FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 2006年超有望銘柄を検証する外為錬金術TOP > 株の話 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 2006年超有望銘柄を検証する
外為錬金術師catuです。こんばんは。

レコード大賞が氷川きよし?!

うーん…。
コメントは控えますが、ちょっと妙ですね。

あと司会の押切もえの魅力が分からないのは
私だけでしょうか?w


さて、先ほどの「2007年日本株超有望銘柄!」の続きです。
(先ほどの記事を読んでない方はそちらを先にご覧下さい。)
かなり調べるのと記事を書くのに時間がかかりました。
遅くなってスミマセン。

株雑誌、マネージャパンの1年前の記事、
「株・オブ・ザ・イヤー2006年」で
有名株式評論家、アナリスト達が選んだ
トップ10の銘柄を
外為錬金術師catuが昨日の終値で
検証いたしました!!

ちなみに1年前に2006年有望銘柄として
選ばれたのは下記の銘柄です。

1位 住友金属鉱山
2位 三菱商事
3位 みずほFG
3位 東京都競馬
3位 ソフトバンク
6位 日清紡
6位 新日本製鉄
6位 三菱電機
6位 関東つくば銀行
6位 丸八倉庫
6位 アンジェスMG

(獲得ポイントが同じものは
 同順位になっています。
 詳細は前記事で。)
さてこの銘柄の去年1年の
パフォーマンスを公開します!!


始値高値安値終値
1位 住友金属鉱山1510179011591527
2位 三菱商事2695294019842240
3位 みずほFG945千1030千791千850千
3位 東京都競馬566568283314
3位 ソフトバンク5190519018942315
6位 日清紡1297144610921233
6位 新日本製鉄428691370684
6位 三菱電機84411127701086
6位 関東つくば銀行263026308641063
6位 丸八倉庫479479290290
6位 アンジェス MG854千930千360千609千


これだけではちょっと分かりづらいので、
もし年初に買って年末で売ったら
どうなったかを計算してみます。


始値終値騰落率
1位 住友金属鉱山15101527171.1%
2位 三菱商事26952240-455-16.9%
3位 みずほFG945千850千 -95千-10.1%
3位 東京都競馬566314-252-44.5%
3位 ソフトバンク51902315-2875-55.4%
6位 日清紡12971233-64-4.9%
6位 新日本製鉄42868425659.8%
6位 三菱電機844108624228.7%
6位 関東つくば銀行26301063-1567-59.6%
6位 丸八倉庫479290-189-39.5%
6位 アンジェス MG854千609千 -245千-28.7%



ちょっwwww
すげー、想像以上の成績ですw
11銘柄中8銘柄がマイナス。
しかも半値近くになった銘柄が3つも!!

もしこの推奨銘柄を信頼して、
年初の始値でかって、
年末の終値までホールドしてたら
こんなひどい目にあったんですね。

しかも興味深いのは上記の銘柄は
ほとんどが東証1部の銘柄だということです。
(丸八倉庫は東証2部、アンジェスMGはマザーズ。
 それ以外はすべて東証1部銘柄)

参考までに今年の日本の株式市場の指数動向を
上げてみます。

          2005年末   2006年末   増減率
日経平均     16111円   17225円   +6.9%
TOPIX    1649.76  1681.07  +1.9%
JASDAQ指数  130.21    86.19 ▲33.8%
ヘラクレス    3751.49  1803.73 ▲51.9%
マザーズ     2544.05  1110.78 ▲56.3%

上記から分かるように2006年は新興市場は壊滅ですが、
日経平均は上げているんです!!!
なのにこの有名株式評論家、アナリスト達が選んだ銘柄の
パフォーマンスのひどさと来たら!!!
(ちなみに私の主戦場は新興市場なので、
 今年1年で私の資産が半分になったのは当然の結果で、
 私の能力とは全く関係ありませんw)

これから何が分かるかといえば、
「株式評論家もアナリストも糞くらえ!!」
ってことです。

もっと突き詰めて言えば、
ファンダメンタルによる株価予想なんて
意味がないとも言えるかもしれません。

今年の自分の予想の結果も省みないで、
よくも恥ずかしくもなく来年の予想なんて
してますね。

これって、実はFXの世界でも
同じことが言えませんか?

ファンダメンタル派の人の予想って、
ちゃんと当たってました?
仮に今年は当たったとしても、
去年、一昨年、その前の予想は?

そりゃ毎年予想してれば、
当たるときもあります。
でもそれは「数撃ちゃあたる」の世界です。

世の中に溢れるファンダメンタル派という名の
占い師の方々に関しては、まず疑ってかかりましょう。

年末だというのに、
ちょっと毒の強い記事になりましたw
今年の毒は今年の内にということでお許しを。

さて、これから年賀状です(涙)
いつまでかかるやら。

年内最後の明日も更新予定です。
また会いましょう!!

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
2006年も終わりますねー。年賀状がんばってください~。
今年はいろいろお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2006/12/31(日) 01:57 | URL | ココポレ #-[ 編集]
ココポレさん
年賀状終わりました♪
コチラこそお世話になりました。
来年もよろしく。
2006/12/31(日) 13:06 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/160-e866c713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
