FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 雇用統計で乱高下外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 雇用統計で乱高下
外為錬金術師catuです。こんばんは。

1ヶ月ぶりぐらいに週末が休みなので、
うれしくて昨晩に引き続き更新します♪
(昨日の外為本の紹介も見てない方は見てね!)

昨日の外為市場すごかったですねぇ。
現在FXデモ中なので参加しませんでしたが、
FXをリアルでやってたら確実に往復ビンタでしたねw

115円88銭まで上昇

114円90銭まで反落

116円51銭まで大幅上昇



調べてみるとこの外為市場の乱高下には、ある背景があったそうです。
堅調な米雇用統計を好感し上昇

ロシア中銀筋主導の強いドル売りで下落

時事通信社が日銀幹部の話として日本の12月利上げは困難と報道、
米財務長官が「強いドルは米国の国益に叶う」と発言で上昇

……。
こんなん事前に読めるわけないじゃん!!
特に3つ目はなんか意図があるだろ!!

もう最近私は若くないのでFXの指標トレードには
全く参加しません。
むしろテクニカルを無視した動きをするので、
FXのポジションを事前に閉じるほどです。

以前は私も青かったので、よく指標トレードに参加して
やけどしたものですw
過去には「指標トレード投資法」なんて記事も書いてます。
実は某情報商材にも似たような投資法が書かれているそうですが、
ちょっとリスクが高すぎる気がします。
(過去記事「指標トレード投資法」へ)

確かに指標前のドキドキ感、指標後の予想が当たったときの高揚感、
外れたときの絶望感、どれもエキサイティングなのは認めます。

でもそれってギャンブルと同じです。
それじゃあパチンコ、パチスロにはまっている人と同じです。

人間の脳は感情を揺さぶられることを好みます。
退屈に耐えられない。

ギャンブルも勝ち続けると意外に飽きるのは早く、
勝ったり負けたりするからこそ、はまるそうです。
感情のアップダウンが一番中毒性が高い。

イベントトレード、まさに短時間での感情のアップダウンです。
そもそもFX自体が高レバでやれば、毎日がイベントトレードです。

あなたにとってFXは投資ですか、それとも投機ですか?
あなたはFX中毒になっていませんか?
資産増減が激しい方は一度冷静に
自分のトレード見直してみましょう。

ちょっと話が硬くなったので最後になごむ話を。
”曲がり神”ことサンプラザ中野さんの話です。
(サンプラザ中野さんの神ブログ「外為道場」を
 知らない方は過去記事「神ブログ」へ)

12月 7日 (木) 21時47分更新の記事に
「やま感による予想通り 円高に向かっている
 まだ行きそうだな と思う
 俺は今 1.6のドル円ショートを持っているぞ」
と書いてます。(1.6てのは1.6枚ってことかな?)

そして次の日にこの爆上げ。生き神様決定ですねw
思惑は危険です。
皆さん反面教師としてご活用ください。


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。

コメント
この記事へのコメント
 変なサインよりもサンプラザさんの逆が一番正確なようですね。サンプラザさんはきっとクマ神かも。
2006/12/09(土) 23:13 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
私はそんな中野さんが大好きですw
2006/12/10(日) 11:46 | URL | toshizou #-[ 編集]
サンプラザさん、本当にスゴイんですね~☆
これからちゃんとチェックするようにしようかなぁwww
金曜に大きく動いた分、明日からがまた楽しみですね♪
2006/12/10(日) 12:29 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
為替法師さん
サンプさんはクマ神決定ですw

toshizouさん
ええ、中野さんは自ら身を張って思惑の恐ろしさを教えてくれる偉大な方ですね。

外為のすけさん
私は外為道場いつもチェックしてるので、重要逆指標がでたらブログで報告しますw
2006/12/14(木) 08:26 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/145-54bf19e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
