FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 確定申告外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 確定申告
外為錬金術師catuです。こんばんは。皆さんFXしてますか?

皆さん、確定申告してますか?

ドキッとした方もいるかもしれません。
全然自分には関係ないと
思ってる人もいるかもしれません。

ただFXをしていて、ある程度儲けている人は
避けては通れない問題です。
今日はちょっとFXと確定申告について
書きたいと思います。
FX取引での利益は「雑所得」に区分されます。
この雑所得は、年間20万円までは申告の義務がありません。
逆に言えば20万円を超えた利益(含み益ではなく確定した利益)がある人は
確定申告をしなければ脱税行為になります。

税金を払うと言うのに、自ら面倒くさい書類をそろえて、
提出しなければなりません。
FXの業者が代理で払ってくれたり、
書類をまとめて送ってくれたりもしません。

自分ですごい手間をかけたあげく、
お金を取られるのです。

そうすると、あなたの右肩の上辺りに
小さい悪魔が現れて、
「払わなくたってバレやしねーよ。」
って言ったりしませんかw

実際どうなんでしょうか?

株の場合は税務署が完全に個人の取引を把握してます。
なぜか?

「法定調書」というものがありまして、
証券会社は税務署に
「この人はこれだけ儲けたのでいくら払いましたよ。」
という申告義務があるのです。

証券会社は例外なく「法定調書」を申告しています。

じゃあFX業者はどうか?

「法定調書」を申告していないところも
あるようです。
詳しくは知りませんが、どうも申告が義務ではないらしい。

なので税務署もすべてを把握しているわけではありません。

なので税務署があなたの利益を把握していないという
可能性はあります。

ただ特に大手FX業者は申告している可能性が高く、
税務署は抜き打ちで調査をするかもしれません。

しかも今年は大丈夫でも「法定調書」の申告も近いうちに
すべての外為業者が義務付けられるかもしれません。

その時に過去に振り返って調査されたら‥‥。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

悪いことは言いません。
FXで儲かっている人はあきらめて
確定申告しましょう。

バレてもさすがに捕まりはしませんが、
追徴課税をとられます。

実際の確定申告の期間はしばらく先の話なので(2月中旬?3月中旬)、
今年のうちに出来る事といったら
控除を増やすために必要経費を増やすこと、
FXの含み損のポジションを確定して儲けを調整することでしょうか。

もし利益が20万をちょっと超えるぐらいで
確定申告するのが面倒なら、
含み損ポジがある人はそのポジを決済して
トータル利益を20万以下にしてしまうのも
ひとつの手です。

いろいろ書きましたが、私もこの分野、全くの素人なので、
(もし間違った記述があったら指摘願います。)
あとは参考になりそうなHPを紹介することでお茶を濁しますw

All about 外貨投資の確定申告
http://allabout.co.jp/finance/gaikatoushi/closeup/CU20060124A/index.htm

外為どっとコム確定申告について
http://www.gaitame.com/service/kshinkoku.html

国税庁確定申告等情報
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm

こんな本も売れてます。


この本はアフィリエイトで儲けている人は必見です。
アフィリエイトも雑所得です。


くりっく365は、申告分離課税として一律20%の税率で課税され、
株価指数先物取引や商品先物取引など、他の取引所の先物取引と
損益通算も可能です。
さらに、確定申告をした年に控除し切れなかった損失については、
翌年から3年間にわたり繰越控除を受けることができます。
これは、取引所取引であるくりっく365だけの優遇です。

くりっく365お勧め業者
スターアセット証券
三貴商事【INV@ST】


それにしてもFXの税金について分かりやすく書いた
書籍とか雑誌の特集ってないですねぇ。

すごくわかりやすいFXの確定申告のe-book出したら、
3,000円ぐらいなら多分バカ売れしますよ。
ただ税務署に一生にわたり完全マークされるでしょうけどw

ちなみにブログでやたらFXで勝っているように書いているのに、
確定申告の記述が全く出てこない人は、
勝っていること自体がウソの人か、脱税している人の可能性が高いです。
是非コメント欄で確定申告についての質問をして
ちょっぴり困らせてあげてくださいw

俺はどうかって?
ご想像にお任せするクマー。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

コメント
この記事へのコメント
突然ですが
もしかして
こういうのお好きですか?
変”漢”ミスコンテスト
https://www.challenge-net.jp/henkan/

教派川瀬親炭です
(今日は為替お休みです)
2006/12/26(火) 21:20 | URL | うめ☆hiro #-[ 編集]
税金…
どうも!ヤマです。
catuさんのおっしゃるように、FXの税金は支払ったほうがいいですよ♪

知り合いの人の話ですが…

3年も前の損益を全部調べ上げられて、申告していないFXの税金を一気に請求されたみたいです…

稼いだお金は、手元に残ってなかったみたいで大変なことになってました。

FX会社にも税務署から問い合わせの電話が来てるようです。

今年から本格的に税務署も動き出した証拠でしょうね。

給与所得などでかなりの収入がある人は、FXは申告分離課税の「くりっく365」で取引をするのがいいのかもしれません。

取引システムは、かなり不親切で使い勝手は悪いですが…

FXの税金に関する一般的な質問であれば、一応FPなので多少はお答えできると思います☆

catuさんにポチッと応援♪

\( ̄▽ ̄)/ FXバンザーイ! ヤマでした。
2006/12/27(水) 09:15 | URL | ヤマ #H6hNXAII[ 編集]
確定申告嫌です本当にいやです。もう少し書式をあほうでもわかるように簡単にしてほしい・・・めんどくさいです。
2006/12/27(水) 12:37 | URL | RUE #-[ 編集]
私も面倒です・・・少額だけど相殺するにも微妙な金額なんです。
それにしてもうめさんオススメのヤツ・・・面白い♪(笑)。
2006/12/27(水) 14:50 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
うめ☆hiroさん
超こういうのスキですw
うめ☆hiroさん、おいらの笑いのツボが分かってらっしゃる。このネタ、イタダキマス。

ヤマさん
やっぱりまじめに確定申告したほうがよさそうですね。このコメ読んで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしている人多いのではないでしょうかw

RUEさん
確定申告を代理でやるサービスって儲かりそうですね。FXの業者も書類つくってくれるサービスとかやれば加入者増えそうですね。

keymanさん
本当に面倒ですね。株みたいに業者で払ってくれるようにして欲しいですね。
うめさんのやつ、keymanさんも好きそうw

2006/12/27(水) 22:11 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/155-333ec581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
