FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 FX比較なんでも人気ランキング外為錬金術TOP > 外為お役立ちHP >外為錬金術 FXで不労所得3億円 FX比較なんでも人気ランキング
外為錬金術師catuです。こんばんは。

先日ネットでこんなFX関連HPを見つけました。

FX比較何でも人気ランキング

http://hikaku.fxtec.info/x/vote/vote.cgi

FX関係のいろいろな質問に対して読者が投票するシステムのようです。

この中で
FXのテクニカル分析で、あなたが実際に利用しているのは?」
という質問がありました。

あなたはFXでどのテクニカルが一番人気があると思います?

ブログ村為替ブログへ戻る
為替ランキングへ戻る
現在のFXのテクニカル人気ランキング結果をみると

1位 ボリンジャーバンド
2位 単純移動平均線
3位 一目均衡表
4位 MACD
5位 トレンドライン

ボリバンが1位なのは意外ですね。
ボリバンに関しては、結果だけ見るとほとんどチャートは
ボリバンの中で動いているように見えますが、
結局は異常値的な動きがあるとボリバン自体が広がって行くので
リアルタイムで見ている場合はあまり役に立たない気がするので
個人的にはあまり好きではない。
4位のMACDはFXの伝道師ドクター田平氏の功績でしょうか。

ちなみに私もFXではテクニカル重視ですが、
基本的に一番最初に読んだドクター田平氏の外為本の
テクニカルの知識から大して進歩してませんw
トレンドラインと移動平均、MACDとストキャス、これぐらいです。
でもそれでも意外に勝てるんですよぉ。

よくFXで勝てない勝てないって言ってる人ほど、
いろんな外為本を読んだり、外為系E-BOOKに手を出したり、
様々なFXのテクニカルを試たりしています。

そして「この手法はダメだ。」「この外為のE-BOOKはインチキだ。」と言って
次々といろいろな手法に手を出し、果てには自分の思惑でトレードをする。

でも本当にそのFXのテクニカルや手法はダメなのでしょうか?
インチキなのでしょうか?

そんな短期間じゃ分かりません。
外為系のE-BOOKはインチキかもしれませんが(笑)、
有名なテクニカルに関しては指標として長い歴史を生き残っているのだから、
一定の勝率はあるはずです。そうじゃなかったら消えているはず。

ドクター田平氏のテクニカルではFXで勝てないという方は沢山いますが、
その中に1年以上愚直にそのサインに従って売買してみたことがある方が
果たしているのでしょうか?
ひょっとしたら外為市場で巨額の富を築けていたのかもしれませんよ。
まあ私もそこまで愚直にやってないので、なんとも言えませんがw

でもFXにおけるテクニカルの重要性は皆さんに分かってほしいです。
今度テクニカルの有効性がよく分かる面白いHPを紹介します。
それを見れば誰でもテクニカルの素晴らしさが分かりますよ。
お楽しみに。

さて、さっきのFXのテクニカル分析人気ランキングですが、
ちょっと面白いのは11位にあった「2チャンネルno逆張り」
それはテクニカルじゃないだろw
でも確かに結構当たりそうな気がします。

あとついでにランキングに「サンプラザ中野no逆張り」も
是非入れてほしいですねw
サンプラザ中野の外為ブログを紹介した過去記事はこちら

その他いろいろFXに関するランキングが出ていたので
一度観てみると面白いですよ。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師catu、心より感謝申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
比較ランキングのチャートランキングにinfoseekが入っていましたね
わたしはここの「通貨比較」をよく見ます これは絶対お勧め 
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxcomchart/?n=1&u=1&tm=0400&fx=F1001
外為ドットコムの意図は「あなたよりもっと損をして それでも楽しそうに?!取引を続けている人がここにいます サンプラザ中野さんのようにみなさん どうぞ当社をご贔屓に」ということですか?!
(実は このブログ結構好きで しっかり読んでます)
2006/11/09(木) 00:08 | URL | うめ☆hiro #-[ 編集]
ナッキーも初めてのテクニカルの勉強はDr.田平氏の本♪
しっかり原資を成長させてもらったわ(#^.^#)
今は否定もしないけど、アレコレやて少しアレンジしてるけどね(^^ゞ
2006/11/09(木) 04:06 | URL | ナッキー #-[ 編集]
サンプラザ中野さんno逆張りで笑ってしまいました(~o~)
借金王no逆張りもいいかも・・・(ToT)
2006/11/09(木) 12:34 | URL | 借金王 #-[ 編集]
うめ☆hiroさん
あー私もinfoseekよくみます。以前にブログで紹介したこともありますよ。
なるほど、外為どっとこむさんが、サンプラザさんにブログをやらせているのはそういう意図があったんですねw

ナッキーさん
私もドクター田平さんベースのアレンジバージョンです。

借金王さん
借金王no逆張りですね。そのテクニカル参考にさせていただきますw
2006/11/09(木) 12:50 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
サンプラザさんぜんぜん見てないけど、逆指標の帝王は今も健在なんでしょうかね~。
2006/11/09(木) 13:07 | URL | RUE #-[ 編集]
おなじく、サンプラザさん、気になる~、まだFXしてるの?
2006/11/09(木) 13:10 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
私のテクニカルはサンちゃんですw
2006/11/09(木) 20:14 | URL | toshizou #-[ 編集]
私も始めて買ったのは田平さんのでした。

ボリンジャーバンド一番よく見るかも。v-12
2006/11/10(金) 16:37 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
クマー!
FXって、単にお金の問題だけじゃなくて、こういう知的ゲームの要素が愉しいからやめられないんですよねv-278

ところでcatsuさん、村上春樹が「グレート・ギャツビィ」の新訳を出しましたね。ちょっと立ち読みしてきましたが、相変わらずv-361でした・・・

catsuさんは出版関係というお話でしたが、これ、ご覧になりましたv-295
2006/11/10(金) 19:22 | URL | クマー! #-[ 編集]
RUEさん
相変わらず曲げっぷり健在です。しかもこの前は両建てして、両方ともプラス決済したのに、手数料その他で資産を減らすという神業を披露しましたw

しましまさん
まだやってますよ。でも資産減らしすぎて現在外為道場パート3で仕切りなおししてます。

toshizouさん
サンちゃんそのままはまずいですよw

為替一撃さん
やっぱり田平さんでデビューの人多いですね。ボリバンですか…。どちらかというと苦い経験が多いですね。

クマーさん
ああ、まだ見てないです。昔から春樹さん、ギャッツビー翻訳するの夢だっていってましたからね。私は原作まで辞書繰りながら読みましたが、やっぱり?でしたw
2006/11/11(土) 21:09 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/126-4cac303c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
