FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 28歳で150億!ジェイコム男3外為錬金術TOP > ジェイコム男 B.N.F >外為錬金術 FXで不労所得3億円 28歳で150億!ジェイコム男3
外為錬金術師catuです。こんばんは。

前回に引き続き株マニアのアイドル
通称ジェイコム男(またはB.N.F)こと小○川君の話の3回目です。
いい加減FXの話も書きたいので今回が最後です。

彼(ジェイコム男)は自分のことを「株を売買するだけのニート」という。

2億円の豪邸(両親と同居)と高級国産車以外には、
特別に贅沢をしておらず、
普段は専用のトレードルームに一人でおり、
9時から3時まで市場が開いている間は毎日
パソコンに張り付き取引している。

趣味は特になく
トレードをしてない時は
近所を散歩したり、
ネットサーフィンをしたり、
本屋で立ち読みをするぐらい。
(ていうか本ぐらい買おうよ!こてっちゃん!!
 君なら本屋ごと大人買いできるでしょ。)

独身で彼女もおらず、友達も多くはないらしい。

株式トレードに強い意欲がある訳でもない。
「もし2億円儲けられるチャンスがあって、
 それを見逃したら2億円損したのと同じ。」と彼は言う。
機会損失の恐怖から、トレードをやめることが出来ないのだ。

株式を持ち越したまま夜を過ごすこともあるので、
株式の暴落の夢を見て夜中に目を覚ますこともしばしばある。

満腹感による「集中力の欠如」を避けるため、
昼食はカップラーメンを食べる。
買い物は「100円ショップ」も利用する。

彼は言います…
「お金があっても使うところもないし、
 特に買いたいものがない。」

………。なんか全然幸せそうじゃないんですけどw
もうある種の強迫観念なんでしょうね。

普通成功した素人トレーダーは自己顕示欲が強く、
ちょっとムカつくところがあるけど、
こてっちゃんは飾るところがなく、
ちょっと甲高い声で素直に自分を語ります。
そしてその言葉に嫌味がない。

彼はもちろんヘンな本やE-BOOKなんか出さないし、
講演会なんかで儲けようとしない。
正真正銘の天才カリスマトレーダーです。

でもなぜか時々TVや雑誌に出ます。
しかもモロ顔をさらしています。
マスコミに姿をさらすのは、もちろん金のためじゃないだろうし、
どうも自己顕示欲を満たすためにも見えない。
なにかそこには「さみしさ」が見えます。
さみしくて、人に関わりたくてマスコミの前に
姿をあらわす。

そういう天才の孤独を感じさせるので
反感をかわずに人気が高いんでしょうか。
(2CHで人気が高いのは
 彼女がいないってのも大きなポイントかもしれませんw)

よく彼のことを「お金以外にも大事なことがある。」とか
「汗水ながして働かないで手に入れた金は身に付かない。
 そのうち破綻する。」とか言って非難する人がいます。

でもこてっちゃんは「お金がすべてだ」なんて一言も言ってない。
逆にお金そのものにそれほどこだわっていない。
むしろその非難する人の方がお金にこだわりがあって、
ひがんでいるようにさえ見えます。

私は個人的に彼のキャラクターが好きです。

多分彼はいい奴だから、ヘンな奴に騙されないで
金とか関係なく彼を心底愛してくれる人と出会って
幸せになってほしいなぁと思います。
本当の幸せを見つけたら
彼なら全財産をあっさり寄付しちゃったりしそうな気がします。

でもやっぱり人はお金だけじゃ幸せになれないんだなぁ。
人生って難しいですね。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪

コメント
この記事へのコメント
 彼は確かに天才ですが、お金もってても結局はそれを使えてないですよね。なんか人生もあんまり楽しんでなさそうですし・・・

 人生って難しいですね。お金だけが幸せじゃないけどまずはお金がほしいものです。
2006/10/28(土) 23:59 | URL | RUE #-[ 編集]
神様のいたずらかな?人生を考えさせる人を作った・・・・とか?
2006/10/29(日) 00:21 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
そこまで行ったら、どんな気持ちで毎日過ごすんでしょうね・・・

やってみなければわからない!ってことで、自分も努力しま~す♪
2006/10/29(日) 00:52 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
こんにちは、確かにお金だけが稼げたってそれが達成感や幸せにつながる子のでは内ですからね。
ただしお金で幸せが増幅されることも確かだと思います。
例えばお金があれば治る病気もお金をかけられないために苦しむ人もいるわけですから。

