FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 今年のFXトレード方針外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 今年のFXトレード方針
外為錬金術師catuです。こんばんは。
FXしてますか?

さて、今日は予告どおり、
今年の外為錬金術師catuのトレード方針について
書きたいと思います。
今年の私のFXのトレード方針のテーマは…


「自分のライフスタイルに合ったトレードスタイルを確立すること」
です。

私は普通のサラリーマンです。
夜、家に帰るのは大概10時過ぎ。
飯食って、風呂入って、ブログ更新して…。
それからトレードを始める。

11時過ぎにトレードを始めて、
遅くても最悪1時には寝たい。

実質トレード時間は1日2時間あるかないか。

去年は年前半は日足でスイングトレードをしていました。

しかし、あまりに欧州通貨が一方的に強くて、
しかも完全に乗り損ねてしまいました。

そこであまり大きい相場の上下がなくても稼げるように、
4時間足とか、1時間足とかを見始めました。

でも結局やっているうちに混乱し始めて、
最終的には年後半で大きく負けてしまいました。

結局スイングのままが良かったのかもしれません。
スイングの口座はそれなりの利益をあげましたから。

でもデイトレで勝っている人を見ると、
正直うらやましいw
大きな相場のうねりがなくても
ちょこちょこ稼げるのが、すごい魅力的です。

なので今年はスイングは継続しながら、
デイトレをもっと練習したいと思います。
しかも短い時間でできる、
1時間足、30分足、15分足を使ってのデイトレです。

はっきり言ってデイトレは才能はないですw
今まで遊びでやったデイトレでかなりな資金を飛ばしてます。
基本的には私はサンプラザ中野さん並みの”曲がり神”ですから。

なので、今年からはちょっと考えを変えて、
いろいろなトレードスタイルを検討します。
今までこのブログの記事の中で否定してきたものも
採用することもあると思います。

とりあえず、スイングトレードはリアルでやりますが、
デイトレに関してはデモで練習を積みます。
そのために休みの間にDealBookFXのマニュアルを読んで、
いろんなテクニカルの勉強もしました。

すでにこの2日ぐらいでデモで10万円ほど飛ばしてますがw、
頑張りたいと思います。

乞うご期待!!




最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとう御座います。

catuさんとって飛躍の年になりますようにv-411

本年も宜しく御願いします。v-435
2007/01/05(金) 04:23 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
為替一撃さん
おめでとうございます♪
為替一撃さんにとっても良い年になると良いですね。FXで勝ちまくりましょう!今年もよろしくお願いします。
2007/01/05(金) 21:38 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年は、笑いが止まらないくらい・・・税金対策に悩むくらい・・・本業をやめたくなるくらい・・・勝てるようになりたいです(笑)。
catuさんの記事はいつも面白いので楽しみにしています。それでは今年一年が良い年になるようお互い頑張りましょう!
2007/01/05(金) 22:22 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
keymanさん
おめでとうございます!
確かにFXの儲けがすごくて、本業を辞めるか迷うぐらいにはなりたいですねぇw今年もお互い頑張りましょう!!
2007/01/05(金) 23:05 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/169-869c173e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
