FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 人生で成功するための5つのルール3外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 人生で成功するための5つのルール3
外為錬金術師catuです。こんばんは。

週末なのでおきらくな記事でも書きたいところですが、
それも許されませんのでw、張り切ってまいりましょう!!

人生で成功するための5つのルール、第3回目いきます!!

成功するにはただ努力するだけではダメで、
どのように訓練を積むかが大事なのです。

ではどのように訓練をすればいいのか?

研究によれば一流と呼ばれる人々は
「意識的な訓練」に長い時間を費やします。

「意識的な訓練」とは能力の向上を目的に、
技術を習得できるまで何度も練習を繰り返し、
その度にフィードバックをもらうことです。

ゴルフの練習で言えばバケツいっぱいのボールを
ただ打つだけではだめで、
ピンから6m以内に80%以上の確率でボールを寄せることを
目標として8番アイアンで300回練習する。
そして絶えずボールの飛んだ方向を確認しつつ
毎回フォームを微調整する。
それを毎日何時間も週末も例外なく練習する。
これが「意識的な訓練」

タイガー・ウッズは今日でも
このような意識的な訓練
毎日何時間も時間を費やしています。

超人と言われる人はほぼ例外なく、
この訓練を長年に渡って行っています。

日本でもイチローが子供のころの逸話で、
繰り返し繰り返しバッティングの練習をするので
イチローのバットのグリップは手の皮がやぶれて血が付いていて
磨り減って変形していたと聞いたことがあります。

スポーツだけでなく、ビジネスの世界も同じです。

ウォーレン=バフェットは毎日のように
投資先の財務諸表を何時間もかけて
研究することで知られます。

我々サラリーマンもスポーツの練習のようには行きませんが、
普段の仕事を材料にして「意識的な訓練」を行えば
成功することが出来るのです。

それでは最後にこの「意識的な訓練」を効率的に行うための、
成功するための5つのルールを書きます。

?始める前にまずゴールを設定する。
 プロセスを細分化し、一歩上を目指すことを
 意識しながら取り組む。

?やりながら、何が課題であり、なぜ自分がそのやり方を
 やっているかを考える。

?一つの練習が終わったら、周りの人からフィードバックを
 もらう。もらったアドバイスを次に活かす。

?全体像を頭のなかでイメージする。

?以上のステップを定期的に(出来れば毎日)行う。


これが成功するための5つのルールです。
これはスポーツでもビジネスの世界でも共通したルールです。

以外にシンプルだし、それほど目新しくもないかもしれません。

でもこれを意識して毎日行うことをあなたはできますか?
少なくとも私には難しいw
まあ簡単だったらみんな成功しちゃいますもんね。

この5つのルールはFXでも通用すると思います。
ただなんとなく思惑でトレードするのではなく、
毎日「意識的に」トレードを行う。

なぜそのタイミングでポジションを持ったのか、
なぜ勝ったのか、なぜ負けたのか?
それを日々意識しながら毎日トレードをする。

マーケットの魔術師と呼ばれるようなスーパートレーダーも
最初から魔術師だったわけではなく、最初はぱっとしなくても
日々のトレードやデモトレード、過去のチャートの検証などを
繰り返し、繰り返し、繰り返し行い、魔術師になる。

なかなかフィードバックを人からもらうのは難しいかもしれません。
トレード仲間を見つけて一緒にお互いのトレードをチェックしあったり、
それが難しいならトレードノートをつけて、
自分で客観的に週末にでもチェックするのもいいかもしれません。

とにかくそんなに簡単にFXのトレードでは勝てません。
プロたちは血の滲むような努力を、毎日胃を痛めながら
やっているのです。
なので私たちがそれをやらずして勝てるわけがありません。

私もFXではかなり順調に勝ってきたのですが、
ここに来てすごいスランプに陥ってます。
一度負け始めるとなんで今まで勝っていたのかが分からない。
多分今まで意識したトレードをしてこなかったので、
歯車がずれると戻すことが出来ない。

今はデモトレードと過去のチャートでバックテストをして、
意識しながら自分のトレードのフォームを調整しています。

成功をするのはすごく難しい。
現実は甘くないです。

でも成功は一握りの天才だけのものではないという
この記事は我々に夢と希望を与えてくれるのではないでしょうか?

成功の可能性はすべての人が平等に持っているのです。
私にも、そしてあなたにも。

3回連続の「成功のための5つのルール」いかがでしたか?
皆さんの成功を心から祈っています♪

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
連載おつかれサマでした^^
自分は為替に限らず、まず明確な目標を持ってないトコロからしてダメみたい(´・ω・`)
漫然と暮らしてて努力すること忘れちゃってる・・・もっと努力してた頃を思い出さなくちゃ。。
来年の目標はコレに決まりですね(というか今からw)
2006/12/02(土) 23:28 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
かっこいいね~e-266
catuさん♪

がんばってみるよ~v-41
2006/12/03(日) 01:06 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
catuさん、いいこと書くね~♪
今、↓のURLで
『常勝トレーダー★FX天下一バトル』!!! ってやってますが、
catuさんも近いうちにこっち入り
ですねw
http://kawasech4.blog78.fc2.com/blog-entry-48.html

私もがんばらなくちゃ!
2006/12/03(日) 11:55 | URL | toshizou #-[ 編集]
いつもブログ読ませていただいてますけど、catuさん充分に努力されてますよね。
現にバーチャとかバックテストとかで色々試していらっしゃるようですし。

きっと自分で気付かないうちに、3億円への道をちゃ~んと進んでいるんですよ。
ボクはそう思いました。
2006/12/03(日) 21:13 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
 成功の秘訣は『正しい努力』
といったところでしょうか・・・
2006/12/04(月) 13:41 | URL | おかだ #-[ 編集]
外為のすけさん
何でも慣れてくると漫然と過ごしてしまいがちですよね。私も初心に戻って頑張りますので、外為のすけさんも頑張りましょう!

みーみんさん
かっこいい?v-402
ああ、文章がですねw

toshizouさん
いいですねぇ。入りたいものです。
まだまだ無理そうですけどw

GOLGO4Xさん
ありがとう、ゴルさん。そう言ってもらえるとうれしいです。がんばります。

おかださん
そうですね、努力にも質があるってことです。いかに日常を意識して生きるかが大事です。
2006/12/05(火) 01:13 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
とても為になりました。
有り難う御座います。
2006/12/05(火) 11:06 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
為替一撃さん
どういたしまして。皆さんのお役に立てれば幸いです。
2006/12/05(火) 23:39 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/141-51661e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