たぬでした。
2006/10/29(日) 15:25 | URL | たぬ #-[ 編集]
お金だけでは幸せは来ないけど、お金って実際必要不可欠です。
無くて苦しむ人と、有って困る人・・・まだ前者の方が多いと思うし。
ただ、ジェイコムKUNクラスの金額を持ったら話が違うのかもしれないですね。
早く彼にとっても幸せと巡りあえたら良いと思います♪

2006/10/29(日) 16:58 | URL | ナッキー #-[ 編集]
こんばんは!
こてっちゃんか~。記事を読んで
ちょっと見方が変わったですよ。
彼女いないヤツはいいヤツです♪
↑そっちかいっっ!!
2006/10/29(日) 20:07 | URL | toshizou #-[ 編集]
RUEさん
お金をうまく使えない人の所にお金が集まる。皮肉なものですね。

Lizさん
ほんと神様のいたずらとしか思えないですね。もし株に出会ってなければ全然違う人生を歩んでいたでしょうね。

GOLGO4Xさん
そうですね、ひとまずは経験してみたいですねw

たぬさん
病気など困った状態になったときは、本当にお金は大事だと思います。お金があるから幸せになれるとは限りませんが、お金があったほうが、精神的な余裕はできますよね。

ナッキーさん
自分で使い切れないぐらいのお金が手に入ったとき、本当のその人の生き方が試されるのかもしれませんね。

toshizouさん
いや、そこは大事なポイントですよw
これでモテモテだったら、私もこんな記事は書いてませんw
2006/10/29(日) 20:29 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
リクエストに答えてくださってありがとうございます。彼きっと発明家とか、研究者とか、エンジニア気質なのですかね。自分の興味ある分野に没頭するというか。。。でも恐怖観念でトレードし続けるっていうのもなんだか気の毒な気がします。
2006/10/29(日) 22:42 | URL | sarah #-[ 編集]
こんばんは。
ブログにお越しいただきありがとうございました。
FXもブログもまだまだですが、よろしければ相互リンクをお願いいたします~。こちらはすでにリンクさせていただきましたので、不都合があればお申し付けください。
満腹感による集中力の欠如を避ける!、大事なことですよね~。
2006/10/29(日) 23:34 | URL | ココポレ #-[ 編集]
ふぅ~ん
それだけいやみなくてお金持ちなひとならもてそうだけどぉ。
ファンクラブとかあったりして(^~^)
2006/10/30(月) 07:08 | URL | FX姫 #-[ 編集]
 いいないいな~
単にうらやましいの一言につきます!!
2006/10/30(月) 10:27 | URL | 借金王 #-[ 編集]
ふむふむ・・・彼女いないのね・・・。私も彼氏はいません。(笑)
2006/10/30(月) 17:39 | URL | しましま #-[ 編集]
もし2億円儲けられるチャンスがあって、それを見逃したら2億円損したのと同じ。

なんかこの言葉がとても印象に残りました。

今週も宜しくお願いします。
2006/10/30(月) 17:41 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
私の意見では、お金の役割は、「幸福をもたらすこと」ではなく、「難儀を避けるのに役立つこと」だと考えています。幸福は別の場所を探さないといけないのではないかと思っています。
2006/10/31(火) 05:36 | URL | SP #-[ 編集]
sarahさん
確かに彼は研究者気質なのかもしれませんねぇ。彼が一番トレードして楽しかったのは500万を超えた時だそうです。当時の自分にとっての大金が500万だったから。でもその後はとても楽しんではないですね。カワイソウニ。

ココポレさん
はい、相互リンク了解です。私はトレードしながら空腹になるとお菓子ぼりぼり食べてるんですけど駄目ですかねw

FX姫さん
ファンクラブあっても多分男ばかりですよw

借金王さん
まあ正直かなりうらやましいですよねw

しましまさん
そりゃ、彼氏いないでしょw人妻が何をおっしゃるw

為替一撃さん
なんかちょと強迫観念的でつらいですよね。

SPさん
そうですね。確かに難儀なことを避けるにはお金は大事ですね。病気とか不幸もお金があればしのげる場合がある。お金にはマイナスをゼロにする力はあっても、ゼロをプラスにするのは別のものなのかもしれませんね。
2006/10/31(火) 23:32 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/119-cdaff7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
