FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 勝利の方程式外為錬金術TOP > 外為本の紹介 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 勝利の方程式
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日は久々に外為本の紹介をしたいと思います。
(紹介している外為本より、紹介してるコミックの方が多いのはさすがにまずいのでw)

そのタイトルは
「外国為替トレード 勝利の方程式」
です。


そうこの外為本の著者は外為どっとコムのサイトでおなじみ
あのマット今井こと今井 雅人さんです。

この本には具体的なFXのテクニカルや
外為のファンダメンタル分析なども多少は書かれています。
年間を通した為替市場の流れなんかの解説もあります。

しかしこの外為本の本当のメインは…
外国為替のトレードの時の心理、心得です。
実際長年の外為トレーダーとしての経験から述べられているので、
その言葉には重みがあります。

残念ながらこの本には巷に溢れる外為関係の怪本みたいに
FXで絶対儲かる」手法や「FXで毎日が給料日」になる手法は書かれていません。

FXを始めたばかりの初心者が読むと「もっと具体的な手法を書けよ!」って
思うかもしれません。
本来は外為初心者こそ、こういう基本的な心得を身につけるべきなのですが、
そのありがたみが分かんないんでしょうね。
なのでこの本は外為初心者から中級者に移行するぐらいの、
やや外為トレードに行き詰まった人向けかもしれません。

この本の中にはわれわれがよくFXのトレード中に犯してしまうミスが沢山出てきます。
FXのトレードには小手先のテクニックもいろいろありますが、
この外為本を読んでいると大事なのは”心”なんだなぁと思います。

ちなみに私はこの本を外為どっとコムのセミナーで無料でもらったので、
やや評価が甘いかもしれませんw
確かに税込み¥1,890はちょっと高いかな?

あとさらにFX初心者向けにマット今井さんはこんな本も出してますね。
「外貨投資をやさしく教えてくれる本」


私がFXを始めたころよくマット今井さんのブログ良く読んでたし、
外為どっとコムのセミナーでも数回生で話を聞いているので
マット氏は結構人間的な部分も含めてリスペクトしております。
酒と剣道とマーケットを愛する男気のあるナイスガイです。

「外国為替トレード 勝利の方程式」ぜひ一度読んでみてください。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為錬金術師、こころから感謝です。


ちなみにこちらのランキング2位の「NZドルで勝負!」さんは
マット師匠と大阪飲み会で飲んだころがあるそうです。
いいなぁ。その時の記事もありますよ。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 マットさんって有名ですよね。
無知な僕でもお名前を聞いたことがあります。
でも為替やってる人って酒好きが多いようなきがするのは僕だけでしょうか??
2006/10/20(金) 23:57 | URL | 借金王 #-[ 編集]
あ、うちにもあるかも・・・。
せっかくの本も役立てていない
自分がここにいます・・・orz
2006/10/21(土) 17:59 | URL | toshizou #-[ 編集]
あ、うちにはない・・・。
今のしぉにぴったりの本かも(・ω・;
「ややトレードに行き詰まった人向けかもしれません。」
この部分が「拡大文字」に見えちゃったくらいですものwww
2006/10/21(土) 22:34 | URL | しぉRIX☆ #-[ 編集]
両方もってる~
わたし読むのは速いんだけど
わすれるのも速いのよね。。。
もう一度読もうかな?
2006/10/22(日) 00:44 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
カナダ円嫌いですがユロカナ日足か4時間足サインどおりでとれたよ!!!うーーーん あたいもカナダ円は後遺症あるので嫌いですよん
2006/10/22(日) 08:46 | URL | FX姫 #-[ 編集]
メルアド変更しました?
書き込みにあったメールアドレスにメール送信しましたが、多分届いていないと思います。

まぁ大した質問でもないので、為替のほうをお互い頑張っていきましょう。
2006/10/22(日) 12:02 | URL | win #-[ 編集]
借金王さん
たしかに外為ディーラー酒好き多いかもw塾長もワイン好きですからね。

toshizouさん
私も久々に読み返しましたが、いい本ですよ。

しぉRIX☆さん
うん、しぉ読んでごらん。マット師匠いいこと言ってるよ。思惑トレードに走りがちな私の心にしみました。

みーみんさん
確かに忘れてしまいますよねwまた読むと新しい発見があるかもしれません。

FX姫さん
そういえば姫カナダ円ではまってた時期ありましたねwユロカナオメデトウございます。

winさん
あ、使ってないアドレス貼ってしまったかも。スミマセン。ハイ、為替で頑張りましょう。
2006/10/22(日) 15:35 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/115-c5061e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
