパターンを形成
フリーサイズ効果ねぇ
「占い」もそうですよね
占い師が「猫が見えます」と言う
相手が「猫を飼ってます」と言えば続きはとてもやりやすい
あるいは「子供の頃飼っていた」という人も多いことでしょう
どうしても その人に 猫関連がなければ 例えば 次のように切り抜ける
「あなたの周りに 猫のような性格の人が見えます その人があなたに災いしている」
こんな風に持っていかれて この占い師は よくあたると思い込むケースが多いとか
為替の話に戻って
ドル円 すごいですね
この先 どうなるのでしょうか
http://www.nittanfxdirect.com/market/bulls/20070110.html
セントラル短資のウェブページのマーケット情報ブルズ&ベアーズ
(会員でなくとも見ることができます)
ご存知かもしれませんがおもしろかったので 
2007/01/12(金) 13:48 | URL | うめ☆hiro #-[ 編集]
為替一撃さん
次回記事は心理学っぽい話をします。お楽しみに。

GOLGO4Xさん
言うと思ったw
しかもその数字が妙にリアルなのが、流石でございますw

うめ☆hiroさん
ああ、次回のネタばれがあぁあぁぁ!w
そう、次回は占いの話デス。ちょっと話の路線を変えよう‥。
2007/01/12(金) 19:24 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/176-0152290e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
