FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 外こもり族2外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 外こもり族2
外為錬金術師catuです。こんばんは。
前回に引き続き「外こもり族」についてです。
(先日の「外こもり族1」の記事はこちら

なんだかうらやましい感じのする「外こもり族」。
ただ現実はそんなにいいことばかりではないようです。

これだけの安楽を得る分、
失うもの、諦めなければならないものが
たくさんあるようです。
まずは安定した生活は望めませんよね。
日本に出稼ぎ(?)する場合も定職にはつけない。
そういう人って年金や、社会保険も払ってないだろうから、
老後に関しては不安でいっぱいです。あと病気したら終わりです。
もちろんそんな生活だから、家庭を持つことも難しいでしょう。

親や今の友人も失うことになるかもしれません。
まあ普通の親ならそういう生き方を喜んではくれないでしょう。
今の友人とも会えなくなるし、会っても話が合わなくなるでしょう。

あと一番大きいのは生きがいを失うこと。
まあだらだらと過ごすだけなので、世の中の役にはたたないですよね。
その中で生きがいを見つけることは非常に難しいです。

まあこれらのことを捨てる勇気があれば晴れて外こもり族になれます。
実際外こもりをしているのは2,30代の独身の若者か
リストラ、離婚を経験した中年男性が多いようです。

私はあまり型にはまった生き方ばかりが
人生ではないと思っているので、
安定やら生きがいを捨てて、
だらだら暮らすという生き方を選ぶのも
全然ありだと個人的には思います。

そもそもあくせく日本で働くことがすべてで、
絶対的に正しいとは思えない。

時々仕事や人間関係に疲れて自殺しちゃう人とかいますが、
「死ぬぐらいならすべてを捨てて逃げちまえ!!」って思います。
その人がラクになれるなら、周りがとやかく言う権利はありません。
だってその人生なんだから。
まあ出来るだけ頑張ってみることは大事ですけどね。

さあ、ついに次回は現実的な外こもりプランをご提示します。
最近日々の生活に疲れているあなた!!
次回の記事は読まないほうが良いかもしれませんよ。

FXの投資も人生もすべて自己責任でお願いします。

⇒外こもり族3へ

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為FXランキング参戦中。
応援ポチッとお願いします!
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!は今何位??
為替ランキングへ
ブログ村為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
日本以外の国で暮らす (マレーシア)
大きく分けて 2タイプ
1 「日本語だけ」で暮らす 
日本語を話す不動産屋で 住む所を決める
タクシーに乗る時 日本語を話す運転手さんを 電話で呼ぶ
食べるものは 日本食材店で買う
「楽録」とかいうもの(自分が選んだ日本のテレビ番組を「入力」すると日本でそれを録画してくれて それをダウンロード?!できる機械をレンタル)で 日本のテレビ番組をビデオで 見る 
海外旅行 日本人のグループで(日本語を話すガイド付き
極めつけ?? 日本人教師に 英語を習う(注:ごくごく少数派ですが確かに存在)
本当に こんな風に 暮らして行けます 
日本との違いは 財布の中に「円」ではなくて マレーシアリンギットが 入っていることかな
2 「ある程度」地元に「かかわって暮らして行く」

「外こもり」とは 上記の1でも2でも ないのでしょうね

短期でコンド(コンドミニアム 日本でいえばマンション)を借りる
それとも すごく安い宿泊施設(ホテルとは呼べないような)かな
そのほうが 期限をあらかじめ決める必要がないですしね
食事は 外食 「麺類」で 日本円にして100円未満で食べられるところ たくさんあります
「経済飯」(マレー風中華系) 副食を選んで 野菜1種類 魚・豆腐・肉から1種類と ご飯で やはり 100円程度
確かに 生活費はかからない
インターネットカフェもあります
(行ったことがないので いくらかかるかは 知りません)

今日の為替の話
「熟考の末」 すこし 買った!!





2006/10/12(木) 20:29 | URL | うめ☆hiro #-[ 編集]
外こもりか~。私は引きこもりを
羨ましいとは思いますが、外こもりは
怖くてできそうにないですね。
あー、ちなみに私も外こもり予備軍に
入れそうです・・・うれしくないけど。
2006/10/12(木) 22:05 | URL | toshizou #-[ 編集]
うめ☆hiroさん
いつも貴重な情報ありがとうゴザイマス。海外でも日本語だけで暮らすこともできるんですねぇ。
それにしても物価安いですね!!100円代で食事が済むとはうらやましい。日本ではコーヒー一杯でも1,000円するところがあるのに。

toshizouさん
引きこもりは親に負担がかかりますが、外こもりは自分で稼いでいるので人には迷惑かけてない分偉い(?)ですね。
外こもりは実際やるには勇気がいるかもしれませんね。
2006/10/12(木) 23:20 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
外こもり予備軍の為替見習です~

いや~~実際あぶないかも・・・(笑)
2006/10/13(金) 13:07 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
為替見習さん
おお、ここにも外こもり族予備軍がぁw
非常に危険ですね。
2006/10/14(土) 00:20 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
はじめまして。私もブログで外こもりをテーマに取り上げた事がありました。

私の友人、私を含めて、これからの日本に期待するでも無く、暴動を起こすでも無く、より居心地の良い土地へ移動しつつあるんじゃないかと思ったりします。

先ずは身体では無くて、精神的に「ああ、タイに移住したい・・・」とおもってぐぐったりと。

タイには外こもり(沈没とも言われている)人達が結構いますが、10月1日からビザ支給のシステムが変わって半年に90日の滞在しかできなくなったので、今まで住んでた人の中では悲鳴をあげている人がいるとか。

今まではカンボジアとかラオスに一回行けば延々に滞在できたのにそれができなくなったとか。

ま、
お邪魔しましたw
2006/11/23(木) 09:12 | URL | gigababa #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/108-ace30af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
