FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 昨年の振り返り外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 昨年の振り返り
外為錬金術師catuです。こんばんは。
皆さんFXしてますか?

さあ、FXグランプリの2007年が開幕しました。
とりあえず私はまだ参戦は控えてます。
この正月休みで呆けた頭で参戦すると怪我しそうなのでw
今日は昨年のFXトレードを
振り返ってみたいと思います。
昨年のFXトレードは最後の最後になってミスをしました。

株のトレードの方で新興市場の銘柄が暴落、
短期間で100万単位の損害を出す。

その不安定な気持ちを引きずったままFXでトレードをして、
いつものルールを破ることによりFXでも大きく利益をふっ飛ばしました。

確かに自分のトレード技術に欠点があったという部分もあります。
普段は日足スイングか、1時間足のデイトレがメインですが、
4時間足でポンドドルのショートに連続参戦し、
予想以上に損切りが連続で続いてしまったのは確かです。

ただ技術よりも問題があったのは、
このトレードをした際に、
損切りが続くにつれて、
レバレッジを上げてしまったこと。
損切りを遅らせてしまったこと。

これは技術というより心の問題です。
株での損をFXで取り返そうという、
あせりが生んだミスです。

やはりFXも結局は自分の弱き心との戦いです。
残念ながらまだ自分の心は未熟です。
今年はトレード技術の向上もありますが、
”不動心”をテーマにトレードをしたいと考えています。

さて、とりあえず今日はここまで。
明日は今年のトレード方針とこのブログの方針について
話をしたいと思います。


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

コメント
この記事へのコメント
catuさん、新年おめでとうございます♡
なんか年が明けてからの記事が既にたくさんある~o(・_・= ・_・)oキョロキョロ
今年も頑張るのですね^^

私もコンスタントにコツコツと、を目標にマイペースに頑張って参ります♪
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/01/02(火) 23:01 | URL | 外為のすけ #o14txy56[ 編集]
外為のすけさん
おめでとうございます!!
新年早々FXと関係ない記事満載でお送りしておりますw
今年もよろしくお願いします。
2007/01/02(火) 23:03 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
思わずあのランキングバナーをぽちっとおしてしまいました(笑)
2007/01/02(火) 23:09 | URL | RUE #-[ 編集]
 昨年はご訪問ありがとうございました。
catu様でも、心の動揺があるのですね...。

なんだか、リアルトレードの恐ろしさを痛感した内容でした。

でも、前に進まなきゃ始まりませんものね...。

明日のトレード方針、楽しみにしていますi-265
今年も宜しくお願いいたします。


2007/01/02(火) 23:35 | URL | Lumimin #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~
私、あの紅白見ました。。。
で、最初ボディ~ス~ツって気がつかず、あせりました・・
で、娘にあれって男の人だよって指摘されてはじめて気がつきました。笑
2007/01/03(水) 01:55 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
RUEさん
ありがとうゴザイマスw
皆さんもオイデオイデー。

Lumiminさん
リアルトレードは怖いです。
損をするのもあっという間ですから。
ちょっとした心の隙をマーケットは見逃してくれません。でも前進あるのみです。
今年もよろしくです。

みーみんさん
あけましておめでとー。
ボディスーツを見抜くとは、
お子さんの方が冷静ですねw
2007/01/03(水) 12:26 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
新年明けましておめでとう御座います。
相互リンクでお世話になっているyamamomoと申します。
今年もよろしくお願い致します。
2007/01/03(水) 14:49 | URL | yamamomo #-[ 編集]
yamamomoさん
おめでとうございます。
ことしもどうぞよろしく!
2007/01/03(水) 15:06 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
v-457Catuっち!あけましておめでとぅ~~~
う~~~
ん?今年のブログの方針はどんなんだろぅ?
うーーん 姫はねえ~まだかんがえてないや。。。。。

ことしも外為以外の記事楽しみにしてますぅぅぅぅぅv-392
2007/01/03(水) 15:35 | URL | FX姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/165-c6e7015e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
